<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
瀬戸までドライブ~&ちっぽけな自分・・・
今日も老廃物君がでない・・・
とおもいきや、さっきちょい出ました・・・。。
薬飲んでないのにね・・・。。
よくわからない、私の体・・・。。


で、
今日は瀬戸物で有名な、瀬戸まで行って来ました
義妹さんの2番目のおちびの出産祝いにね、
またまた干支と名前入りのマグカップをプレゼントしようと思って。
前に1度お友達にプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれてね~。。
確かにかわいかったし、記念にもなるし、、気に入っちゃいまして。

同じ窯元さんにお願いして今日とりに行ってきた訳です
ちょうどその近辺の小さな窯元さん何軒かが「窯めぐり」という
ちょっとしたイベントをやっていて、瀬戸物の器が格安で売っていたり
地元の方のお野菜が売っていたり。。

気に入ったものはGETできなかったけど、たまには器を見て歩くのも
楽しいモンです~
おまけに私達のいった窯元さんで無料で手作りこんにゃくの味噌田楽を
ふるまっていて、頂いてきちゃいました!!
お土産にその頂いたこんにゃくだけGETS

あ、そして、、昨日は、、
高校時代のお友達と久々に再会。
居酒屋さんに行って来ました~
あ、もち、、飲んでない・・・。。

もともとOLさんだったんだけど、仕事を辞めて専門学校に行き
今はまだメジャーじゃない医療関係の資格を取って
ようやく今年の4月に病院に就職した子なんです。。
昔はそんなに努力をするような子じゃなかったのに。。
やっぱり自分で稼いだお金で、勉強して資格を取って就職するっていうことになると
学生時代の勉強の仕方とは違ってくるみたいで。。
けど、、
医療関係の専門職ということで、いろいろ最初は苦労したみたいでね。。
痩せちゃったり、、したみたい。。
やっと最近定時に帰れるようになって、落ち着いて勉強もできるようになった、、と。。
結婚願望はあるにはあるけど、、今は仕事かな、、って。。
えらいよね。。

なんだか。。
私みたいに、適当に就職→嫌になってワーホリで海外生活→今の旦那君と結婚・・・。。
なんて、、
生活をしている自分がとってもちっぽけに見えた。。
そりゃ、傍から見れば、順調に進んでいるようだけど。。
今だって努力をすれば、いくらだって勉強できる。。
甘えてるな・・・、、自分。。
たとえば自分が今一人ぼっちになったとしたら、、
何ができるんだろう・・・。。
考え出したらきりがないけどさ。。


年に何回かそのことは会うんだけど・・・。。
いつも刺激になる。
うん。。

ばかな話もいっぱいしたけどね。
こうやって話のできる昔からの友達がいるって、幸せなことだよね















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
