<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
新型インフルの予防接種の予約はしたけど・・・
私の通っている産科のある市民病院の予防接種の受付が今日から
とのことで、朝9時からの開始とともに、電話をかけまくり・・・

家電ではやっぱりかかりにくいかな~っと携帯で何度かかけると
やっとこさつながりました。。


で、、予約を取れたのはいいんですけどね。。
現在14w0d。
予防接種の一番早い予約で17日と言われ・・・。。

う~~~ん
できれば、、5ヶ月に入ってから打ちたい。。
事情を説明し、もう少し先の予約はとれないでしょうか?と聞くと・・・、、

「接種が開始されてから順番に打っていくことになるので
予約日が遅いと、もしかしたら次の段階の人の予約が始まって
待ってもらわないといけないかもしれない。」

だって。。
えぇ~~~~~。。。。
予約したらいつでも好きなときに打てるんじゃ、ないのかい・・・。。
予約しても打てないことがあるってこと??
妊婦さん優先のはずじゃあ・・・、、ないのぉ・・・。。


結局、、
12月入ってすぐの日に予約。。
普段からインフルエンザの予防接種も受けてなかったし
インフルエンザにかかったこともないし。。
逆にワクチンの防腐剤やら副作用やらの方が心配であった部分もあるのでね。。
副作用って言ったって、ベビが生まれてからじゃないとわからないしさ。。
それであれば、自分でしっかり予防策をとって過ごした方が安心、、ちゃ安心。。

けど、、もし、、、もし、、、かかってしまって、それが重症化したら。。
と考えると、、怖いし。。


こういうときってほんと「自己判断」って言われるから、困る。。


自己判断、、ねぇ・・・。。
難しいよね。。


妊婦さんはみんなどうやって判断してるんだろう・・・。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

私の通う産院ではあ10月から予約が始まってましたが・・・
私は「自己判断」でインフル予防接種は受けないことにしましたよ~v-8

もともと受ける気はなかったのですが、
更に「胎児への影響は未明」とか「出産してみないと・・・」などで、
障害児など影響出た場合は国が負担するって発表してて笑っちゃいました(笑)
妊婦が重症化しやすいのも、
下からの圧迫による悪化、肺炎だけですもんねw

娘の時に季節風インフルにかかったのですが・・・
全然辛くなかったですし、普通の風邪よりも楽だったので(ただ感染しちゃうというだけでw)
今回も「けせらせら~」で乗り切りますv-119

逆に免疫のできてない娘に打とうか悩みましたが・・・
こちらもめんどくさくて断念w(THE O型です♪)
>れいなさん

こんばんは~!!
ふむふむ~♪
わかりますよ~!!
妊婦は重症化しやすいとかいうけど、、私自身インフルにかかったことがなくて。。
それなのに副作用ど~のこ~ので後で心配するのもなぁ、、とか。。
かからなきゃ、いい話ですしねぇ・・・。。
私も最初は受ける気はなかったんですけど
周りの妊婦さんがみんな受けるようなことを言っていて
しかも季節性のインフルのワクチンはもうない、とか言われると。。
無いとなると気になって仕方ない、、かわいそうな性格の私・・・。。
(服とかでもそうです~。。)

一応選択肢はあるので、それまで時間もあることだし、、
もう少し考えて見ます・・・。。
れいなさん!!いつもとっても前向きで元気になるアドバイス、
ありがとうございますっ!!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
