<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
妊婦検診(24w0d)
今日から7ヶ月突入~!!
早いような、、遅いような・・・。。

そして、今日は妊婦検診に行ってきました
総合病院なのでまず臨床検査部にいって、検尿をするんだけど
採血、検尿、各種検査、そこで一括して受付をしないといけないので
今日は月曜ということもあってか
なぜかめちゃ混んでる~!!!!!
いつも月曜でもここまで混んでなかったけど・・・。。
大行列で・・・

それだけでちょい疲れ・・・


診察自体は案外早く呼ばれたので助かりました!!

腹部エコーは、、
元気いっぱいのベビたん
頭、おなか、腕、おまた、足・・・。。
順に診て頂いて・・・。。

やっぱり女の子のようです~!!


いつものごとく、物静かな先生なのでエコーの最中に

「どう??」

と聞かれるくらい。。

ということで、、4,5日前からある背中の腎臓の辺りの痛みのことを
言ってみると。。

最後に腎臓の辺りを診ていただいたんだけど、、
特に問題ないらしい・・・

「このくらいの週数になってくると腰痛とかちょくちょくあるから・・・」

みたく終わってしまった。。

まあ、、朝起きてすぐに痛みが走り、その後1時間くらいで
痛みは引いてしまうので。。
起きたときだけかなりの苦痛で、一日中じゃ、ないしねぇ。。
我慢できないほどでもない。
腎臓が腫れてるような感じもないみたいだし・・・。。
とりあえず、、様子見ってことで。
ひどくなるようなら、またきてください、と。。


ついでにこないだの年に1回の健康診断で異常値だった
中性脂肪とコレステロール、これも結果を見せて聞いてみたんだけど。

「じゃあ、、もう一度検査しときましょうか・・・。。」

ということで、採血だけして帰ることに。
う~~~~~ん。。
じゃあ、、って言うもんなのかしら・・・。。
妊婦さんなら異常値がでることもあります、くらいで終わるかな、、って思ってたんだけど。
また採血したとこで、同じなんじゃ・・・。。


まあ、、調べるに越したことはないか。。



でで。。

チョイ疑問なんだけど。。
うちの病院ではエコーは毎回だけど、内診がないんだよね
他のプレママさんのブログなんかでは毎回内診もあるみたいなのに。。
内診をしないと、早産の傾向があるとか、赤ちゃんが下り気味だとか
子宮の状態とか、、わからないような気がしてなりませぬ。。
極度の心配性の私からしたら、毎回内診してほしいんだけどな

ちょっと気になって

「早産の傾向とかありますか?」

って聞いてみたんだけど・・・。。

「おなかの張りが気になったりしますか?」


で、終わり~。。
張りが気にならないようなら特に心配することもないようで。。

ふ~~~~~~ん

ま、内診しない、ってことは順調ってことで?!!!

先生も何人も妊婦さんを診てきてるんだから
余計な心配するもんじゃ、ない、、ってことか。。



まあ、、そんなんで。


あ、次回の検診。。
4週間後でいいですよ、って言われたんですけどっ
7ヶ月に入ると普通は2週間に1回の検診かと思ってた。。

けど、、
気になるんで、月曜でなく(病院自体混むし)2週間後の木曜にしてもらった~
妊婦検診無料券が14枚あることですしっ

とはいえ、もうすでに6枚使ってる私。。。
使いすぎ?!!!











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今まで3つの産院に通ってますが・・・
「普通」で言うと、
どこも2週に1度の健診は8ヵ月入ってから・・・
内診は臨月に入ってから子宮経口を測る感じですよ~!
もちろん出血してたり、お腹の張りがひどいと別の話ですが・・・
順調であって・・・検尿の時点での異常が見られなければ大丈夫だと思いますよ♪
ちなみに赤ちゃんが下がり気味とかも腹部エコーで全部分かります♪
もっと構えず構えず(*´σー`)
もう7ヵ月なんですね~!
早いですし出血など何もなく順調で本当に良かったですね♪
私は明日手術ですw
頑張ってきます(´∀`)ノ'`ィ
>れいなさん

わ~~~~!!!一足遅かった・・・。。
もう病院ですよね。。
コレを見ていただくときは出産後かな~??
ということは。。
お疲れ様でしたっ♡

いつもいつも、、
貴重な情報ありがとうございます~!!
3つの産院に通われたことがあるんですね!
7ヶ月からは2週に1回が普通なのかと思ってました。。
先生のおっしゃることはまちがってなかったんだ~!!
そして、、内診の件も。。
安心しました!!
そうですよね~!!先生だって何人もの妊婦さんを診てきてるんだから
されるがままにしてて、問題ないか!!
特に心配性な私はっ!!

私が妊娠する前かられいなさんとは交流があるので
変な感じですよね!
もう7ヶ月。。
ずっと前から知ってる、みたいな!!
いっつも凹んだりてんぱってる私にアドバイスをくださるので
ほんとに助けられてるんですよ~!!
ついでに同じ春日井市民だしっ♪

無事に元気な赤ちゃんを出産されてまたおいしい?!ブログで
グルメ情報を発信してくださいね~!!
楽しい花販売日記★
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
