<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
微妙~な空気。。&GREEN HOUSE(愛知県小牧市)でお茶♪
な~~~んか、、ずっと変な空気でね~
ちょうど朝の買い物ツアーを終えて、帰ってきてお昼ご飯のとき。。

スーパーで買ったから揚げとご飯を食べるという旦那君。。
なんかかわいそうかな~なんて思って、焼きそばが残っていたのがあったので
豚とキャベツを切ってちゃちゃっと作ってみた
普段あまりしないし、喜ぶかな~なんて持っていったら。。

「こんな食べれへんて・・・。。から揚げだけでいいって言ってたやん。。」

と、不機嫌に・・・。。

なにさ~~~~~!!!!!
せっかく作ってんから、ありがとう、とかくらい言ってくれてもいいのに。。
聞かずに作ったのは悪いかもしれないけど?でもさ~。。
もうちょっと言い方あるでしょうに・・・。。

そして、、また微妙な空気再発。。
そこで私がすっごい悲しそうにしちゃうから余計に向こうもうっとおしい、と思うらしい。。
なんとなく、、旦那君の機嫌のつぼはわかってくたような気はするけど。。
やっぱりまだ、自分のおもっていることとぶつかっちゃって、私も
不機嫌になっちゃいます。。


ま、そのうち空気は戻ってくるのですが。。



今日は選挙ですよね!!
今回は旦那君も私も興味があって選挙権を得てから
初めて選挙に行くことに!!(二人とも初体験。。情けないね~。。)

今日は暑いし、夕方に行きたくて微妙に時間があったし
喫茶店でもいくか、、と。。

地元の情報誌なんかではしょっちゅう載ってる喫茶店

GREEN HOUSE

へ行ってきました
ここはモーニングやら、ティータイムやら、なにかとおまけがいっぱい付いてくることで
有名っぽい。。
お得なもの大好きなうちらには一度は行っておきたいお店でして。。。
ほんとはモーニングに行きたかったんだけどね

まあ、、、ふつ~~~の喫茶店ですわ。。
雑誌はいっぱいあるし、地元の人たちで結構お店は繁盛してました。

メニューを見ると・・・。。
ん??
ドリンクメニューだけ??
そのかわり、ドリンクにはすべてデザートが付いてます。
それも5種類から選べる。
抹茶パフェ、フルーツパフェ、黒蜜きなこ白玉、エッグトースト、自家製甘い系のパン??
みたいな・・・。。

ということで。。
アイスティーとアイスカフェオレ(どちらも380円也)を。
あと抹茶パフェとフルーツパフェで。

CIMG3481_convert_20090830180410.jpg

まあ、、パフェといっても、小っこいよ。
コーンフレークに生クリーム、フルーツに何味かわかりがたいアイス。。
380円でちょこっとデザートを食べれて長居できるから、ま、いっか。くらいの勢いです。
あ、横にあるのは珈琲ゼリー。

そんなんで、、雑誌を見つつ、また秋物の誘惑を受け、帰りにペットやさんで
癒されて、おうちに車を置いて近くの小学校まで歩いて選挙に。。
あぢがっだ~~
15分弱??
小学生はこの距離を毎日歩くのね。。って私もこのくらいの距離は歩いてたか。。

そして、歩いて帰ってから、旦那君は本屋さんへくるまで・・・。。
最近行ってなかったから読みたいものが溜まってるらしい。。
といっても立ち読み。
毎回同じ本屋さんだといやだから毎週本屋を変えてるらしいです。。
こういうところはかわいらしい。。
変な旦那君です。。


さ、、明日はバイト&ジム
9月はジムを休会する手続きをしたので明日で暫らくお休み~。。
筋肉が衰えないようにしないと~!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

いつもお洒落なお店でお茶したり食事したり羨ましいです(≧▽≦)
いいな~いいな~
外食をあまりしないし、お洒落なお店も少ないのでとっても
羨ましいです

昨日が初選挙だったのですね~
私は結婚して(今の選挙区になって)初めての選挙
投票所の小ささに驚きながら行ってきました
開票速報も見ていましたが、これで終わりではなくここからが
スタートです
より良い日本になることを、生活しやすい生きやすい世の中に
なればいいのですが、どうなるかはこれからですね

旦那さまとのビミョーな空気、お互い相手を思う気持ちは
あるのに、あと一言が・・・なのかなぁと思いました
あと一言、相手を思う言葉があればお互いにいいのかも
なんて余計なことを思ってしまいました(^^;
>ユリさん

こんばんは~!!
いえいえ~!!
いつもオサレなわけではないですよ~♪はずれもあるしね!
うちも喫茶は行くけどディナーとかは普段は王将くらいしか
いかないんですよ~!
晩御飯って高くつくから・・・。。

ユリさんも選挙にいかれたんですね!
昨日は選挙速報ばかりで見ざるを得なかったけど。。
子供手当ばかりでなく、不育・不妊治療にも手厚い支援をおねがいしたいものです。。

えへっ。。ユリさんのいうとおり!!!
どちらも一歩引かないので思いやりの言葉がでないんです。。
そろそろ私のほうが大人にならないといけないですよね~。。
なんて、いいつついつも喧嘩です。。
情けない~。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
