<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
昨日のランチの写真(フラッグスカフェ)と・・・
携帯で撮った昨日の一人ランチの写真、取り込めました~!!!
もち、旦那君の力を借りて・・・。。
こういうときにシステム系の仕事をしている旦那君はありがたい・・・

昨日行ったのは

フラッグスカフェ 松坂屋名古屋店 さんです。

090928_124220_convert_20090928232808.jpg

わりとお一人様でも入っていたので入りやすかった。

低カロリーランチ(1260円也)とプレートランチ(945円也)がでかでかと店の前に
出ていたので。。

プレートランチで。
メインを4種類から選べます!
もちろん昨日はオイル系のパスタが食べたかった私は決まってきますが。
パニー二とかトマト系パスタも選べましたよ!

090928_125142_convert_20090928232952.jpg

帆立はあんまり食べたい気分じゃなかったけど
私の求めていたオイル系のパスタの味で、がっついてしまいました。。
ズッキーニも嫌いなのですが、マリネ風になっていてめっちゃおいしかった!

それにワンドリンク(珈琲、紅茶、本日のハーブティ)が付いてます。
本日のハーブティーが巨峰のローズヒップティだったので
珍しいし、チョイス!!

090928_125003_convert_20090928232922.jpg

ローズヒップ独特の香りが巨峰の香りで飲みやすくなっていておいしかったです


ということで、昨日の報告はおしまい


そして、、体調ですね。。
やはり、、老廃物君がでない。。
ということで、昨日の晩、アローゼンという、若干きつめ?のお薬を飲んでみました。。
(っていつも飲んでるやつだけど)

やっと、、出た。。
まだ出たりないので、もう少しがんばらないと。。
せっかく妊娠してベンピと暫らくおさらばできるかと思っていたのに
そんなにうまくはいかないものですね・・・。。

気持ち悪さは、、ずいぶんましです。。

それより歯が気になる。。
下奥の親知らず1本。。
虫歯ができていてずいぶん前に処置したんだけど
さらに悪くなっているらしく、穴が開いてきてます。。
歯間ブラシがその穴にずぼずぼ入るし・・・。。
それプラス、上の歯の奥のかぶせものをしている歯も歯と歯茎の間に
隙間ができてきていて、多分かぶせ物の下で虫歯がかなり進行しているっぽい。。

最悪だわ。。
かといって、不妊治療中もなるべく麻酔、レントゲンはしたくなかったので
長い間放置していたことになるのよね・・・。。
身から出たさび・・・。。

ひ~~~~ん。。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

食べたいものが食べられるって幸せですよね
苦手なものも食べられるって、これもつわりの一つなのかな~
ローズヒップには女性ホルモンのバランスを整える作用が
あるのだとか・・・(どこかで読んだ)
いいチョイスでしたね(^^)

アローゼンはきつめのお薬なのですね!!!
今初めて知りました(≧▽≦;)
出ないよりはいいと思うけれど、できるだけ頼りたくない
と言いつつ私も昨日の夜飲んで今日はスッキリです
出た日は体調がいいような気もするし、出ないのは良くない
んだな~と感じます

歯の調子が悪いのは辛いですね
病院で相談して通院してみてはいかがですか?
虫歯だけは放置しておいて自然治癒ということがまずない
ので早めがいいかと思います
こんにちは☆
私も妊娠中は便秘に悩んだな~。
出産してからは快調過ぎるんだけど^^
ふんばるのもなんだか怖いもんね!

パスタ美味しそ~~。
今は食べたいものを好きなだけ食べていいと思うよ。
つわり中は仕方ないもん。
そして外食も出来なくなるから今の内に・・
旦那様とのデートも^^
パスタランチ美味しそうですー*:.。☆..。.(´∀`人)
子連れで栄行くのを懸念していましたが・・・
2人連れとなるともっと大変になるので今のうちに行っておこうと美味しそうなランチを見て決めました(笑)
って、私の場合車で栄行くので駐車場がめんどくさかったりするだけなのですが( *´艸)( 艸`*)ププッ

