<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
旦那様の仕事用スーツはどうしてますか??
ってこと。。

会社に行くときのスーツ
うちの旦那君は会社では普通にスーツで仕事をしてます。
で、、前にも書いたけど、、特に服には無頓着?!なとこがある。。


けど。。
こないだ言われた。

「おれがず~っと夏服のスーツで行ってるのに、どうして
もう冬服にしなくていいの?とか言ってくれないんだろう・・・。。」

「カッターだって、襟がすれてきたら、もうやめといたら?とか
ネクタイだって、よれよれになってたら、気にしてくれたっていいのに・・・。」

って。。
奥さんだったらそれくらいのこと言ってくれてもいいのに・・・。。
自分のことばっかりで、俺の事は全然気にしてくれへん、、だと。。


それは甘えているのか??
けど私からすれば、自分の服のことは、あまり人にどうこう言われたくないものでは?
と思うの。。
もう、このカッターはやめとこう、とか、寒いから冬服に替えよう、とか、、
自分で決めるもんじゃ、ないの??

この服着て、とか、コレがいい、とか。。
一緒に見に行って考えるのはいいけどさ。
勝手に選んでっていうのは、、私はされるのは嫌だからしたくない、って思ってたんだ。
時々セールのときに普段着を私の独断で買うことはありますが。
趣味としては旦那君と私、さほど違わないみたいで喜んで着てくれる。


うん。。。


ということで、、なんやかんやで
今日、旦那君のスーツを見に行ってきた。
たまたまついてくれたなかなかの男前兄ちゃんがすっごくオススメ上手で
いろいろアドバイスしてくれて、スーツにネクタイ、カッターも買えました!!
店員さんでも勧めてくれてもなんかやな感じの店員さんだと
買いたくないけど、すっごい感じのいい兄ちゃんで
旦那君も珍しく

「あの店員さん、すごい感じよかったね~。。」

なんて、、店員さんにつかれるのをことごとく嫌う旦那君がそういってた。

まあ、、、
よかったよ。。
新しいスーツも買えたし。


いつも自分で選ぶのは同じような感じのものばかりになっちゃうけど
ああやって他人に選んでもらうと新しい発見があって、いいね、って

結婚して初めて、店員さんのアドバイスを受けて買うことの楽しさをわかってくれたような感じ。。
私はそういうのもあるから、時々デパートやらに行って
無性に服を買いたくなるんだよね。。


って、、いいわけ?!!か・・・














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ




スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>通りすがりさん

こんばんは。
そうです、、いまでもチューイングはやめれません。。
幸せいっぱいに見えるでしょうが・・・。。
確かに今は摂食障害の記事は書いていません。。
でも、、心の中にはいつも負い目があるんです。
みんなに元気になってよかった、赤ちゃんができる体なんだ、って言われても
太りたくない。
じゃあ、家で一人で食べる分、お菓子、ご飯はチューイングして体重と外食や
人前、たとえば旦那君や誰かと食事をするときの摂るカロリー分を
調節すればいい、、って考え。。
いつまでたっても消えません。
ばかでしょ?
ほんとは今は書きたくなかったけど。。
で今は後ろ向きな自分を書きたくないので。。
そういう自分を受け入れていくことも自分をコントロールする中で
結構重要なのか、、とか。
摂食障害の内容がかいていないので不快、と思われる方が
一人でもいらっしゃるのであれば、摂食障害のカテゴリ、はずします。
それで納得していただけますか?
ご意見ください。
ただ、、私は今でも食に関することはおかしい。
自分でもわかってます。
甘えてるんかな~??うちは、旦那はスーツじゃないし、定期的に支給されるから、そろそろ新しいのをって気にかけなくてもいいんだけど・・・・。
うちも、着るもの(持ち物のも)無頓着だから、、すりきれたTシャツとか平気で着てるよ。。さすがに穴開いてるのは、まだ着るの??って聞くけど。。
でも、納得行くお買い物と新たな発見良かったね~。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちの夫の場合スーツじゃなく、会社指定の上着を買い取って
それを着用するようになっています
ぶうさんのように定期的に支給ではなく、そろそろ生地が
くたびれてきたかな~とか破れたりしたら会社で購入して
給料から天引き
そんなに頻繁に買い替えないといけないってことはないけど
襟や袖口は気を付けて浸け置き洗いをして買い替え回数を
少なく済むようにしてるかなぁ

