<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
抜歯の決断、、&10W目検診。
昨日・・・、我慢できずに駅前の割と評判のいい歯医者さんに行ってきました。。
もちろん予約なしだったので、、2時間半ほど待ったけど
それでもこの痛みが少しでもましになるのなら・・・、、と。。

もともと市民病院の口腔外科の部長さんをされていた先生で
とっても丁寧に説明してくれました。。
結局妊娠3ヶ月、ということなので
レントゲンを撮るのも、処置をするのも、産婦人科の先生に確認をとってからでないと
できない、、と言われ。。
(まあ、100%抜歯してもいいと言われると思うけど、と先生は言っていたけど念のために)

お薬だけ大きな穴のところにつめてもらって。
けど、、穴はふさがったものの、痛みは変わらず・・・。。
ちょっとの薬をつめてもらうのも、しみて自然と体が痛みでびくんっ!!と
反応してしまい、、先生に注意されました。。
だって、、しみてずき~~~ん!!って、触るたびに痛いんだもん・・・。。

妊婦さんでもOKの化膿止めと抗生剤を飲んでもましにならず・・・。。

幸い物を食べたり飲んだりしなければ痛みはさほどないので(つばを飲むとしみるけど)
夜も寝れてます・・・。。
けど、、やっぱりつらいし。。

今日は市民病院の担当の先生の診察がある日だったので
予約をしていないけど、産科に行ってきました
なぜかめっちゃ気持ち悪くなって、朝飲んだウィダーインゼリーを
全部もどしてしまった・・・。。
その後楽にはなったけど。。
昨日からまともなご飯を食べていないので、、ちゃんと食べなくちゃいけないのに。。


で、、診察。。
抜歯の件は、、できれば12週くらいまでは待てるといいんだけど、、
レントゲンも防護エプロンをするし、麻酔も問題ないけど
抜いた後のお薬だけ気をつけてください、と。。
レントゲンだって、そんなこといいだしたら検査技師さんとか
できないもんね~、、っと。。
まあ、、そうか。。
当てる場所も顎だし。。

そして、、ベビたん
歯の痛みで苦しんでるので心配だったけど
元気に大暴れしてました。。
どらえもんみたいな形だけど、手足をばたばたさせてるんだよね。。
すごいよね。。
3センチちょいの大きさなのに。。
不思議だ・・・。。

なんて、、感動しつつ、、、とりあえず一安心
目だった血の塊もないようだし。。
次はほんとは来週に予約を取っていたんだけど
今日いっちゃったので、2週間後に予約を取り直してもらいました。

早く歯医者の予約を取って、この痛みから解放されたいよぉ~~。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
歯、痛そうですね。。。
早く良くなりますように
赤ちゃんのためにも、痛みが治まってくれたらいいのになe-53 

やっぱりお薬は、妊婦さん用だから弱いのかな?

赤ちゃん、バタバタしてたんですねー!
ちっちゃい時から可愛いですよね!
こまめに診てもらえると安心ですねe-68
赤ちゃんにもこまめに会えるし
会うだけで安心できますよね!
1家に1台エコーが欲しいなぁ
そしたら、毎日会えるのに・・・ってアンジェリーナジョリーじゃないから無理ですよねe-257

そうそう、フワフワ浮いてるハート、とっても可愛いですねぇー
なんだか、癒されますぅe-257



>てらふうさん

こんにちは~!!

痛いです。。
先生もそれだけ痛いと薬は効かないかも、、って言ってたの。。
案の定です。。

ベビたんはかわいかった~。。
あまりに病院に行きすぎてるので嫌がられそうだけど
担当の先生はちゃんと嫌な顔せず
まめにみると安心できますしね、って言ってくれてるのでありがたいです。
さすがに次は2週間あけるけど・・・。。
ほんと、、エコーの機械ほしいよね~。。
毎日でもみたいよ~!!

ハート、かわいいでしょ?!
記事、よみにくいかな~なんておもいつつ。。
最近いろんなブログパーツがあるのでおもしろいですよね~!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
