<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
バイト2日目♡
今日もバイトです~~!!!

さすがに昨日ほどはお客さんこなかったな~
というわけで中で簡単な仕込み(っていってもサラダとか)を教えてもらったりしつつ。

私にはちょうどいいかも・・・。
とっても穏やかです。
宣伝もお店の前に看板を立ててるだけで、他に広告を一切出してないみたいです。
広告を出すと、そのときだけいっぱいお客さんが来て、それこそ手におえなくかっちゃうからって。
おいおいは考えてるみたいだけど、今はとりあえず、お店をオープンさせてお店になれることで
精一杯なんだって。

ほんと、住宅街の中にひっそりある、一軒家のようなカフェです。
メニューもそんなにたくさんあるわけでもないし、ランチもやってない。
けど、おいしいコーヒー、紅茶をのんでゆっくり過ごしてもらいたい、的な。

余裕がないと、できないよね・・・。とはいえ借金はしてるみたいですが!

通常はまかないはでないのですが、今日はオーナーさんの練習も兼ねて
メニューにある商品を作ってくださって!(サンドイッチとか)
おいしくいただきました~!!かなり量が多かったのでおなかいっぱい
紅茶も試飲を兼ねて何杯かいただいて

おなかたぷたぷの、おなかいっぱい!!
何しにバイトいってんだか・・・。

お客さんがいなくなったらすかさず、すわってみんなで世間話したり。
なんか、申し訳ないような・・・。

でも、いい人達、いいお店に出会えてよかった・・・。
感謝感謝です

今度は連休明け。
でも4日は病院なのでお休みいただいて。


さ~~~~~~!!
連休はなにしよっかな~~~
皆さんもよい連休をお過ごしくださいね~
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

いいな♪
バイト2日目お疲れ様☆
いいな♪いいな♪そういうお店♪
住宅街にひっそり佇む一軒家のようなゆったりできるカフェ☆素敵~~!!
手作りのケーキとかあるのかな!?
今日はいっぱい試食も試飲も出来たみたいだし、良かったね(*^_^*)
世間話もしたりして。。いいな~~♪
ほんと、いい職場良い人たちに出会えて良かったね!!
これも頑張ってるママへお空のベビちゃんからの贈り物だねっ(^-^)

明日からは3連休☆
お互いハッピーな3連休になりますように♪
お疲れ様でした(^o^)
やっぱり働くなら人間関係は大事ですよね~。
良い人たちに恵まれて良かったですね!
私もカフェでパートしてたんです☆
試食たくさんしてました~(^x^)
3連休ですね、そう言えば・・
何も予定がないぞ(・_・、)
お互い楽しく過ごしましょうね。
>きんぶたさん

こんばんは!!
ほんと、ちょうどいい時期に?!お店ができてしかもみんないい人たちだし♡
今はオープンしたてなので、手作りのシフォンケーキとスコーンくらいが売りかな?あと焼き菓子とか。軌道に乗ってきたらもっとメニューを増やしたりも考えてるみたい。お手伝いとか、いろいろ自分で案を出したりもできるので楽しみです!!

そうだよね・・・。きっとベビからの贈り物かも・・・。お母さん、外に出ないとだめだよっておしえてくえたのかもね。

またブログで旦那様とのラブラブな休日、聞かせてね~♡


>さちまるさん

こんばんは!!
わざわざ拙いブログを覗きに来てくださってありがとうございますぅ~♡
お体、どうですか??でもネットが開けるってことは調子がいいのかな??最近急に寒くなってきたから、身体を冷やさないようにしてくださいね♡

カフェバイトの経験があるんですね~!!
最初だけかもしれないけど、いっぱい試食させてもらいました!!(というか、お昼ご飯ですね・・・)

人間関係、一番問題ですよね。いくら仕事がやりがいがあっても、人間関係がギクシャクしてると、それだけでまいっちゃいます・・・。

3連休これからでも遅くないですよぉ~!ランチとか。おなかの赤ちゃんのためにいっぱいおいしいものたべてあげてくださいね~!!
おはようございます!!
今日はお休みなんだね~私も今日お休みなのでこれから整体に言って来たいと思います。
まきぷうさんもゆっくり休んでしっかり充電してね~

人間関係の良い、癒されるようなカフェ(職場)って良いよね~
私の職場の先輩も早くに退職されて、自宅を改造されてカフェをやって見えるけど、コーヒーはおいしいし、何より先輩の幸せそうな顔を見る事が出来るって良いよな~って思います。

自分も歳をとったら、先輩みたいに田舎でそんなまったりした暮らしをしたいな~と思っちゃうよ
>ちびっこママさん

こんにちは~!!
今さっきとりあえずのお買い物、いってきました~!!後の計画はこれから~♡

自分の好きなことをしてるってすごいことですよね!私にはそこまで勇気と資金がないのでできなさそうです・・・。
オーナーさんも忙しそうだし、いまはてんぱってるけど、夢を実現されてる人ってすごいと思います!!ただ、借金に嘆いてらっしゃるようです・・。でもがつがつしてないし、自分の手の回る範囲でのんびりとやっていきたいような感じなので、こちらもやりやすいです。なんだか、時給をもらって働いてるというよりは、お店を一緒に立ち上げていく、的な感じですし。なによりとっても気さくなかたなので!

わたしも資金さえあれば、隠居したいな~~。。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
