<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
其の弐 MAMETYO(名古屋市千種区)へランチ行ってふらり~♪
今日は、、やはり歯は痛いものの、全然食べれないわけではないし
なんとな~くへるし~で口当たりのいいもの=豆腐系のランチが食べたくて。。

検索・・・

前に同じ系列の創作とうふ料理豆丁に行ったことあるんだけど
系列店の

其の弐 MAMETYO さんへ行ってきました。
うちからも20分ほどでそう遠くないしね。。

豆腐なら。。。
歯が痛くても我慢して食べれそうだし・・・。。
ここんとこ、おかゆにスープに、、食べたいものと言えば
ジャンキーなものばかりだったし。。
食べたいと思ったときがチャンス!!!
へるし~なものも食べとかないとね。

で、、
お店はこぎれいな感じ。
居酒屋っぽいね。
座敷もあるらしかったけど、なぜか座敷かテーブル席か
選ばしてくれず、テーブル席に案内。。(←座敷がよかったのになぁ・・・)

食したのはこちら。

CIMG3536_convert_20091017150806.jpg

豆腐田楽御膳(1180円也)
写真切れちゃってるけど。。

CIMG3537_convert_20091017151242.jpg

サラダにひろうす、豆腐田楽、湯葉とお豆腐わかめ入りの赤だし、
湯葉刺し、湯葉ご飯。
といった内容
豆腐田楽はいい具合に焼けていて水っぽくなく、おいちい
湯葉さしもうまいし~!!
食べたいものを食べたいときに食べるって幸せ~
しかしながらやはり食べるときは激痛が走るので
我慢しつつなのが、、つらい。。。

旦那君は豆腐ハンバーグ御膳(1180円也)

CIMG3539_convert_20091017151357.jpg

ハンバーグだけパチリ
ちょっともらったけど、大葉の香りがほんのりしてあっさりとして
とってもおいしかったです~!!

コレにデザートとドリンク付き。

CIMG3540_convert_20091017151517.jpg

グレープフルーツジュースと
デザートはショコラケーキとブルーベリーのヨーグルト(豆乳入ってるのか??)
ほんとは珈琲がよかったんだけどね。。
ちょい我慢。。


おなかいっぱいだったけど、まだもう少しふらつけそうだったので
近所の雑貨屋さんを見に。
やっぱりかわいいものをみるとテンション上がりまくり~!!!!!
暫らく家の近所しか出歩いてなかったから・・・。。
刺激になります

で、、通りすがりに目を引くパン屋さんを発見して偵察~。。
名東区のボナールってパン屋さん。。
道路の角にあって2階にカフェ?があって。
入ってみるとさほどパンの種類もなく際立っておいしそうなものはなかったんだけど。。
なんと!!!!!
試食の山!!!!!
しかも試食の一切れがでっかい!!!

おまけにリニューアル1周年記念だからか
食パンの試食を5枚切を2枚くれました!!
なんてサービス旺盛なお店なの~!!!

おもしろいものを発見してね。
私の好きそうな、パン屋さんのラスクチーズスティック(200円也)

CIMG3541_convert_20091017151712.jpg

たかがパンの耳と侮るなかれ!!!
バターの香りとパルメザンチーズの香りが強くてうま~~い!!!
さっくさくだし。。
これ、ヒット
たくさん食べるとくどいかもしれないけど。。
うまいです。。
チーズ味のラスクってなかなかないですよね??

近くにこんなパン屋さんがあるとうれしいんだけどね~。。
とかいいつつ、歯をいたいのを我慢しながら食べるのは、、つらい~。。
もう暫らくの辛抱。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

豆丁~♪
私の実家(名東区)から比較的近くて、
よく旦那様とデートで使ってました☆
ランチもあるんですね~♪
旦那様がココの豆腐田楽が大好きなんですよw
特によもぎのモッチモチ加減がツボらしくて(ノω`)プププ

私は夜しか無いと思いますが、
自分で作る湯葉が好きでした*:.。☆..。.(´∀`人)
小さい鍋に膜を張ったらすくって食べる・・・
コクがあってアッサリとして*:.。☆..。.(´∀`人)
いつか機会があったら食べてみて下さい♪

親知らずの痛み・・・
早く治るといいですね。+゚(ノω・、)゚+
>れいなさん

こんにちは~!!

ご実家から近かったんですね!
旦那様とデートでかぁ~♡デートでも充分使える雰囲気ですよね!
豆腐田楽、おいしかったですよ~!!
よもぎ・・・??
もしかして麩田楽のほうかな??
私麩田楽も大好き(というか麩のほうが好き!)です!
ランチメニューはさほど多くはなかったけど
厚揚げ御膳、寄席豆腐御膳、畑の肉のから揚げ御膳、、小鍋などなど。。
お豆腐好きならもってこいですよ~!!
湯葉もうまいですよねぇ~!!
昔、大阪の梅の花で引き上げ湯葉を食べたけど、、おいしかった~!!
是非一度豆丁でも試してみます~♪

そうそう。。
歯医者。
プラザデンタル、、今週の土曜に予約入れてたんですけど。。
(土曜の予約がいっぱいで2週間前に電話したのに今週の土曜しかあいてなくて・・・)
見てもらう前に親知らずが尋常じゃなく痛み出し、
あえなく、駅前の歯科で抜いてもらうことになってしまいました。。
せっかくだったんですが。。
けど、、川菜は気になるんですよね。。
長久手にも「梅の花」ありますよー♪
旦那様の祖母と食事する時は決まって梅の花です*:.。☆..。.(´∀`人)
梅の花も美味しいですよね♪
豆丁のランチも気になるなー*:.。☆..。.(´∀`人)

プラザデンタル予約入れて下さってたんですね☆
何だか進言受け入れられて嬉しいデス☆
ご相談いただければ午前終了後のスグとか頼みましたよー(;´Д`A ```
ワガママ言い合う(言ってばかりですがw)仲なので・・・
お力になれずすみません(;´Д`A ```

子連れでも連れて行けて、看護師サンがチビを見ててくれる&個室利用で安心なので、またいつか機会があれば*:.。☆..。.(´∀`人)
>れいなさん

こんにちは~!!
しってますよぉ~♪
しかしながら、、梅の花はちょいとお高いしやはり旦那君は
ああいった系はあまり好きくないので、、行けず。。
久々にいきたいなぁ・・・。。

歯医者さんと仲良しなんですね~!!
すごいっ!!
れいなさんのオススメだし、川菜のランチで旦那君も釣れるし♪
と思って~。。
残念です~。。
またベビができてからでもいってみます~!!
歯は私の最大の弱点ですのでっ。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