アローゼン・・・
ワタシ処方されましたが全然効きません(笑)
効かなすぎて3袋同時に飲むように指示されましたがそれでも効きませんでしたw
結果いつも通りにコーラックw
コーラックは長年飲んでますが1粒で効き続けてくれてるので感謝感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
(なれちゃうと1日10粒飲む人とかいるみたいですね(;´Д`A ```)
生まれつきガスが作られにくい体なので・・・
薬に頼った便通デスv-239
妊娠中もぜんぜんOKなのもありがたい(笑)

歯医者さん・・・
良かったらオススメ歯医者さん紹介しますので言ってください☆
完全予約制で評判もめちゃめちゃ良く、妊娠中・授乳中プランも立ててくれますよー☆
>ユリさん

こんばんは~!!
お返事が滞ってしまってすみましぇ~~ん。。

そうそう。。
食べたくても食べると吐いちゃう妊婦さんもいるくらいだから
まだましな方でありがたいです~!!
今まで食べていたお菓子がどうもだめになっちゃって。
ローズヒップにはそんな作用があるんですね!
ハーブって利くとなんだか体によさそうな気がするし!

アローゼンは・・・。。
確かセンナが入っている刺激性のお薬だったような・・・。。
私は酸化マグネシウムと胃薬の入った粉薬も処方してもらっていて
そっちは大腸に水分をためて老廃物君を出やすくするお薬なんです。
センナが入っているお薬は癖になりやすいんですけど
酸化マグネシウムのほうは癖になりにくいんだって。
その代わり効果も緩いですが。

そうなんですよ~。。
歯は悪くなる一方ですから・・・。。
けど、、やっぱり大丈夫といわれても、、レントゲンと麻酔が気になる。。
木曜に市民病院に行くのでそのときに聞いてみようと思ってます~!!
>さちまるさん

こんばんは~!!
ベンピ・・・、つらいです~。。
っていってももともとひどい便秘症だからあまり変わらないんですけどね。
それでもできればお薬は使いたくないし・・・。。

パスタ、食べたかった味を食べれたので大満足でした~!!
普段はオイル系のパスタはまず頼まないんですけどね。
味覚が変わっちゃってます~。。
野菜も、、苦手で。
今日も生玉ねぎを食べようと思ったんだけど
だめでした・・・。。
ベビができたら外食なんていけないですもんね!!
暫らくはぜいたくしよっかなぁ~♪
>れいなさん

こんばんは~!!

結構子連れで栄を歩いている人、おおいですよ~!!
パスタランチを食べたところでも1歳くらいのチビちゃんとお母さん、
その両親が食べてましたが、、おチビが何かこぼしてしまったらしく
店員さんが走ってきてました。。
産まれてしまうとベビとおチビで大変でしょうしね~、、
今のうちに栄を満喫、というのもいいかもですね!!

アローゼン、、効かなかったですか・・・。。
しかも3袋とは!!!
今のところ1袋弱でなんとか毎回出てます・・・。。
けどコーラック1錠で何年も効くってすごいですね!!
私も高校くらいのときに一時期使ってましたが
そのうち効き目が薄れてきました・・・。。
きっと人それぞれ合う合わないがあるんでしょうね~。。

オススメの歯医者さん?!!
きになりますね~!!
ただ・・・、、勝川から通える範囲のところならありがたいのですが・・・。。
なにぶんペーパーなもので、車移動ができないんです。。
よければおしえてくださ~い♪

完全予約制で誰かに会うこともなく待ち時間もなく、個室で治療してくれていいのですが・・・
「石川橋」になります(;´Д`A ```
車だと便利なのですが・・・
土曜日に旦那様と行けるようなら、隣の「川菜」という中華は絶品ですしランチがてら是非♪
「プラザデンタルクリニック」という名前です♪
ちまみに通常の虫歯治療など、通院なしの1度で完治推進ですよ*:.。☆..。.(´∀`人)

医師曰く「何度も通わせるのは金儲け主義でしかない!本来1度で治せるものだ!」と良心的(?)ですwww
>れいなさん

こんにちは~!!
お礼が遅くなっちゃって、すみません・・・。。
旦那君に話してみたところ、川菜のランチに興味深々で
土曜ならいけそうかな~?!
また週明けに問い合わせてみます!!
ありがとうございました!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
