<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
母娘デートPART1☆ランチレポート(加賀料理 名古屋浅田)
昨日はお昼から晩までず~~っと名古屋でお母さんとふらふらしてました~!!
てか、私の買い物に付き合ってもらった感じ・・・
しかも、、買ってもらってばかりで・・・。。
甘えた娘ですんません~。。

こないだ予約していたジェフリーキャンベルの靴もサイズがばっちりで
GETSできたし~!!(こちらは自分持ち、、というか旦那君のカード

なぜかスーパーだとすぐに疲れるのに
デパートでふらふらするのは妊娠していないとき以上に疲れないという
謎な体質・・・。。
いつもならちょっと見て回ってもすぐに疲れちゃうのに・・・。。


長くなりそうなので、PART1はランチレポートだけ。
名駅のセントラルタワーズ12階にある加賀料理の名古屋浅田さんへ。
もちろん予約しておきました
お昼は個室料、サービス料込みの女性限定はな街懐石(5000円也)があるのでそちらを。


ここのお店だけちょっと異質な雰囲気・・・。。
普段なら絶対に行かないんだろうけど・・・。。
暖簾をくぐると、まず靴を脱いで、廊下を歩いて個室へ案内されました!!

CIMG3609_convert_20091112220832.jpg

廊下はこんな感じで迷路のような店内・・・。。

もちろん仲居さんがずっと案内してくれます。。
高級感むんむん・・・

そしてお席。

CIMG3584_convert_20091112214526.jpg

す、すごい。。
これで個室料なし、床の間もあってきれいなお花が生けてあります
掘りごたつなので楽チン~!!
机は総漆塗りのぴっかぴか!!!

CIMG3583_convert_20091112214325.jpg

やたらとおしぼりが大きいのはもともとが料亭旅館の為だそうです。

そしてここからお料理

CIMG3585_convert_20091112214743.jpg

フラッシュたいちゃって、ちょっと反射・・・。。
蟹入り出汁巻き きのこ庵掛け
ちょい庵が濃かったけど出し巻きが薄味でおいしかった!

CIMG3589_convert_20091112214845.jpg

お椀(しめじふかし 鶯菜 加賀麩)
薄味なのにお出汁がしっかりしていて、おいしい~。。

CIMG3591_convert_20091112215043.jpg

御造り2種盛り(平目とかんぱち??)
脂が乗っていて、うま~~~~!!

CIMG3592_convert_20091112215154.jpg

焼八寸(鰆白山豆腐朴葉焼 蟹クリームコロッケ 焼銀杏
     かぶ?のなます 巻海老 胡桃佃煮)

CIMG3594_convert_20091112215536.jpg

三河鶏治部
味噌っぽかったけど、全然味噌臭くなく、お出汁の風味満点!
こってりしてそうだけど、すごくあっさり!!鶏も臭みがなくてうまいっ!!

CIMG3599_convert_20091112215828.jpg

サーモンマリネ

CIMG3602_convert_20091112220033.jpg

汐露卸し蕎麦
毎日店舗で手打ちしているおそばだそうです。
浅田さん名物?!塩だれツユでいただきます。
昆布と???塩だけでとったお出汁らしい・・・。。。
めちゃうま!!!

CIMG3605_convert_20091112220515.jpg

水菓子(焼りんごジェラード&小倉パイ)
これ、、、
たまたまなんですけどね。
私達が話しているのや、お母さんがこんなところでデジカメに動画でとっていた
3年前の結婚式のビデオを見たりしだしてっ
それプラス、食後に珈琲がつくのを知っていたので、私がカフェインが気になるので
珈琲を別の飲み物に変えていただくことはできますか?というのを聞いたりしたのでね、
仲居さんが

「もしかして、、お祝いか何かのお食事ですか??」

って聞いてくださってね。
特にお祝いじゃないけど、、妊娠して・・・、、っていう話をするとさ。

「ささやかですけど、小倉パイに金粉をふらせて頂きました。」

って~~~~~!!!!
持ってきてくださいましたっ

CIMG3604_convert_20091112220350.jpg

CIMG3608_convert_20091112220716.jpg

※ちなみにこちらのコーヒーカップ、エルメスでした!!

そのちょっとした心遣いがとってもうれしかったです

このお値段、5000円はランチにしちゃ、奮発だけど
個室でゆっくりできて、サービスもいいし、お料理も大満足!!
ほんとに5000円でいいの?!!!って感じでした~。。
結局2時間弱居たし・・・

店内に化粧室もあって、なにからなにまで行き届いてる。
ただ、、、
仲居さんを呼んでもなかなかきてくれないのが難点、、かな??
他の個室で食事をしていたと思われる男性も何回か大きな声で
仲居さんを呼んでいました。
普通の食事ならいいけど接待とかだとちょっと困り物ですね・・・


おいしいものをいっぱい食べて、いざ戦場(デパート)へ。。
PART2は、、お茶をした喫茶のレポです~。。
あ、あと、、旦那君へのお土産も。。
こちらも画像、、多いです・・・。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう☆
お久しぶりです~
ちょっとした内職のお仕事を始めて、慣れないもので
PCを開く時間がなくって。

それにしてもおいしそう!写真だけで癒されます♪
たまにこういう豪華な食事もいいですよね。
(こういう時は親を連れて行くに限りますが・笑)

パイに金粉、素敵☆
こういう小さなことで見た目が変わってきますよね~
家ではなかなかできないですけどね(^_^;)
>うみさん

こんにちは~!!
内職ですかぁ~!!すごいですね!
負担にならない程度にがんばってくださいね♪

ほんと、、たまに・・・、、旦那君とはさすがにいけないしぃ~。。
会席料理とかあまり好きくないしね。

仲居さんのちょっとした心遣いがとってもうれしかったです!
さすが、、お高いだけありました~。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
