<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
下の一色 勝川家 へ行ってきました☆
今日は天気がよかったのでドライブ前に、腹ごしらえ
車でないと行きにくいのですが、最寄り駅はJR中央線勝川駅。


下の一色 勝川家さんにてランチ


こちらのお店はお魚専門の居酒屋さん。でもお昼はとってもお得なランチがあります。
お魚専門だけあって、おいしいです~。しかも1000円以下で食べれちゃう。

魚ちゃん焼き定食(880円也)と大エビフライ定食(980円也)を頂きました。


                TS3E0121_convert_20081018190559.jpg
                              ↑
                           こちらメニュー

TS3E0122_convert_20081018190636.jpgTS3E0123_convert_20081018190717.jpg

ちっちゃくてすみません・・・
魚ちゃん焼き定食は鮭のチャンチャン焼きみたいな?味噌いためっぽいです。けど、ちゃんちゃん焼のような甘さはなく、それがまたご飯にあって、うまい!!キャベツ、秋刀魚の身、エビ、イカ、しめじ、もやしなどなど・・・。
あとは茶碗蒸し、赤だし、サラダ、お漬物、ご飯、パイナップルがセットです
大エビフライ定食はエビがでか~~~い!
とおもいきや・・・。衣が多めで・・・、も一つかなあ・・・。さっくりはしてるけど、かじると、なかに揚げ切らなかった衣の柔らかいのが。。。
おいしいんですけどね。
エビフライは既製品をつかってるのかな?と思ってしまうお味でした・・
残念・・・・。やはりココはお刺身などの方がいいのかなあ・・・。
旦那君チョイスだったんですが、旦那君はほんと、はずれがおおいの~~!!
見る目ないな~困ったモンです。
この間、とんかつのお店行ったから揚げ物は・・・って言ってたのに結局フライ注文してるし!!
おバカっす。。。

んで、最後にコーヒーがセルフですが付いてます!!
ごちそうさま~~~~


てなわけで・・・・。

どらいぶ~~~~


今月号の東海ウォーカーに載ってた栗餅(栗きんとんでお餅をくるんでる)で有名らしい

乙女餅本舗さん。

岐阜の土岐市にあります。春日井からだと1時間くらいかな?
国道19号をひたすら岐阜方面へ。。

天気がいいし、気持ちいい~~~~!
なんてことないけど・・・・
こうやって旦那君と一緒にドライブしてる時間って、幸せ・・・・

とっても小さなお店。住宅街の中にありました。

しかし・・・・・・・・・・・・・

栗餅・・・・売り切れ~~~
着いた時間も3じまわってたしな~。雑誌載ったとこだからかな・・・。
残念・・・・・・。

仕方なく近くに土岐川があったので、ちょいと散策~~~。

TS3E0130_convert_20081018190831.jpgTS3E0124_convert_20081018190754.jpg

大きな川沿いはいいですね~~~。とってものどか
ふらふら歩いてると、旦那君に撮られた・・・・。

でもね・・・・。こうやって穏やかに過ごせるのって、すごいことだよね・・・。
感謝しないと、な







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

グルメ♪
まきぷう☆さん、いっぱいおいしいお店知ってて羨ましいな~~♪
私も食べることだ~い好きだから、いろんなお店行くけど、けっこう同じお店ばかり言っちゃって。。
カメラもいっつも忘れちゃうし(;一_一)
まきぷう☆さんのブログ見てると、グルメになれそ~~♪♪

旦那様とのドライブいいね☆
この週末はほんとにいい天気だし
絶好のドライブデート日和だね♪
のんびり散歩してる姿も、幸せ感が伝わってくるよ~~(*^_^*)
>きんぶたさん

こんばんは!!
いつも行くお店とっても迷うんだよ~!!どうしても好きなものって決まってるから。
でも最近はいろんなお店にいって記録に残すことが楽しくって♡
なるべく、行ったことのないお店に行くことを心がけてます!
旦那君の好みだと、王将か、ラーメン屋だし・・・。

カメラもいっつも持ってるわけではないので忘れたときは旦那君の感度のいい携帯カメラを拝借したり!

ドライブ、気持ちいいよね♡
しばらく天気がいいみたいだから、洗濯とかも気持ちいいよね!
まきぶうさん、こんばんは~!!

旦那様とのドライブいいな~(^-^)今日は天気も良くて良かったね~

因みに土岐市に私の実家が有ります(^-^;)乙女餅さんには毎年お正月に豆餅やのしもちをついてもらうよ。でも栗餅は食べた事無いよ(T-T)

私のお勧めは、土岐市の隣りの瑞浪市にある川上屋さんの栗きんとんです!

あとは、岐阜県加茂郡八百津町の緑屋の栗きんとんですかね~

また今度岐阜県に来てね!!

>ちびっこママさん

こんにちは!!
なんと!なんとっ!!!!!
ご実家が土岐なんですね~~!!
しかも乙女餅さんもよくごぞんじとは!!
びっくりですね~!

土岐はアウトレットなんかもちょいちょいいきます!
私は春日井なので、ちょうどいいんですよね。距離的に。遠すぎず、近すぎずで。
ドライブもできますし☆

旦那君が栗きんとんが大好物なんです!
川上屋は食べたことあるんですけど、緑屋、きになる~~~~~~^^!!

今度調べていってみます。距離的にもドライブにちょうどよさそうだし!!

いろいろ情報ありがとうございます♡
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
