<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
実家の母と?名古屋ぐるぐる~~~
昨日は実家の母が名古屋に来てくれるということで、ランチ&お買い物

12時ごろ着くというのでちょっと早めにいって、外貨両替~☆
この超安値のときにかっておけばちょっとはもうかるかな~っと
しかし・・・・・・。

みんな考えることは同じ。
ものっすご~~~~~~~~~~い、混んでる・・・・。
1時間近く待ったかな・・・。
母にも電話して銀行の方にきてもらい、おしゃべりしつつ・・・。

で、、、ランチ。

なだ万茶寮 名駅店さんへ。

結構お値段するんだよね~
さすがに旦那君とはこれないな・・・。
まあ、たまに会うことだし、財布は母なので~~

彩り点心(3300円也)と和遊膳(4200円也)を。
私は高い方をいただきました~
といってもわけっこですが。。。

前菜と本膳です。

CIMG2749_convert_20081027190502.jpgCIMG2750_convert_20081027190634.jpg

やっぱり、なだ万・・・。お味は薄味なのにいいお出汁で味付けしているのでおいし~~~い
てんぷらもさくさくだし。ただちょっと冷めてたかな・・・?!
茶碗蒸しもとろ~~~~んとして、程よい塩加減の出汁のあんがかかってます!!
かつおのたたきには生姜醤油のジュレを添えていただくんです。おしゃれ~~~!!

この後に鮭の炊き込みご飯と赤だし、お漬物。
デザートは3種類から選べて、抹茶とゴマ風味のわらび餅を

CIMG2751_convert_20081027190809.jpgCIMG2752_convert_20081027191140.jpg

おいしく頂きました

そのあとはも~~~~~う!!
高島屋ぐるぐるぐるぐる~~~・・・・。
で、栄のほうまで足を伸ばして、パルコに松坂屋・・・。

疲れました・・・。黒のジャケットがほしくて、いろんなとこで、チェックしまくり
試着しまくりだし。
ついでに靴も欲しくて寄り道したり。
お母さん、疲れただろうなあ~。

結局一番最初に目に留まってきになってた、高島屋でGETしました!!!
33600円・・・・・・。

高かったけど、黒のジャケットだし、長く使えた方がいいしな~と。着心地もとってもよくて、ほこりも目立ちにくい生地だったので


疲れたので、私の大好きな文の助茶屋 名古屋高島屋店で一休み~~


CIMG2753_convert_20081027193710.jpg

きょうはチョイ控えめに、クリームあんみつ
ここのは寒天の臭みが全くないし、抹茶アイスもくり~み~♡
私の日々の愚痴をふんふんと、ながしつつも、なんだかとっても楽しそうに話をきいてくれてたな~!
お母さんとこんなに買い物いったり、お茶したりするのって、いつ頃からだろう・・・。
昔はこんなことしなかったな・・・。
私もこうやって自分の子供から旦那さんの愚痴を聞かされることができるのかな・・・。
それってきっととっても幸せなことだよね・・・。


なんて・・・・・・。
お空の赤ちゃんには悪いかもしれないけど、
自分のおなかの子を失って、初めて子供ってどんな存在なのかを、ちょっとでも理解できたような気がするよ。

ありがとね。あかちゃん。。。



そんなこんなで、どたばただったけど、充実した一日を過ごせました~
母も私がとっても元気そうだから安心したって!
心配かけたもんな・・・。入院して、死産して・・・・。
母にはそういう経験ないし。

あ、、、もちろん旦那君にはデパ地下で、ちょっと豪華に晩御飯~!!
握りを買って帰りました!
とっても喜んでたけど
お仕事してる中、あそんできちゃってごめんね







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう♪
お母様ととっても楽しい時間を過ごしたようだねっ☆
私も実家の母とは仲良しで、毎日電話するし、良く買い物とかランチ行くよ~♪
今はワンコの目が離せないから行けないんだけどね。。。
親子っていいよね♪

「なだ万」ってすっごい高級イメージ!!
さすがお昼でもお高いね~~★☆
だけど、めちゃめちゃおいしそ~~(*^_^*)
クリームあんみつもおいしそうだし☆
おいしいもの食べて、いっぱいおしゃべりして。。
素敵な時間になったようで良かったです!!

母親ってすっごく子供のこと考えてくれてるよね!!
私もお腹の子を失うことで、その大切さを今までより気付かされた気がします。。
赤ちゃんが教えてくれたんだよね☆

外貨両替、すっごい並んでるよね!!
私の米ドル預金が円高で下がってるよー((+_+))ユーロ貯金にも手が出そうな予感だけど、難しいところだねっ!!!
>きんぶたさん

おはよ~ございます!!
とっても充実した時間をすごせたよ!けど、往復だけで新幹線使うから1万弱・・・。しかもジャケットも私は1万しかはらってましぇ~~ん!!だめな子供・・・。甘えまくりっす。。
わたしも子供にこんなことできるんだろうか・・・。と、ちょっと心配。。。
今まで当たり前と思っていたことも母の愛情がないとできないことなんだな・・・。と痛感・・・。

外貨、今日見たらちょっと円安に!ほんと、なんなんだろ~ね。今の経済。。。米ドル預金かあ~!!でもいまちょっと我慢すれば、あがりそうだよね~。気長にいきましょう!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
