<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
Cutina(クチーナ) へ行ってきました(名古屋市天白区 イタリアン)
こちらも口コミで発見したとってもオススメのお店。

イタリア家庭料理 Cutina(クチーナ)さん。

名古屋市天白区植田にある、とっても小さな、正統派のトラットリアのお店です。
家庭的な雰囲気です。自家製の有機野菜やハーブを使ったおいしいお野菜も食べれるお店。
ココはお野菜のお味がほんとに濃い!!
というか、スーパーで食べてる野菜はなに?!!!
と感じてしまうから、すごい!!!

CIMG2523_convert_20080929210430.jpgCIMG2524_convert_20080929210631.jpg


外観はこんな感じ。マンションの1階にあって駐車場が少しはなれたところにあります。


ランチコースを注文。
旦那君はメインをその日のオススメから選ぶコース。
豚肉のグリルをチョイスです。
私はパスタのコース。アマトリチャーナ(トマトソースと唐辛子ベースでチーズがかかったもの)を。
どちらも1500円くらいだったかな?パスタの方が少しお安かったです。

まずは前菜とパン。

CIMG2518_convert_20081017155947.jpgCIMG2519_convert_20080929205802.jpg


前菜から期待させてくれます!!パプリカのマリネの甘いこと!!!
うま~~~~~~
鰹のカルパッチョ風とキッシュ、サラミなどどれもおいしい。。。

パンはフォカッチャ!あつあつでおいしい。
ピザ生地みたいな感じです。
きちんとオリーブオイルとお塩がかかっていて、そのままでもパクパク

その後、、、、
かなり待たされました。なんせこちらのお店もオーナーご主人お一人で全て調理されているのです!
こだわってるんでしょうね~!

でも、お味は裏切りません!

CIMG2521_convert_20081017160433.jpgCIMG2520_convert_20080929205925.jpg

ちょっとぼけちゃってますが・・・・・。
豚のグリルとパスタ。

豚のグリル。
でかっ!!!!!!!
けど、やわらかいし、甘みもあって、素材そのもののお味がきちんと生かされてる感じ。
余計な味付けは一切ないですね。
添えつけのお野菜も味が濃い!

パスタは豚のグリルに比べると、ちょっと劣りますが、
おいし~~~~い!!
トマト本来のお味がぷんぷん!チーズがちょっとおおいかな?
私は逆にチーズ無しのほうが、好きかも?
このときに一緒に有機野菜のサラダも持ってきてくださったのですが、
撮り忘れ・・・・。
メインにむさぼりついてました
ルッコラメインのお野菜で、ルッコラの苦味がまた、いいんですよね~。
プチトマトも入ってたのですが、あま~~~~~い!

う~~~~ん。。。。
なんて、満足させてくれるお店なの?!

この後のデザート。

CIMG2522_convert_20080929210301.jpg
小さなオレンジのパウンドケーキ。
これがまた!!!!!!!!
うま・・・・・・・

なんで?!
バタ臭くないけど、しっとり、オレンジのやさしい香りがふんわり~~~。
添えつけの生クリームをつけると・・・・・
まろやか~~~~~~~

小さめだけど、もうちょっと食べたいな~ってくらいでちょうどいい
これに+105円でドリンクも付きます

小さいお店だからこそ、できるのかしら?
けど、果たして利益出るのかな・・・。
他のお店だともっとお値段張るよ、絶対!!
穴場です

ごちそうさまでした






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
