<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ご心配をおかけしました・・・。&picchio(愛知県春日井市)でランチ♪
昨日の記事ではご心配をおかけしてすみませんでした。。
結局、、茶オリは今のところ、治まってます。
というか、一時的なもの、だったのかも。。

(以下先生談)
先生も止血剤を出してもましになるような出血ではないし
おなかも痛くないのであれば張り止めのお薬をだすほどでもない。
このくらいのうっすら色が付いている状態なら様子を見るしかない。
胎盤が子宮の後ろの方にできてきているときにも
出血したりすることもあるし、、また木曜に診察があるので
それまでにまた出血がひどくなるようであれば受診してください。


とのことでした。。
やっぱり心配しすぎだったのか。。

とりあえず、治まったので。。
ご報告


で、、今日はランチに行ってきたのです~
調子が割りとよかったし、やはりオイル系のパスタが食べたい~!!!
ということで、近場で割りと評判のいい

picchio (ピッキオ) さんへ。

1年ほど前にできたこじんまりしたイタリアンのお店。
雑誌やネットの評判もよかったのでね~。。

ここんとこつわりで朝は何も食べないことが多いので
うちらにしたら早目の11時半過ぎにお店に向かいました!!

小さなお店なのにいつもいっぱいと書いてあったけど
うちらが付いたときには車が1台も止まっていなくて心配でしたが・・・。。
暫らくするとぞくぞくとお客さんが入ってきて、いっぱいに。。

ランチは1000円のセットメニューのみ。
サラダ、パン、メインをパスタ3種類と、リゾット1種類から選び
あと食後のドリンクが珈琲、紅茶、オレンジジュースからチョイス。
ドルチェはプラス200円でつける事ができます!

今日のメインは

キャベツと帆立のオイルソース
アマトリチャーナのパスタ
いろいろお魚と九条ねぎの柚子胡椒風味?
ほうれん草のリゾット

ということで。。

CIMG3526_convert_20091004155946.jpg

サラダ。
小さいお皿だけど、てんこ盛りにお野菜が!
プチトマトにブロッコリー、お豆も入ってマヨ風のフレンチドレッシングがかかっています!!
セットのサラダにしては豪華~

CIMG3527_convert_20091004160101.jpg

パン。
2人分です。
くるみパン、胚芽パン?、フォカッチャ風のフランスパン?の3種類。
すべて軽くトーストされていて、オリーブオイルをつけていただきます!
くるみパンはミルクっぽくて、茶色い胚芽パン風?なのはちょっと甘めのパン。
おいしかったです!!

CIMG3528_convert_20091004160206.jpg

キャベツと帆立のオイルソース。
これは私チョイス!
オイル系がほしくてたまらないあたしにはもってこい!!
帆立はごろごろ入ってるし、あっさりしていてたべやすい!!
上に粉チーズもかかっていて、コクうま~
たまりませんでした!!

CIMG3529_convert_20091004160312.jpg

アマトリチャーナのパスタ。
こちらはトマトベース。
ベーコンと玉ねぎが入っていて、バジルの風味が結構していました。
唐辛子オイルと粉チーズは別で持ってきてくださって
好みでかける式。
これもうまかったわぁ~

CIMG3530_convert_20091004163037.jpg

ドルチェ。
マンゴーのムースとバニラアイス。
マンゴーのムースがクリームみたいで超濃厚!!!
うま~~~~でした。
バニラアイスは、、普通。。

ドリンクはアイスティとオレンジジュースで。

これで、ちゃんとしたイタリアンのお店で1000円なら、、いいですよぉ~!!!
お店がご夫婦2人で切り盛りしているらしくちょっと料理が出てくるのが遅かったりするけど。。
おいしいし、文句なし!!
大満足でしたぁ~

ってことで、その後市役所に母子手帳をもらいにいったり買い物したりして。。
結構疲れた・・・。。
けど、、茶オリがなくなったので、よかったよ・・・。。ほんと。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
リゾットもビックリするくらい美味しかったですよ☆
>??さん

おお~!!
picchioいかれたんですね!
リゾットもおいしいのか~。。
今度また行ったときにトライしてみますね~!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
