<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
おばあちゃんから敬老の日のお返し~♪
なんと。。
届きました。。

私の母方のおばあちゃんからなのですが、昨日の朝早くに
「ぴんぽ~ん」と宅急便

何かと思いきや・・・。。
おばあちゃんからでした。

去年も敬老の日のプレゼントを贈るとその後直筆でお礼のはがきが
すぐに届き、その後にリーガロイヤルホテルの高級チョコが届いたんです

なんて、、律儀なおばあちゃん。
とぉ~~~ってもやさしくて、いつもニコニコしていて。。
もう2人とも86にもなるのに、アルツハイマー気味のおじいちゃんと
2人暮らしをしています。。
もちろん、毎日割と近くに住んでいるお母さんの弟夫婦が様子を見に行っているようですが。

名古屋と大阪なのでなかなか会うこともできないんですよね。
結婚式もおじいちゃんのこともあってきてもらうことができなくて・・・。。


私達が送ったのは小さなかわいらしいプリザーブドフラワー
生花もいいかと思ったけど、かれちゃうし、水を替えないといけないし
なにせ、相当グルメなおじいちゃんおばあちゃんなので
変に食べ物も贈れない・・・。。

ということで、去年、今年とちいさなプリザーブドフラワーを送ったんですけどね。
これじゃあ、、うちらがもらいすぎで申し訳ないです。。

CIMG3525_convert_20090930110144.jpg

去年も頂いた、リーガロイヤルホテルのチョコレートブティック「レクラ」の
太陽系チョコ懐石!!!
1個食べちゃってますが・・・。。
めちゃうまです。。

それプラス・・・

CIMG3522_convert_20090930105057.jpg


こちら。
ミャムミャムという、お店のオススメと書いてあったというチョコ達。。(とおばあちゃんが言っていた)
普段こんな高級チョコを自分で買うことがない。。
やはり、、なんていったらいいのか、、うまし


お礼の電話をすると

「二人が(私達夫婦)おばあちゃん達のことを考えてくれている、それだけで
うれしいのよ~。。」

なんて、、なんともうれしいことを言ってくれて。。
ほんとに素敵なおばあちゃんです。。
(もちろんおじいちゃんも、おじいちゃんはアルツハイマーで電話で話すことはできませんでした)
私も素敵に年を重ねていきたいな、、なんてつくづく思っちゃいました




今日も、、天気が悪いよね。。
おまけに洗濯の日だったので、乾燥機行きに。
明日は晴れるかな~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

まきぷう☆さんの気持ちが嬉しいおばあ様と、その心遣い
が嬉しいまきぷう☆さんの様子が伝わってきました~
食べるのがもったいないチョコですね(≧▽≦)
バレンタインシーズンのデパートで太陽系チョコを見たのですが
リーガロイヤルのものだったんだ~
自分では買えない&買わないものを頂けるって嬉しいですね
私も敬老の日のお菓子のお礼と言うか、その日に祖母に
御馳走になってしまいました(≧▽≦;)
やっぱりいくつになっても孫は孫なんでしょうね
こんにちは♪
とっても素敵なお返しプレゼントだね♪
おばあちゃんもおじいちゃんもきっとまきぷう☆さん夫婦からの敬老の日のプレゼントでますます元気になられただろうな~☆
うちはおじいちゃんもおばあちゃんももういないけれど、敬老の日にはお義母さんにプレゼントを渡したよv-238
やっぱりとっても喜んでくれた♪
リーガのチョコ、こんなのがあるんだね~!!
さすがまきぷう☆さんのおばあちゃんオシャレーv-411
なんだか食べるのがもったいないくらいキレイ♪
おじいちゃんとおばあちゃんの気持ちのこもったプレゼント、味わって食べてね~v-344
>ユリさん

こんばんは~!!

ご存知でしたかっ!!
バレンタインのシーズンにも売ってたんですね!!
1粒でケーキ1個分のお値段だから、、絶対に自分では買わない・・・。。
けど、、やっぱり頂くとおいしいんです~。。

ユリさんも一緒ですね~。。
こちらから何か贈り物をしてもそれ以上のものが
返って来ちゃいますね・・・。。
うれしいけど、、申し訳ないような・・・。。
孫ってかわいいもんなんですかねぇ~。。
私に孫ができたらどんな感じなのか楽しみ~♪
>きんぶたさん

こんばんは~!!

電話したときにとってもうれしそうに話してくれたので安心したよ~。。
入退院を繰り返していたらしく、、元気なんだけど
検査とかでね。。それはお母さんから聞いていたので・・・。。
いくつになってもプレゼントってその気持ちだけでも
うれしいもんなんだろうね~。。(私もそうだけど)

リーガロイヤルは昔からなじみで
おばあちゃん達と会うとなるといつもロイヤルだったの。
おばあちゃんも遠出はできないけどホテルはいけるみたいで。
すぐ隣の病院に通ってるの!!
ほんと、、みているだけで、宝石のようで。。。
1粒でケーキ1個分のお値段なので、びびりつつ食べてるけど。。
もったいないくらい!!
毎日1個ずついただいてま~す!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
