<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
HANA ART+VASE CAFE(名古屋市天白区)でお友達とランチ♪
昨日は久々に高校時代のお友達にあって楽しい一時を過ごせました~
1歳半のおちびちゃんも元気いっぱい!!
とっても愛想がよくてめちゃめちゃかわいかったぁ~。。
早く私も子育てがしたくなっちゃいましたっ

おちびの面倒見と車の運転で(友達は知らない道の運転は怖いらしく・・・)
わざわざお仕事が休みの日にお友達の旦那様も同伴で行ったのですが
旦那様もとってもフレンドリーな方でなおかつ私達を2人でゆっくりお話できるように
気を使ってくれたりもしてくれて!!

うちの旦那君なら絶対嫌がるだろうに・・・
ま、そんなで。
前々から行きたかったオサレカフェ

Hana Art+Vase Cafe(名古屋市天白区)へ。

めっちゃかわゆいお花屋さんと雑貨屋さんが1階にあって
2階がカフェ、というお店。
平日でも込むこと必須なのはわかっていたので覚悟はしていたのですが・・・。。
12時過ぎという混み込みの時間についてしまい、、、
3組待ちとのことですがなんとっ!!!!
50~60分待ち!!!!!とのこと。。

そういうことはよくあることのようで、呼び出しのポケベル?みたいなものを
渡され、順番になればベルがなる、とのこと。
店内で通じるらしく、待たなければいけないものの
さほど苦痛ではなかったです!
案外早めに順番が来たしねっ

さてさて、、、
お料理の方はっ
コースが品数にあわせて980円から2300円。
単品でもカレープレートやヘルシーワンプレートなど、、
こちらのページを見ていただいたほうが早いかも。。→

私達は1480円のデザート無しのコースにしました!!
お友達のおうちにお邪魔してお茶するよていだったのでねっ

まず、、前菜の盛り合わせ。

IMG_0044_convert_20100126212900.jpg

IMG_0045_convert_20100126213020.jpg


テーブルの上が散らかってますがっ
小さくて何かよくわかんないですよね・・・。。
でも、、
女性が好きそうないろんなものがちょこっとずつ盛り付けられ
しかもお野菜もたくさん!!
上の3つはフリッター。
めちゃうまでした!!
目で楽しめるし、お味もおいちぃ~。。
(詳しくは★のリンクを張ってるページをご覧くださいませ~♪)

IMG_0046_convert_20100126213128.jpg

こちらはポトフのような感じ。
人参、じゃがいも、玉ねぎ、いんげん、ハーブウインナー。
でもね~。。
おうちでコンソメのもとでするポトフとはやっぱり、、違うね。。
お出汁がおいしいんだよねぇ。。
パンももっちり

IMG_0047_convert_20100126213243.jpg

こちらはメイン。
実はね。。
こちら、メニューではソースがゴルゴンゾーラソースでね。。
私、、
前にちらっと書いたけど、、かび臭いチーズはだめなんです。。

で、、
無謀にもソースを変えてもらえるか、聞いてみたところ。。。
なんとっ!!OKしてくださって!!
これはガーリックオニオンソースですっ
めっちゃ混んでて忙しい中ソースを変えてくださるのには感激でした~!!
もちろん、、おいちっ!!
あ、りんごの豚肉巻きみたいな感じかな?
フルーツをおかずに使うのって苦手なイメージだったんだけど、、
食わず嫌いですねっ!!
甘酸っぱくてさっぱりしておいしかったです


これに後珈琲か紅茶(コース注文ならお替り自由)


量的に少なめに見えるけど、充分おなかいっぱいになりました!
おなかの調子に合わせてコースのお値段と品数が増えるのはいいですねっ

この日は平日ということもあってか、お友達の旦那様以外は全員女性!!!
ちょっとかわいそうでしたが。。
男性にはちょっと理解しがたいカフェかもですね。。



そしてその後地元の有名なケーキ屋さんでケーキを買って
お友達宅へ

一応?!!先輩ママさんになるのでいろいろおちびのことについて
伝授してもらいました。。
なんか、、同級生のばかしてた友達にこんなことを教えてもらってるのは変な感じ~。。
って、みんなママさんになっていくんだもんね。。。
おうちでおちびの面倒をみつつしゃべっているお友達はママそのものでした~
私も母の貫禄がでてくるのかな~??

そして、、
帰りは帰りで旦那様とお友達におうちまで送っていただき・・・
ほんと、、すんませんです。。


帰ってきたのは6時過ぎ
疲れましたがほんとに充実した時間をすごせましたっ!!


今日はお天気がいいので洗濯を干してまたお散歩へふらり行く予定~
明日は雨みたいだし!!
今日のうちに歩いておこう













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ




テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