すり切れたTシャツを着てることもあって、外では着ないで
って止めることもしばしば・・・(家では着てます)
洗濯物を干したり畳んだりする時にチェックしてます
本人に自分で気をつけてもらいたい部分だけど、気にしない
というか、「着慣れたものが着心地がいい」って(^^;
夫は私の行動がうっとおしいと思うこともあるんじゃないかな~
まきぷう☆さんの旦那さまは我が家とは逆のタイプなのかも

自分で選ぶといつも同じようなものになりますよね~
私もそうです
だからお店の人のアドバイスを聞いて、新しい雰囲気の
ものもアレンジの仕方を聞いて購入したりしてます
ちょっと冒険ができたりして楽しいですよね(^^)
>ぶうさん

こんばんは~!!
なんかねぇ・・・。。
旦那君からしたら、甘えてるんじゃない!みたいなことを言ってる・・・。。
よくわからんです。。
会社で制服?が支給されるのはうらやましいです~!!
スーツも結構な出費になりますしねぇ~。。
ぶうさんの旦那様も割りと無頓着派なんですね!
ちょっと安心♪(すみませ~ん!!)

旦那君がお洋服の買い物に行ってあっこまで機嫌よく帰る事は
まずなかったので、なんか私までうれしかったです♡
うちは・・・・
付き合い当初から「れいなの好きな系統で俺をまとめて」って買い物もいっつも一緒に行ってたのでww
普段着はもちろん、
スーツも一緒に買いに行きますよ~♪
会社指定でカッターは白のみなので、安かったりコジャレてたらカッターは勝手に買い足ししてますがw
スーツだけは本人が一緒で、本人が試着しなきゃですもんねーw

でも、いつもスーツ買う時は長島ジャズドリ行っちゃいます♪
セオリーやBOSSの10万くらいのスーツでも4万円くらいで買えちゃうのでー♪
同じ値段なら良いもの買いたいし、良い質のものが安く買えるアウトレット大好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
旦那様もラインが綺麗でセオリーのスーツetcは凄くお気に入りデスよー♪オススメです*:.。☆..。.(´∀`人)

ちなみに旦那様の元カノ2人と友達なのですが(笑)
彼女にコーディネートしてもらったり、彼女と系統を合わせるのは昔かららしいです(ノω`)プププ
亭主関白の俺様系なのに、ファッションだけは女主導な男デスw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ユリさん

こんにちは~!!
旦那様の会社も会社指定の服があるんですね~!!
ぶうさんもそうおっしゃってたし、結構あるんですね!
とくに決まった指定の服がないと、選ばないといけないから
めんどくさかったりっ。。(だめ妻です・・・)

割とお洋服に無頓着なところは似てますね~!!
うちは勝手に捨てるのは嫌みたいだけど
もっと自分に興味を持ってほしい~!なんていわれても・・・。。
私もユリさんを見習って洗濯のときとかにちっとはチェックしないといけないなぁ~。。

お店の人のアドバイスって捨てたモンじゃないですよね!
たまにいやな感じの人もいるけど。。
気に入った店員さんがいたら、いろいろコーディネートの仕方を
教えてもらって、おうちの服でも着回しできるように
勉強させてもらったりしてますっ!!
>れいなさん

こんにちは~!!

うわぁ~♪なんか、、いいですね!
亭主関白なのにそういうところがあるとなんだかうれしくなっちゃいますね~!!
そうそう、、スーツってメーカーや着た感じ、実際に試着しないと
わからないですからねぇ~。。

なるほど~~!!!
私、、スーツって自分で買うことないから
スーツ=洋服の青山系のお店、、って思ってたけど。。
アウトレット!!!そうかぁ~!!!
昨日もみんなどこで買うんだろうねぇ~、、なんて言ってたんですよ~!!
4万くらいだったら青山とかアオキとかわんないですね!
いい情報、ありがとうございます!
今はちびっこの多いショッピングセンターなどの人ごみをさけているので(インフル怖いし・・・)
また産まれたらみにいってみまあ~す♪

しかし、、モトカノさんとお友達とは・・・。。
すごいですね。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
