<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
妊婦検診(26w3d)
今日は2週間ちょっとぶりの妊婦検診でした~
私の通っている病院では7ヶ月までは4週間に1回でいいみたいなんだけど・・・。。

結果。。

元気~~~~~~

最近お便秘以外は特に気になる症状はないんだけど
(これも薬を飲めばなんとか出る?!)
やはり・・・、、
もともとあまり食べないし、はっきしいって痩せすぎの私・・・。。
体重もつわりであまり食べれなくて4キロ減って以来、
1、5キロくらいしか増えていない。。(=妊娠前-2,5kg)
これって、、
ベビたんが栄養足りてなくって、体重が軽いとか、小さいとか
羊水が少なすぎるとか、、そんなことがあるんじゃ、、って心配だったのね。。


聞いてみたんだけど。。


いたって普通~、、らしいです。。
羊水の量もちゃんとあるし、ベビたんの成長も週数よりちょい大きめくらい。
体重も1キロあるそうで・・・。。


ふうぅ~~~~~。。
一安心。。

「お母さんが痩せてるだけだね。」


だと
まあでも、ちゃんと栄養は取らないと、ベビたんがかわいそうだもんね
気をつけます。。

あと、、
こないだ毎年旦那君の会社でしてくれる健康診断で指摘のあった
中性脂肪とコレステロールの高値

前回の妊婦検診のときにもう一度調べてもらったんだけど
やっぱり高いらしい。。
けど、、
それ以外は特に問題ないし、血圧も低いし、尿蛋白も非妊娠時と同じく±なので、、
様子見、ってことに。
今の段階で治療の仕様がないようだし、、
妊娠中毒症とかそういうんでもないみたいだし。。


てな感じでした




しかし、、
診察の所要時間10分弱。。
毎度のことながら、、早い。。
待ち時間は今日は40分くらいだったんだけど。

受付をする前に検尿をして、体重はかっておなかのエコーをして問題なければ終わり、みたいな。
おなかのエコーはわりとしっかり診てくれているとは思うんだけど。。



この時期、胎児の検査をしたり、心音を聴かせてもらったりするみたいなんだけど。。
できればしっかり検査とかはしてほしい・・・。。
まあ、通っている病院の方針によって違うんだろうね
うちは市民病院だし、、仕方ないのかしらねぇ。。


問題ないのでよしっか。。





次回は、、
8ヶ月にはいるので2週間後
もう、、8ヶ月に入るのね~。。
めちゃめちゃベタですが・・・。。
長いようで、、早いなぁ~

元気元気で育ってくれているベビたんに感謝ですっ!!!













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
