<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
しゃぶしゃぶ温野菜にて初おそとでしゃぶしゃぶ♪
昨日の晩御飯の話ですが・・・

しゃぶしゃぶ温野菜へ行ってきました!

シルシルミシルって夜中?にやってる番組、ご存知ですか??
それでたまたまお店のメニューを紹介をしてたんです。
最近王将とかサイゼリアとかレストランの食べつくしとかよくテレビでやってますよね~。。

それでね。。
見てたら行きたくなってきちゃって~。。
しかも、
「シルシルミシルをみた。」というと
竹筒つみれ(390円也)をサービス!なんていってるし
冬の感謝祭とかでメニューの一部がかなりお安くなってるらしいし!!!

こりゃ、、行きたい~~~~!!!
ということで。。

実は・・・。。
わたくし、、生まれてこの方、鍋料理をお店に食べに行ったことがなかったんです。。
いや、、
旅館とかではありますよ!!

で、、テレビで放送してたし、絶対混んでるだろうと6時ごろいって待つ覚悟だったんだけど・・・。。

「2時間ほどお待ちいただかないと・・・」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2時間~~~~??!!!!
でも、、思いっきり今日は食べる気満々だったし、、
家から15分くらいのところだったので
順番がくれば携帯に連絡していただくことに。
その間いったんご帰宅~

はらぺこで死にそうでした・・・
8時前に連絡があって、、いざ出陣!!!!!

こちらは4種類のスープから2種類を選べるということで・・・

CIMG3680_convert_20091128223212.jpg

豆乳スープと火鍋スープ。
豆乳スープは湯葉もできるんですよ~!!

CIMG3678_convert_20091128222944.jpg

お酒を飲まないのにつまみでごぼうチップ

CIMG3679_convert_20091128223102.jpg

ごまだれとポン酢、おろしにんにくにラー油、摩り下ろすゴマ。

CIMG3683_convert_20091128223518.jpg

豚肉ちゃんと白舞茸(通常190円が90円也!)

CIMG3682_convert_20091128223417.jpg

定番野菜の盛り合わせ。
結構ボリュームあります!!

CIMG3681_convert_20091128223313.jpg

シルシルミシルを見た、で無料サービスの竹筒つみれ(390円也)
軟骨が入っているっぽくコリコリした食感もあってうま~~い!!
おいしかったので1皿追加しました!

CIMG3684_convert_20091128223716.jpg

スープは2種類から選べるけど〆は1種類のため
豆乳スープを使って作る豆乳チーズリゾットの材料。
摩り下ろすチーズと卵、ご飯です。
結局ご飯と卵を半分こして雑炊を


かなり満足~!!!
豆乳スープで湯葉を食べまくっていたので当分湯葉はいいかな~。。
けど、お鍋の出汁で作る湯葉なので豆腐屋さんでつくる
純粋の湯葉プラスお出汁の味がしみていてうまかったのよ~!!

それでね~!!!
初めてだったので知らなかったんだけど、
ここ、行った当日に携帯でその場でアンケートに答えると
当日使えるクーポンが携帯でGETSできるの!!!
しかも2回も!!!!

GETSしたクーポンが2つともドリンクサービス券だったので・・・

CIMG3685_convert_20091128223812.jpg

ソフトドリンクで一番お値段の高かったちょっと変り種
フレッシュキウイソーダ(390円也)をタダでGETS
これが案外ヒット!!!
ほんとに摩り下ろしたキウイとソーダを混ぜているようで自然な甘さで
めちゃウマ!!!
カフェメニューとかでも使えそうな感じでした!!!


結局・・・。。
2時間近くいたし。。
おなかいっぱいだし。。
お得だったし・・・。。


めちゃめちゃ満足して帰ったとさ
しかし、しばらくは、、湯葉いらない・・・
ほんとは大好きなんだけどね!
また絶対に行きたいです~!!!




ちなみに・・・。。
今日は買い物いったり、ちょっと用事で結婚式を挙げた式場に行ったり。。
なんやかんやで時間が過ぎました・・・。。

明日はおうちで一日ゆっくり~
羽をのばそっ













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も湯葉大好きです♪
温野菜って病院の近くのとこですよね??美味しそうですね~。。
私は、こないだ、19号沿いの、GOLFFIVEの近くのあきやまって和食屋さんに行きました。。
とっても美味しかったので、機会があれば行ってみてくださいね~。。
>ぶうさん

こんばんは~!!
湯葉、、なんかおいしいですよね~。。
湯葉刺し、くみ上げ湯葉・・・、、けど、食べ過ぎるとちょっとうっとなってしまいました♪

そうそう!
病院のとこです!あの辺は食べ物やさんばかりで
土日は結構どこのお店も混雑してます~。。

あきやま、、知らないです~!!!
是非是非調べていってみま~す!!
最近外食が多くて出費がいたいのですが・・・、、ベビたんのためにも
おいしいものを・・・♪(←いい口実?!)
はじめまして
はじめまして♪
私も「シルシルミシル」見た~!!と思って思わずコメントしちゃいました笑
そんなに混んでるんですね!
TV効果すごい!!
私は行ったことがないんですが、また一段と行きたくなっちゃった
またお邪魔させてください
No title
>かなきちさん

こんにちは~!!
はじめまして♪コメントありがとうございます!!

TV効果、すごいですよ~!!
びっくり!
食べログなんかで口コミを見てみると休日は割りと込み合うらしいですが、、
2時間もかかるとは・・・。。
鍋はうちで食べるもんだ!って思ってたんですけど
行ってみると、、案外はまっちゃいそう・・・。。
普通に行ってもわりと安いし、
携帯で当日使えるクーポンがGETできたり
なにかとおもしろいので是非是非いってみてくださいね~!!

また遊びにきてくださいね~♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
