<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お母さん&義妹ちゃんと名古屋デート♪
今日はまたまた旦那君は休日出勤です・・・。。
ここんとこ、ずっと土曜日は出勤。。
かわいそうだけど、、がんばって働いてくれている旦那君に感謝ですっ
パパになるんだからがんばってもらわないとっ!!


って、、
私は今日はおうちでゆっくりDAY。
昨日は名駅まで行ってランチにウインドウショッピングを楽しんできたので

最近月1でお母さんと会ってます。。
奈良から来てもらってるので結構な交通費なんですが。。
そして昨日は弟のお嫁さんも一緒に来てくれました!!
私だけ名古屋の方にとついで来ているのでなかなか会う機会がなくて。
しかもお母さんと3人で会うのは初めて!!
立場的に義妹ちゃんに気を遣わしてしまったかも、、ってちょっと心配でしたが楽しかった~!!

てか、、
私はいつもどおり母と会う感覚だったので義妹ちゃんにな~~んにも
持ってってなかったのに、、
新婚旅行のお土産とちょっとしたお菓子まで用意してくれてて・・・
わたくし、、
できの悪い義姉だわ・・・
私より6つも年下なんですが、、とってもしっかりしたいい子で・・・。。
弟にはもったいないくらい!!!!!


あ、、
ランチは毎度のセントラルタワーズ12階の

名古屋浅田

毎回毎回同じとこ、同じコースなんですが。。
予約すれば個室で5000円で食べれるし、お料理もおいしいし。。
ゆっくりできるんですよね

今回も女性限定はな街会席(5000円也)
月替わりのコースなので毎回同じでも楽しめます!!
おしながきはこちらをどうぞ→

IMG_0048_convert_20100129192812.jpg

IMG_0049_convert_20100129192927.jpg

こちら、鯛のお吸い物になってるんですけどね。
私が山芋がアレルギーがあることを事前に伝えておいたので変えてくださいました
こちらのお出汁はいつ頂いてもおいちぃ~~~!!!

IMG_0050_convert_20100129193439.jpg

鯛とマグロのお刺身。

IMG_0051_convert_20100129193541.jpg

こちらも。
右下の数の子みたいなのは山芋が使われているという鉄扇海老って一品の代わり。

IMG_0052_convert_20100129193916.jpg

加賀名物の治部煮。

IMG_0053_convert_20100129194022.jpg

公魚の南蛮漬け。ほどよい酸味!!

IMG_0054_convert_20100129194407.jpg

こちらは浅田さん名物塩だれでいただくお蕎麦です。
ココでしかいただけないんですよね~♪
毎回う~~んやっぱりおいちぃ~と、うなっております♪

IMG_0055_convert_20100129194502.jpg

IMG_0056_convert_20100129194727.jpg

今月はみかんシャーベットと毎度の小倉パイ。
みかんシャーベットはほんとにみかん果汁そのものでさっぱりしてておいしかったです!!


う~~~~~ん
やっぱり浅田さんはゆっくりできるし毎回大満足な内容でお気に入り~!!
12時過ぎに入って2時ごろまでゆっくりさせて頂きました


で、、ウインドウショッピングしたり、雑貨屋さん覗いてみたり、、
この時期どこのデパートの催し会場でもやっているバレンタインのチョコの催し!!

試食なんかも頂いちゃったり~!!
お母さんから旦那君に、って買ってもらっちゃったり~

疲れたら、毎度のセントラルタワーズ51階の
カフェドシエルへ

これまたお決まりのイチゴパフェ

IMG_0057_convert_20100129195041.jpg

いつも変わり映えしないですね・・・。。
だってさ。
好きだしぃ~、、おいちぃしぃ~。。

IMG_0058_convert_20100129195146.jpg

ドリンクはちょっと変えてみた。
オレンジリフレッシャー(683円也)っていうハーブティ。
ノンカフェインみたいで。
オレンジのいい香りと酸味があっておいしかったです!!






昨日はいつもより早めに切り上げたんだけどね~。。

どうも・・・、
疲れやすい!!!
帰っても眠くて眠くて・・・。。
頭が痛くなったり。。
風邪かと思ったけど、今日は平気。。
これも妊婦のせい?!!
無理は禁物ですね












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ










テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
