<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
喧嘩の続き・・・(愚痴です)
また、、、一昨日と同じく、、リビングで寝ようとする旦那君が嫌で
文句を言って、喧嘩でした・・・。。

嫌だって、いってるのに・・・。。
旦那君は私が寝室で一緒に寝ると、ごろごろ転がるし、
いびき?やなんやでうるさいから、熟睡できない、、と。。

しかも電気もTVもつけっぱで朝まで寝ているの。。
ありえん。。

普通はお風呂入って、寝室で電気を消して寝るでしょ?
一般的に。
どうしてそれをしてくれと言って、してくれないのか。。

旦那君は

「俺は○○(私)にあーしろ、こーしろ、って指図をしたことない!
なんで俺だけ言われないとあかんの?!」

って、、
確かに、、言われたことないけど。。
そしたら、私は言ってはいけないの??
別に、おかしなことを要求しているわけでもないのに。。
旦那君は自分の寝やすいようにさせてくれって。

「なんでこんなに居心地の悪い家なん?!
こんなどうでもいいことでなんで喧嘩しなあかん??」

とまで、言うし。。


またまた、、悲しくて、、意地っ張りな旦那君に泣けてきて。。
ベビたんに悪いことをしてしまった。。
ごめんね。。
居心地悪かったろうに・・・。。

私が悪いのかな。。
何も言わずに好きなようにさせてあげないといけないのかな。。
それが普通なんだろうか・・・。。
みんな、、どうしてるんだろう。。
てか、私がわがままなだけなのか・・・。。


わかんないよ~。。
私が何も言わなければ、言い争いにもならないし、
喧嘩にも発展しないし。。
今日の朝も、超機嫌悪く、出て行った。。
私が起きなければ、そのまま無視して出て行く勢いだったな。。


ああ、、悲しい。。。
ベビたん。。
パパママが仲良くしないと悲しいよね。。
私が耐えないといけないか。。




またまた暗~い記事になっちゃった~。。
ごめんなさい。。
楽しいこと考えて、はっぴ~に過ごさないとね













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

スポンサーサイト

テーマ : 主人への不満
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

文句を言いたくなっちゃう気持ちもわかるけど…
少しだけでも歩み寄ってみたり、言い方を変えてみたらどうかな?
電気やテレビのつけっぱなしはもちろんダメだよね!
でも、お風呂やリビングで寝ることはたまには許してあげるとか…。
まきぷう☆さんのところはダブルベッドなのかな?
赤ちゃんを押さないように…とか気を遣って旦那様も寝辛いのかもしれないよね…。
旦那様の意見もちゃんと聞いて、そのうえで、「やっぱり一人じゃ淋しいから一緒に寝てほしい」って言えば、旦那様も怒ったりしなくなるかなーと思ったんだけど…。
そんなに簡単なことじゃないのかな?
見当違いなコメントだったらごめんなさい。

早く仲直りできると良いですね☆

久しぶりのお邪魔です(^^ゞ 暫く伺わない間に、ハートが飛んでる(笑)

生活習慣の違いって、気になっちゃいますよね~
うちもオットはTVを見ながら寝たい派なんですが、
私は寝るなら寝るで真っ暗にして寝たい派。
よく喧嘩になってました。
対策としては「お話しながら寝たいな」とキャラに反して甘えるとか
休みの日はTV OKにして譲歩するとかです。
こっちがイラッとした態度を取るとむこうも意地で
TVをつける傾向があることに気づきまして。
それでもまだ喧嘩する時もあるんですけどね(^_^;)

まきぷう☆さん達が早く仲良直りできますよーに!
>メイさん

こんばんは~!!

そうなんです・・・。。
お互い意地っ張りなところがあってどちらかが折れないと
修復が付かない感じ・・・。。
それなら私のほうが歩み寄るべきなんですよね。。
わかってはいるものの、、いざ喧嘩となるとなかなかそううまくいかなくて・・・。。
子供ちゃんです。。
ダブルベットなので余計に私の寝相の悪さで困ってるみたい。。
夏場は確かに暑くてごろごろ転がってるようなきはするけど
冬場は寒くて丸まってると思うんだけどね。。

難しいです。。
今日は飲み会で遅くなるみたいだし、、
もうメールでは普通なんですけどね。
アドバイス、ありがとうございますっ♪
>うみさん

こんばんは~!!
わ~い!お久しぶりです♪
ハート、ちょっと見つけて貼り付けてみました~!!

うみさんご夫婦もそうですか~。。
育ってきた環境が違うので何もかも一緒というわけにはいかないということは
わかってはいるものの、まだまだ子供な私は
どうしても旦那君にイラついてしまいます。。
うみさんご夫婦と同じようにうちも私が意地になると
旦那君がさらに意地をはるので大変です。。

今日は旦那君は飲み会で遅いようなので
もう先に寝ちゃいます!
メールでは態度は普通に戻っていたので
まあ、大丈夫かな??
いつもいつもご心配をおかけしてすみませ~ん!!
あららe-442良くない雰囲気ですね。。。
旦那との関係が悪いと、ホント一日気分がブルーになってしまいますね。

私は妊娠後あまりケンカはしていません。
旦那に対しては、ある程度諦めも必要かと思い、
ほっといてるのもありますが。
でも、やってほしいこととかは、時間をおいて言い方を変えて再度言ったりすると、
なぜか快くやってくれたりします。
男の人は、難しくもあり、操作は簡単だったりするのか??とか思ってます(笑)

まきぷう☆さんも、こうするのが当たり前ってあまり決めつけず
お腹にいるベビちゃんのことを考えてあげてね。
今は旦那よりベビちゃん!って。(そんなんでいいか判らないけど。。。)
早く仲良くなれますようにe-343

あと、PC酔いは今でもたまにあります。
無視しないでブログも更新してくださいね。
>みふぃさん

こんにちは~!!
えへへ~。。
もう仲直り、できました~。。
仲直り、というか、、あやまるとかそんなのはなく
自然に・・・、みたいな。。
私が意地悪な態度を取ると、向こうも負けじとうっとおしい態度を
とるという、、なんとも子供な夫婦です。。
みふぃさんは妊娠後は喧嘩をされてないんですね!
えらいっ!!
私もでっかく構えないといけないな~、、と思いつつ、、
やっぱり意地悪になっちゃう。。
いやいや、、今はみふぃさんの言うとおり!!
旦那君よりベビです!!
ベビができるとずっとそうなっちゃうだろうな~。。

今日もPC酔いはひどくなくて、助かってます。。
それより歯医者の帰りにいったスーパーで気持ち悪くて
どうしようかと。。
よくわからない、、今日この頃の私の体調・・・。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
