<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
親知らずの抜歯終了&昨日のランチIN旅籠屋名古屋店
う~~~ん。。
行ってきました、、抜歯。。

むか~~しに一回抜いたことがあったんだけど
いまいち覚えてないし、抜歯ということで治療前に紙を渡され
症状等々の書いた紙にサインをさせられる。。

なんか、、ちょっとびびってたんだけど。。
なんとっ!!!
抜歯自体は1分もかからなかった・・・。。
しかも、、抜いたのがわからなくて、先生が予後の説明をしだすので

「これから抜くんですか?」

なんて、聞いてしまう始末
お恥ずかしい・・・。。

流れを説明すると・・・。。

まず、顎のレントゲンを撮る。
鉛のエプロンを体に隙間ができないように
気にしつつ。。
機械がウイ~~~ンと、、顎周りを1周。。
ここのレントゲンはデジタルの奴で従来のレントゲンの1/3程の
X線で済むらしい・・・。。

で、、
麻酔を1本。
1本を何箇所かに分けて打ってるっぽい感じだった。

暫らく時間を置いて先生が登場。。
詳しく今の状態を説明してくれて、安心できる先生!
なにやらぐいぐいされているのはわかったけど。。
何をやっているのかは全くわからず。
私の親知らずは頭もちゃんと出ていて、難しくない抜歯だったみたい。。


とまあ、、こんな感じ。。
普通に虫歯で歯医者に行って治療するより時間かからなかったし。
まだ出血はちょこっとあるので、ご飯はもう少し我慢するけど。。


結構大きな穴があいてます。。
先生はお昼ご飯の時間くらいには食べても大丈夫とは言っていたけど
穴に物が入りそうなので、ちょっと怖いなあ・・・。。
麻酔が抜けちゃうと、やっぱりじんじんするのかしら・・・、なんてびびり気味

まあ、、今日はおとなしくします。。


そして、昨日の一人ランチ
いろいろ調べて安くて、おいしそうなランチ~
ということで、、
名古屋人ならだれもが1度は行っているであろう

旅籠屋へ。

ユニモールの6番出口と直結している堀内ビルディングのB1にあるの。
旅籠屋でランチやってるなんて知らなかったんだけど、、
HPみるとわりと、よさ気
評判もいいみたいだしっ。

月ごとに週代わりのメニューなんだって!
      ↓
10月のめにゅーはこちら。

昨日の木曜日のメインはキノコのクリームコロッケ!!
クリームコロッケ好きの私にとってはうれしい~
ってことで、ここでランチすることに決めて昨日は名古屋をふらふらしてたわけです。

091022_120949_convert_20091022225331.jpg


この内容で780円!!!!!
プラスセルフサービスだけど珈琲は飲み放題。
テーブルには冷たい緑茶。
そして、ご飯にかけるゴマとゆかりのまざったふりかけが!!!

居酒屋なので席もわりとオサレだし、昨日は4人掛けのお座敷に
1人だったので、快適でした~。。
1人のOLさんなんかも結構いたので違和感なかったし。
もちろんお味も文句なし!!!
大満足でした~

以上、昨日のランチ報告でしたっ!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
親知らず抜いてきたんだね~!!
お疲れ様♪
私も3年くらい前に下の親知らずを2本抜いたんだけど、
真横に生えててちょっとしか見えてなかったから、かなり切開して大変だったよーv-356
まきぷう☆さんの歯はちゃんと生えてたから良かったね♪
私の場合はおたふく風邪みたくほっぺが腫れて肌が白いからオカメインコみたいに変色して別人になったけど、まきぷう☆さんはイイ感じに抜けたみたいだからきっと大丈夫だね☆
良かった良かったv-411

それに1人ランチめちゃおいしそ~!!!
それで780円はかなりお得だね☆
私もコロッケ全般大好きだから、めちゃそそられる~i-175
私も今日はクリニックにサプリを買いにいく用事があったから旦那サマが「おいしいの食べておいで」って言ってくれたんだけど、外食は我慢しておいしそうなパンを3つ買って帰って食べたよv-344
週末は外食したいなー♪
>きんぶたさん

こんにちは~!!
いまんとこ、痛みもないし、腫れもないからたすかってるよ~!!
虫歯の痛みもなくなったし、後はでっかい穴がふさがれば・・・。。
親知らずって生え方によってはかなり切開しないといけなかったり
するみたいだもんね・・・。。
そこまで腫れるとは・・・。。
大変だったね。。。

居酒屋さんのらんちなんだけどね。
とってもお得でおいしかったよ~!!
私も旦那君に別にすきなもん食べてくればいいやん、っていわれても
やっぱりできるだけ安いとこを探してしまう・・・。。
なんか申し訳ないもんね・・・。
今週末もよだれのでそうなグルメレポート、楽しみにしてるよ~!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
