<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
義両親に報告&キタ~~~~~ッ!!PART2
昨日は晩御飯を兼ねて、義両親のおうちに遊びに行ってきました
というか、、妊娠しました、報告ね。。

どうやらおばあちゃんが入院中で、旦那君の妹さんは切迫早産で絶対安静の入院中。。
休日は病院のはしごをしているらしく、大変そうです。。

そうそう、、妹さん。。
11月が予定日らしいのですが、もう持たないみたいで。。
まだ9月というのにいつ出てきてもおかしくないような状態らしい。。
病院食でちゃんと食べているのに動けないせいか、筋肉が落ちて
かなり痩せてしまっているらしいです。。
心配・・・
無事に生まれてくれるといいんだけど。。


ということで、旦那君の実家に行ってから晩御飯は外食
横浜楼って中華料理屋さんでおいしくいただきました!!

で、、報告ね。
もちろん旦那君からしてもらおうと、、、どきどきしてたんだけど。。
向こうの義両親がよくしゃべる人たちで
一通り向こうの状況を話して、

「で、あんたたちのとこはどう??なにも変わりない??」

なんて聞かれたもんだから、、

「あ~~。。先週くらいにできたの、わかってね~。。」

ってさらっと旦那君。。

「あら~~~!!そう!!よかったね~!!」

で、、終わりました。。
なんか、、拍子抜けだったけど。
ま、こんなもんか。。
向こうも妹さんが1度初期流産されたり、今も大変な状況なので
それ以上は何もつっこんでこなかったし。。
その点、救われましたが。


ってことで、、昨日の報告は無事終了~



で、、今日ね。。
いよいよ心拍確認。。
というか、今日で6W0D。
もしかしたら、、みえないかなぁ、、なんて、めちゃめちゃ心配してたんですけど。。
ちゃ~~~んと!
見えました!!!
めっちゃちっちゃい豆粒?くらいのがちかちかしてた!!!


ふう。。。感動でした

よかったよ~。。

その後、バイトに直接行って、バイト帰りにIENAによって
お願いしていたレザージャケットをGETSして。。
疲れたぁ~。。

詳しくはまた明日書こうかな。。
あしたはゆっくりの日なので。
とりあえず、今日のご報告~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

心拍確認おめでとうございます(≧▽≦)
ひとつクリアですね!!

義両親さんへの報告も無事に終わって何よりです
色々聞かれなくて済むのはありがたいですね
話したいことはこちらから話せばいいし、言いたくない
ことは言わなくていいし(^^)
妹さん、心配ですね
病院にいるということで安心な部分もあるけど、まだ
少し早いですよね
母子ともに無事に生まれてきてくれることを祈るしか
ないですね

レザージャケットGETいいな~
ますます欲しくなってきた(^▽^;)
色々ネットで見てるけど、お腹大きくなったら着れないし・・・
と思うようにして我慢しています(気がはやい^^;)
心拍確認おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
あとはもう安心ですね☆

出血も今のところ全くないみたいですし・・・
「大丈夫な時は大丈夫。
 ダメな時はどう頑張ってもダメ。」
と私も最近気付かされましたv-254

ってコトでワタシもさらっとご報告を(笑)
私もちょっと前に授かりまして、今は出血もなく安定期に入りましたwww
前の時も娘の時も出血や流血が当たり前だったのに、今回ばかりはどんなに無理をしても血のカケラさえ出ませんw
普通のことですが、こんな順調が初めてでびっくりしてますw
義母にも上記のことを言われ、生まれてくるべく子と、空に還る子は始めから決まってるのよ~♪っと明るく言われました(笑)

お互い気軽にマタニティライフ楽しみましょうねv-221
心拍確認おめでとうございます!!
またまた、少し安心ですね。。
横浜ろう・・・もんじゃラーメン食べましたか??
通るたびに気にかかる・・・。でも、自分ではチャレンジできず・・・。
妹さん心配ですね。。少しでも、長くお腹にいてくれるといいですね。。
心拍確認、おめでとうございますe-78
お腹の中で 赤ちゃんは頑張ってスクスク育ってますね。
あの、チカチカしてるのが心臓っていうのも 本当に感激しますよねe-68
これから、本当に楽しみですね!
次回の診察はいつですか?
そろそろ、母子手帳もらえますね。
あー、私もワクワクするe-349

妹さん、心配ですね。よっぽどお母さんに早く会いたい赤ちゃんなのかな?
妹さんの赤ちゃん、慌てず あと2ヶ月お腹の中でゆっくり過ごしてねe-78

次回の診察、なんだか私も楽しみですe-349





>ユリさん

こんばんは~!!

