<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
妊婦検診(21w0d)
行ってまいりました~
年内最後の診察日ということで、病院自体が混雑・・・。。
もちろん産婦人科も

がっ!!
ちゃんと予約していたせいか、さほど待たされることもなく(といっても30分は待ったかな)
診察~。。
どうやら予約無しで来られる方が多いようでした。

いつものように穏やかな先生。。
診察室に入っても

「おはようございます」

の後は、、特に何も言わず。。
べつに無愛想なわけでなく、単に口数が少ないんです~。。

ベットに横になってくださ~い、と看護婦さん。。
腹囲や子宮底長を測り、先生によるエコー。。

週数どおり大きくなってくれてます
安心安心~
口数は少ないけど、じ~~~っくりエコーを見てくれるので満足!!
ちゃんとここは、○○で~、、って説明もしてくれるし。

「何か気になることはありますか?」

と、ようやく聞いてくれたので

「胎動は感じるんですけど、えらい下の方で感じるんです。。
もしかして、赤ちゃんが降りてきてるんじゃないか、ちょっと心配なんですけど・・・。。」

と。。
気になっていたことを。

「では内診してみましょうか?」

って!!!
よかった。。

このくらいの週数になると毎回おなかのエコーと内診をする病院もあるようだけど
私の通っている病院は特に何も言わなければ、おなかからのエコーだけで終わってしまうんです。。
旦那君の妹さんが7ヶ月の検診時に、ベビが降りてきている、と緊急入院して
そのまま出産まで絶対安静の入院。。
なんとか無事に出産したってケースも聞いているので、気になっちゃって


結果。。


なんの問題もないらしい
心配しすぎかしらっ。。

けどけど~~。。。
心配なまま、年末年始を過ごしたくないもん。。

ということで、、
今回も順調な様子でしたっ!!!
たださ。。
今日もらったエコーの写真・・・、、見にくい~。。
くれるだけありがたいけど。
前回はすっごくはっきりしていてきれいな写真だったんだけどな~。。


あ、、
ちなみに。。


多分。。ですが。
女の子?!!!


らしいです~~~!!!
健康ならどっちでもいいよっ
女の子ってことは、旦那君が怖いな~。。
めろめろになりそうっ。。


ま、ネガティブなことは考えないようにして楽しいことを考えて過ごさなくっちゃねっ
ベビたんっ













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
順調で何よりですね(^^)
そして出たようでよかったです!!
女の子かも?なのですね~
どっちかわかると名前を考えたり準備をしたりと楽しみも
増えるし妄想も膨らむ♪←私だけ!?(^^;
>ユリさん

こんにちは~!!
ユリさんも順調そうですよね!
最近コメントを残さず読み逃げばかりしていて。。
すみませぬ。。
みなさんのとこにもあまりコメント残してなくてっ。。
怠け者でございます~。。

もちろん!!!
私も妄想膨らみまくりですよっ!!
今しかできないもん。
とかいいつつ、胎動が少なかったり長い時間なかったりすると
めっちゃ心配になったりね。
いつまでたっても心配性は変わらないんです~。。
困ったもんだ。
老廃物君、、出てくれたのはありがたいけど
うまく調節できるようにならないと~。。
今の最大の課題です~。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
