<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
妊婦検診(12w3d)
今日は2週間ぶりの検診
この時期は通常は1ヶ月に1回の検診らしいんだけど、、
お願いして2週間に1回にしていただいてます・・・。。

だって、、、
この時期、、前回の妊娠でちょうど切迫流産で大変な時期だったからさ・・・。。
先生もその辺は私の気持ちをわかってくれているようで。

今日は妊婦検診になるので検尿をすませてしばし待・・・
とはいえ、、やはりいつものごとく1時間以上待ったな。。
通っている病院が市民病院でうちの市は新型インフルの警報が
出ていてね・・・。。
産婦人科の並びの小児科の前にはくたばっている子供が多数・・・
こんなこと言っちゃ、悪いかもしれないけど・・・、、
正直長い時間居たくないんだよね・・・。。


で、、、
診察。。

ベビたんは元気だったよ~
大きさも週数相応で問題なし。
血腫もない。
順調~、、とのこと。。

エコーでベビたんの胃と膀胱が見えたの!!
先生が教えてくれてね。
すごいなぁ~~~
まだまだ胎動とかおなかのふくらみがないので
育っているのかどうなのか、とっても不安だけど、、
知らないうちにすくすく育ってくれているんだ。。

がんばってくれているベビたんに、、感謝、、、感謝・・・


次回の診察は、、
3週間後。
ほんとは1ヵ月後でいいらしいんだけど、、
ちょっとでも、、ということで、、1週間早めに。
とはいえ、市民病院にはできるだけ行きたくないような・・・。。
ね。。


さあ、、
バイト。
どうしようなぁ~。。
今の状態だと、、出血もないし、、特に問題のない妊婦さん。。
週1くらいででようかなぁ~。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

分かります~。。私も総合病院なので、下手に長居するとインフルエンザ移るんじゃないか??って思います。。でも、先生優しいですね。。2週に1回みてくださって。。
ベビさんが順調でよかったです。。
バイトもいい気分転換ですが、、まきぷうさんのバイトは接客業だから、インフル不安じゃないですか~??
>ぶうさん

こんにちは~!!

そうでしたよね~。。ぶうさんも○○病院でしたから・・・。。
そう考えると検診行きたいけど、インフルのことも心配だし
仕方ないか~なんて、びびり~の私は思えるのでいいかな?!
先生嫌な顔せず見てくださるしエコーもとってもわかりやすく説明してくれるので
ほんと、大好きです!
若い女の先生なんですけどさばさばしていてでも、優しい~。。
できればあの先生にとりあげてほしいな~。。

バイトの件。。
やはり旦那君は本気でやめて~~、って嫌な顔されます。。
それくらいなら料理教室とか行ってる方がいい、って。。
最近は料理教室いきたいな~なんて思ってるんですよね。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