ありがとうございますっ♪
またひとつ壁を超えることができました。。
って、あんまり考えないようにしないとね~。。

ほんとに気を使わなくていい義両親なので助かります。。
まあ、ただ妹さんの方が、、大変そうで。。
おばあちゃんの病院も行かないといけないし、かなりきついだろうと思います。。
いくらNICUがある病院でもやっぱり未熟で生まれてくるより
お母さんのおなかに長くいたほうが安心ですからね。。
無事に生まれてほしい!!ほんと。。

あ、、おなかおっきくなったら着れない?!か。。
でもジャケットなのでちょっと違和感あるけど、、着れる?!
終盤戦は春先だしぃ~♪ま、いっか♪
>れいなさん

こんばんは~!!
ありがとうございますっ♪
てかてかてかっ!!!
れいなさんお方こそ、おめでとうございますぅ~~!!じゃないですかぁ~!!
もう安定期なんですね!
てことは6ヶ月?!
16週の壁は越えられたのならもう安心ですね!
義母様の言うとおり。。
ベビが元気で生まれてくるかどうかは運命ですよね、、ほんと。。
たとえ安静にしていてもだめなときはだめですもんね。。
ということで、あまり考えないように過ごしたいつもりなのですが。。
やはり病院の日が近づいてくるとそわそわ。。
仕方ないか。。

れいなさんもこれまでかなり大変だったようですし。。
きっと親孝行なベビなんですね♪
がんばってお互い産みましょうね~♡
>ゆうさん

こんばんは~!!

ありがとうございますっ♪
これでまた一つ壁を越えることができました~。。

モンじゃラーメン、お店の外にも看板がでてましたね!
そういえば、、食べるの、忘れてた。。
ってか私も頼む勇気なし。。
無難どころばかりの注文でした!!

妹さんはほんと、心配です。。
張り止めの点滴を打つくらいしか治療ができませんしね。。
こればかりはベビの運命。。
がんばってもう少し持ちこたえてほしいです。。
>てらふうさん

こんばんは~!!

ありがとうございますっ♪
ベビはめちゃめちゃ小さかったけど袋がでかくなってて
ちょっとびっくりでした!
体調の変化もいまいちないし。。
来週また診察です!
連休というのに通常通りの診察という、なんともがんばるクリニックなもので。。
母子手帳の話はまだでてないけど
今回は早めにもらいにいきたいな~♡

妹さんは、、ほんと心配なんです。。
けど、、どうしようもないし、、ベビの運命としか言いようがないですからね。。
かわいそうだけど、、持ちこたえてほしいです。。

応援ありがとうございますっ!!!
おめでとうございますっ!!
豆粒でも、チカチカしてるの見ると、ここで頑張って生きてるよ~って
アピールしてくれてるように見えますよね☆
妹さんの所も、まきぷうさんも無事に生まれること願ってますね☆
横浜楼は小牧の??
うちの旦那の実家の超近くです~(笑)
おはよう♪
まきぷう☆さん、赤ちゃん&心拍確認おめでと~v-238
子宮内に胎嚢が確認されて、胎芽が確認されて、心拍が確認されて、ひとつひとつ確実に階段を上っていってるねv-411
心拍確認は初期段階じゃすごく大きな関門だから、ちゃんと心拍確認ができたこと、私もとっても嬉しいなi-185
ほんとにおめでと~v-353
胎嚢もしっかり大きくなってるみたいだし、赤ちゃんの居場所確保は準備万端!!!
これからもスクスク育ってくれるよーi-175
おいしいご飯を食べながら義両親にも無事報告を終えて喜んでもらえて良かったねv-22
妹さんの赤ちゃんもきっときっと元気に生まれてきてくれるよ☆
私の知り合いもすごく早産で帝王切開で小さく産まれたけど、今は3歳で普通の子より大きく元気に育ってるよ~v-91
今の時代NICUの設備も整ってて医学も進歩してるけど、できるならお母さんのお腹の中で長くいてくれることの方が良いもんねっ☆
赤ちゃんもお母さんも頑張れv-237

IENAジャケットもついにGETか~i-179
お互い早く着れる季節になるといいねっi-178
>☆セイコ☆さん

おはようございま~す!!
ありがとうございますっ♪
ほんとにほんとにちっこくて、、でもちかちかしてて。。
自分のおなかの中にもう一つ心臓があるんだ、、なんて思うと
神秘的。。
応援ありがとうございます!!
絶対に産んでみせます!!(っていっとかないと、、弱気になっちゃうのでっ♡)
妹さんもどうかどうか、無事に元気な子を産んでもらいたいです。。

そう!!!小牧の、です!!!
旦那様のご実家がすぐ近くなんですね!
うちの旦那君の実家もあっこから車で10分ほど。
もしかしたら、、知り合いかも?!!
>きんぶたさん

おはようございま~す!!
ありがとうございますっ♪
6週の初日だったので微妙かな~、、って思ってたけど
ほんとにちっちゃな粒がちかちかしていて、、感動だったよ~。。
いつもきんぶたさんが応援をいっぱいしてくれて私はとっても心強いです!!
ありがとう~♡
義両親は今ちょっと大変そうだけど、吉報が一つでも聞けてうれしい~って
喜んでくれました!!
久々に王将以外のまともな?中華を食べたので旦那君も私も大満足だったし!

やっぱり赤ちゃんもお母さんのおなかの中が一番居心地がいいだろうし
少しでも長くおなかにいてほしい。。
けど、妹さんの体力のこともあるしね。。
難しいとこだと思います。。
応援ありがとね!!!

早速GETしてきました!
高い買い物だったけど、お気に入りに品を買えたので
大満足です~♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
