<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ペーパードライバー教習に行ってきました♪
めずらしいでしょ?!
実は私はペーパーなんです! (実はというほどではないが・・・)
しかもかなり年季の入った。。

大学のときに免許をとって以来、うちの実家の車を1度運転しただけで
それっきり・・・
実家のガレージがちっこくて、そのくせクラウンなんてでかい車だったもんだから
運転するのが怖くって・・・
車庫からも当然出せないし・・・。。

たまたま2週間ほど前に新聞の折り込み広告に

「無料」ペーパードライバー教習

ってのが書いてあって、そっこー申し込んだわけです。。
なかなか無料ってないでしょ?!
うちの近所の教習所だったし。。
旦那君に私が運転してほしいって前から言ってたし。。

行ってみると、小さい子を連れたお母さんなんかもいて
同じような人、結構いるんだなぁ~、、と。。
広告が入っていた次の日に電話したのですが、もう空きが今日行った時間枠しか
なくてね~。。


とはいえ、、行けたからよかったけど
今日は朝から体調最悪だったの。。
多分老廃物君が4日ほどでていないせい。。
朝なんとか買い物に行ったものの、スーパーで我慢できなくなって
旦那君をおいてトイレに駆け込んで、うぇ~~~~っとやってしまいました。。
朝は果物しか食べていなかったので何もでなかったけど。。

その後、少し落ち着いて、なんとなく、、海老カツの入った巻き寿司なら
食べれそうで、、おうちに帰って1切れ食べると・・・、、ましになりました。。
胃に何も入ってなかったせいもあるのか?!!


ということで、、昼からのペーパー教習に行って来たわけです。。


ひっさびさの運転で、、最初は怖かった~~。
けど、走ることしかまだおっつかないから、周りをみながら走るのは
もう少し、練習しないとだめだな~・・・。。
どうでもいいことなんだけど、教習に当たった先生が
かつらおやじでした。。
この人には当たりたくないな・・・、って思ってた人に見事的中。。
怖くはないんですけど。。
親父です。。親父。。
若い教習官が多かったのに、、なぜ・・・。。。
すごい的中率


その後、お茶しに旦那君と近場のカフェへ。
ドリンクを頼むと午後モーニングってサービスで
トースト(2種類)かアイスかシフォンケーキが付いたの~
今日はホットココアが飲みたくて。。
まったりして、帰ってきました。。


あ~~、、でもやっぱりきもいのよ~。。
きもい。。
仕方ないけどね。
がんばろ。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ワタシは18歳で免許取って以来運転してない日が数えるほどくらいですw
が、
ミッションで免許取ってみたものの・・・
ミッションを運転する機会がなく、ミッションのペーパーになってマスv-12
意味ナイ(笑)
でも無料っていいですねー*:.。☆..。.(´∀`人)
ミッションの無料講座あったらワタシも行きたいですw

ワタシは「食べ悪阻」で、食べてなきゃ気持ち悪くなって胃液を吐くツワリを今回経験しましたv-40
食べ物を持ち歩いてチョコチョコ食べて乗り切りましたよー・・・
まきぷぅサンも食べ悪阻なのかなぁ?

ワタシ妊娠4回目でツワリ体験が初めてだったのですが、
なんか不思議ですよねw
生きてる証って思うと安心できますが、経験しなくて良い様な・・・w
私も。。
私も大学生の時に免許を取って、その直後父の車で数回練習しただけで10年は乗ってない完全なるペーパードライバー。。。
ペーパードライバー講習行きたいけど、けっこう高い(5万円とか)から行ってないけど、そんな無料のがあるんんだねー☆
いいないいな~♪
ベビが出来たら車に乗れるとすごく便利だろうし。
それにしても担当がカツラおやじとは!!
私が大学生の時行ってた教習所は担任制で当時担当教官が29歳男性だったの。。
だから友達になって飲みに行ったりしたよー☆
そんな話は良いとして、とにかく運転できるようになるといいねv-238

体調は大丈夫!?
だいぶ不安定みたいだね・・・。
週末は旦那様が一緒だから安心だけど、平日はゆっくりねv-22
頑張れまきぷう☆さん!!
田舎で1人1台地域に住む私には車のない生活は不便
今は運転禁止令(4ヶ月に入るまでは運転不可)が出ているので
もっぱら助手席ですが不便なので運転したくてウズウズしています

慣れれば大丈夫ですがペーパーから運転しようとすると怖いですよね
乗れれば便利だし、体調が落ち着いたら教習に通うか
誰かに隣に乗ってもらって安全な場所で練習したらいいかも
しれませんね

そう言えば、私の通った教習所は毎回担当教官を選べましたよ~
毎回予約時に誰にするか選ぶのですが、春と夏の激混み時期
以外は、ホストクラブの人気ランキングみたいになるみたい(^^;
>れいなさん

こんにちは~!!
そうでしたよね~!!
れいなさんは車で移動する派ですもんね~!
昨日の講習はたまたま1日だけ教習所の無料開放の企画みたいで
受付でミッションですか?ATですか?ってきかれました!
年に1回くらいあるのかもしれないですね~!!

私もたべづわりっぽいのもあるみたいなんですが
常になにか食べてないと、、って言うほどでもないんですよね~。。
日によってちがうし、難しいです~。。
つわりは今回が初体験だったんですね!
あると安心できるけど、、ひどいとつらいし、、できれば全くないほうが
ありがたいんですけどねぇ~。。
そういう人のほうが少ないみたいですよね。。
れいなさん、ラッキーでしたね♪
>きんぶたさん

こんにちは~!!

きんぶたさんも同じだ~!!!
運転する機会がないとどうしてもペーパーになっちゃうよね。。
昨日のはたまたま1日だけ教習所の無料開放ってのをやってて
相談会とかもしてたみたい。
ペーパーの教習に行ってもその後実際に乗らないと
なれないし、何より結構なお値段がするしね。。
せっかく昨日行ったので、旦那君の休みの日に
広い駐車場を見つけて練習でもしよっかな~なんて計画中。。

今日はちょっと調子に乗りすぎちゃいました。。
明日からはまたゆっくりの日々です~♪
応援ありがとう♡
>ユリさん

こんにちは~!!

そっかぁ~。。
ユリさんのお住まいの地域はちょい田舎なんですね・・・。。
交通の便が車しかないと運転せざるを得ないですもんね。

もう10年来のペーパーなのでお墨付きです!
かつら親父は「ちょっと練習すれば大丈夫ですよ」なんて
人事のように言ってましたが。。
やっぱり一般の道だと、怖いし~。。

教官が選べるのはいいですね!!
私はならの教習所に行っていたのですが、そのつど適当に決まってました。。
中にはうっとおしいおっさん教官もいますからね~。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
