<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
青木クリニックって、、やっぱりすごいね~。。
昨日、、不育症のことがやっぱり心配でゆうさんから情報を頂いて
早速電話を掛けてみました。。
(↑妊娠したと伝えれば初診でもすぐにみてくれるとのこと)


で、、結果から言うと。。
結局、、受診するのをやめました。。
あ、10月の予約はまだキャンセルはしてません。。
初診も3ヶ月待ちだしね。。
考えたら切がないけど、どうなるかわからないし。。

実は朝の診察の時間に電話してね。。
今までの死産にいたる状況、検査結果のことを
看護師さんに伝えてね。。
先生に確認してみますのでもう一度夕方の診察の時間内に掛けていただけますか
とのことでね。。

しっかし、、すごい親切で。。
びっくりしました。。

うわさどおり、とっても対応が丁寧で。。
けどやっぱり1回のしかも16週での死産。
10週に絨毛膜下血腫で
破水?みたくしてるから、、と。。
電話で話したのは看護師さん。

先生も「大丈夫だとおもうなぁ~。。」とおっしゃってくれたようで。。
けどどうしても心配ならお金のかかる検査だし
旦那様と相談して明日(今日のこと)来て頂いてもいいですよ!って。
一応今までした検査結果のことも話したりして。。
やっぱり。。
とりあえず、様子みようかな、、と。。
看護師さんも言ってたんだけど検査したところで
検査結果がでてから治療できることって限られてくるし
初期流産をくりかえしているわけではないのでおなかのあかちゃんを
信じてあげるのも、大切ですよ、、だって。。

初診の受診もしていない私にほんとに親身に相談に乗ってくださって。。
やっぱり青木はすごいな~。。
精神的なケアができているというか。。

けどやはり青木に通う患者さんは初期で流産を繰り返す人が多いらしく
私が受診するのは、、みたく。。
いや、決して一回くらいの流産でうちを受診するなんて!みたいな
言い方は絶対にされなかったし、いやみな言い方ではなかった。。
お金のかかる検査が多いし、今日(昨日ね)旦那さんと相談されて
それでも心配だって思われるのであれば、明日また電話くださればいいですよ、と言ってくれた。

確かに、、私は心配しすぎなところもある。
それも流産の原因になったりするらしいし。。
もっとも検査をしたところでなにかわかったとしても
妊娠後から、しかも検査に2週間かかって、その後にできる治療って
限られてくるし、その後からでは間に合わないような原因ももしかしたら見つかるかもしれない。。
それによって不安の原因になるともっとよくない。。
不育症はこれといって断定できる原因はないらしいです。。
いくつかの要因が重なって起こりうるもののようで、過剰治療になる、とHPにも書いてあった。。


それであれば、、今回授かったのも運命。。
青木クリニックを受診する前の妊娠。。
信じてみようと思う。
ベビのこと。。


あ、そうそう。。
老廃物君。。。
今日もでた。。
薬なし。
おなかにガスがすごく溜まっちゃって。。
旦那君の前でもこきまくり。。(←きたなくてすんません~。。)

今日は一日おうちでゆっくりすることにします~
チューイングだけ怖いけど。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
ブログ村の天使ママカテからお邪魔します。

死産後に不育症という言葉を知って、
青木クリニックさんのことも知ったのですが
HPを見て、優しい言葉に泣いてしまいました。
やっぱり実際の対応も親切なんですね。

私も死産は1度ですが、もしかして・・・と思うと不安で仕方ありません。
まだ今後の方向性も決まってない段階ですが、検査を受けてみようか、少し迷っています。
でも心配しすぎも良くないんですね。

まきぷうさんとは年齢が一緒なのと、私も胎児が16週くらいで心拍停止してしまったので、勝手に親近感を感じています。
来週、ベビちゃんが確認できるように、陰ながらお祈りしています☆
とっても親切なんですね
電話での相談にも乗ってくれるなんて
確かに高い検査だし、病院側の説明も納得できるなぁ
これも運命、お腹の赤ちゃんを信じよう(^^)

快腸のようで羨ましい(≧▽≦;)
私は今日全くそんな気配なく・・・
明日診察だからまた先生に「便秘してるね、ダメだよ」って
言われるだろうなぁ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>まみなんさん

こんばんは~!!
はじめまして!!コメントありがとうございます!!
そして応援メッセージ、ありがとう♪

私も訪問者リストの方からちょくちょく訪問させていただいてました。。
6月だったんですよね。。おつらかったでしょう。。
今は何もしなくていいと思います。。
私もそうだったモン。。
去年の8月に死産して、9月末からブログを始め
死産の処置をしていただいた病院でタイミングの不妊治療をしていました。。
けど結果がでず、最後にAIHをしたものの撃沈。。
この5月に転院しました。。

この1年ほんとに早かった。。
痛いし死ぬほどつらい思いもしたけど、やっぱりこの手にあかちゃんを抱きたい。。
お外の光を見せてあげたい、、そう思えて
治療を続けてきました。。

そして、、やっと陽性反応。。
ちょうど1年。一周忌を迎えたすぐ後です。
まだ陽性反応が出ただけなので正直不安だし
この先、いくつものハードルを越えていかないといけない。。
考えれば切がないほどの不安。。
けど、、授かることができたのは事実。。
がんばっていこうと思います。。

不育症の検査も気になっているのであれば病院で検査を受けてみるといいとおもいますよ!
なにもなければそれで安心できるし
何かあればそれに対する治療もできるし、心構えもできる。。
ただ、、不育症ってどうしてもマイナーなものになるので。。
しかも不謹慎な言い方になってしまいますが1度の流産。。
病院からすればたった1度の流産で、、的な言い方をするようなところもあるようです。。
よさそうな病院を見つけて検査できるといいですね。。

でも今は暫らくゆっくりして、、体を万全の状態にととのえてくださいね!
私は2ヶ月近く悪露が治まらず、、困りました。。
決して無理はしないでください。。
時間が解決してくれることもたくさんあります。。
ここにはたくさんの仲間がいます。。
ひとりじゃないからね。。
一緒に乗り越えていきましょう。。
>ユリさん

こんばんは~!!
こんなに親切に対応してくれる病院があるんだ、、とびっくりでしたよ~。。
ベビが来てくれたからには、もう運命に従うしかない!!
今の時期はどんなにがんばっても仕方ないしねぇ。。
平常心で過ごせるように心がけます!!

実は。。今日午後からもさらに緩くなってしまって。。
今もおなかが老廃物君の痛みありです。。
どうなってんだろ。。
けどネットで調べるとそういう人も割といるようです。。

ユリさんは相変わらずおベンピなんですね。。
でもためているより出した方がいいだろうし、きちんと
お薬を飲んで、出せるといいね~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
