<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
病院行ってきました!!
ふう~~~~。
やっと行ってきました。に。
今日は朝の8時半に採血と検尿。これで妊娠黄体が残ってるか、あと、貧血の原因の鉄分不足が解消されてるか・・・。を見るみたい。

で診察。。。

結果は。。。。

特に問題ないみたい!!!
死産後の掻き出しの処置もせずに済みました!
ただ、、、今回の生理が終わってまたちょろちょろ出血があるかどうかは・・・。
先生が言うには
「子宮もきれいになってるし、残ってるように見えた組織もないようなんですけどね。
こないだみえた筋腫かポリープみたいなのも大きくなってないし、ものっすごく注意深く見たら
なんとなくそうかな~っというくらいなので。出血ももう止まると思います。」

って、
とりあえず、一安心。
今見てもらってる先生は若い女医さんなんだけど、さばさばしてて、でもしっかり説明もしてくれるし、なにより、私の赤ちゃんの分娩を真夜中にしてくださった方なんです。


先生ってあう、あわないがあるけど、私は今の担当の先生はなんだかとっても信頼できるので。

ただココの総合病院では不妊、不育症の治療はしてないのだ。。。
タイミング治療くらいはできるみたいですが、人工授精とかはやってないんですよね。

今回は前まで使っていたクロミッドで卵が育つかどうか、様子見です。
で、紹介状を書いてもらって、最終的には転院かな・・・。
ずっとこの先生に診てもらいたいんだけどね。
そういうわけにもいかず。


そんな感じで・・・・。
そのあと、口腔外科でした。
こちらは、血液検査の結果、???ウイルス(←聞き取れなかった・・・ややこしい名前で)の値が少し高いらしく、それが原因だろう、、、
とのこと。風邪のウイルスとかと同じで空気中にいるものみたいです。

でもさ・・・。
そのあと、「CTとってないからなんともいえないけど、またしこりが大きくなってくるようだったら
CTしましょう」
見たいな感じで・・・


え~~~~~^^。
なんかそれって、ばしっと原因がわかってないってことだよね・・・・。
診察終わってからやっぱり不安になって、別の日でCTの予約をいれてもらっちゃいました・・・。

なんて心配性で迷惑な患者だ・・・・・。
まあでも、ず~~~~~~~っと心配なの、やだし。
今できる限りのことはしといてもらおう。
それでもわかんないんだったら、諦めつくし。

後からまた予約をお願いしにいったのでそれで待たされ・・・。
結局12時前・・・・。

半日病院かよ~~~~~~~!!


疲れますた・・・・。
とりあえず、今日はこの後ゆっくりしよう・・・。







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様☆
病院お疲れ様でした☆
心配していた出血も大丈夫そうで良かったね♪
私は1度目の流産手術の後、まだ赤ちゃんの血液が残ってたんですが、無麻酔で掻きだされた恐怖を思い出しました!!
子宮もキレイになってて良かったね☆
信頼できる先生もいるし、とっても良さそうな病院♪
私は2年以上不妊専門クリニックに行ってるんだけど、総合病院だとやっぱりタイミング指導までのところが多いのかな。。
クロミッドでたまごちゃん育つといいね♪
私はウイルスで耳の下が思いっきり腫れて大変だったことあるけど、点滴ですぐ治りました。まきぷう☆さんの原因も早く分かるといいね。

病院って待ち時間長いし疲れるよね。
今日はゆっくり休んでください☆
病院お疲れ様です~
出血ももうすぐ落ち着くみたいで良かったね(^-^)
私も8月の流産の手術前、試しに無麻酔で掻き出されてえらい思いをしたよ…結局手術したんだけど…
そしてまだ残っていてみたいで、1回目の生理の時大出血でした(^-^;)


私の通っていた総合病院でも不育症、不妊症の治療はしてくれなかったよ。タイミング指導のみでした(^-^;)
何回も頼んだけど「3回流産しないと駄目」と言われたよ~
でも、次回妊娠が継続出来たとしてもハイリスク扱い(子宮が薄いので、普通分娩では子宮破裂する危険性が高いので)になるって言われてるので、出産時は以前通っていた総合病院で、って事になると総合病院の先生言われてるよ…

卵ちゃん大きくなると良いね~
念を送っておくね~
>きんぶたさん

こんばんは!!
とりあえずは安心♡
といっても人一倍心配性な私はきっとめんどくさい患者だとおもわれてるだろうな~・・・。

無麻酔で掻き出し?!!!!
私も死産の後分娩?(胎盤をはがすらしい)のとき、最初に麻酔無しで死ぬほど痛くて叫びまくってたら、麻酔を打たれてそのまま・・・胎盤を剥がされました・・・。思い出したくもない・・・。
お互いつらい思いをしたよね・・・。

今度は、痛い後にわが子を抱ける喜びを感じれるようにがんばろうね!!!


>ちびっこママさん

こんばんは!!!
ちびっこママさんも大変な思いをされたんですね・・・。試しにって!!そんなん試すなよ!!って感じですね!!

やはり総合病院って専門がそれぞれあるみたいですね。。。
今度転院を考えている病院も総合病院なんですが、そっちは不育症専門の先生がいるし、不妊治療もしてくれるようなんです。
何回か流産しないとふいくの治療ってしてくれないんですかね・・・。
私が心配しすぎなんだろうか・・・。
でも2度と同じ思いはしたくないし・・・。

難しいですよね・・・。
お互いがんばりましょ♡

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
