<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
とれふる(名古屋・JR千種駅近)で記念日ディナー♪
昨日はバレンタインと入籍記念日を兼ねてちょっとリッチにディナーへ行ってきました
雑誌や口コミで人気のお野菜をふんだんに使ったフレンチのお店!!

とれふる (名古屋市東区)

「とれふる」ってクローバーの意味をもつんだって
なんだかそれだけでも幸せな気分になっちゃいます!!

こちらのお店は小さなフレンチレストランでディナーは予約必須とのことだったので
ばっちり予約して行ったのですが・・・。。
あれれ??!!
ついてみると私達の他に2組だけ??
バレンタインデーなのに?てかバレンタインだからか??
女の子から男の子にプレゼントする日だもんね。。

まあ、、空いている方がゆっくりできるしね
お味は確からしいし~!!

ディナーのコースは3800円、5500円、8000円(要予約でおまかせ)の3つのみ。
サービスの男性店員さんも洗練された感じで素敵なお店なのに
かなりリーズナブル!!!

せっかくなので、3800円と5500円のコースを1つずつ頼んだのですが
それも快く受けてくださって好印象~
メインのお肉の質やオードブルがちょっと違うようなのでね~。。

IMG_0073_convert_20100214220611.jpg

すでにアミューズが運ばれていますが・・・。。
テーブルのセッティングも素敵~
赤い素敵なプレートにお食事が運ばれてきます!
あ、、ドリンクね
旦那君は運転、私は妊娠中なのでアルコールは×。
けど、、
ノンアルコールのシードルのシャンパンがあってね
1本2100円ってシャンパンじゃないのにお高めだったのですが、、
コレがすっごく口当たりが良くて、りんご果汁そのもののお味がしてめちゃおいしかったの!!
ま、ただの炭酸ジュースと言ってしまえばそれまでですがっ

IMG_0072_convert_20100214220422.jpg

アミューズはタコとパプリカのマリネ風??

IMG_0074_convert_20100214220747.jpg

甘エビのタルタル風(5500円の前菜1)
コンソメっぽいジュレのゼリーの中にエビちゃんがいっぱい!!

IMG_0075_convert_20100214220859.jpg

帆立貝の燻製とムースのサラダ仕立て(3800円の前菜)
下のムースがほんのりチーズの香りと帆立の香りがして濃厚~!!

IMG_0077_convert_20100214221020.jpg

リードヴォーとキノコのフリカッセ(5500円の前菜2)
牛のどこかの部位のソテーしたお肉とキノコのソテーっぽい?
ソースで絡めてあるのですがそれがクリーミーなのにしつこくなく、絶品!

IMG_0078_convert_20100214221254.jpg

かぼちゃのポタージュ(3800円のスープ)
前菜でなくこちらのコースはスープです!
かぼちゃそのものの優しいお味であわあわもあっておいしかったです~!!

IMG_0079_convert_20100214221421.jpg

スズキのソテー バルサミコ酢ソース(5500円の鮮魚料理)
皮までぱりっとソテーされたスズキの下には小松菜があり、お野菜もたっぷり!

IMG_0080_convert_20100214221520.jpg

スズキのソテー カレー風味ソース(3800円の鮮魚料理)
こちらはお魚の下にコンソメスープで煮込まれた白菜がたくさん!
この白菜がまたおいしかったの!!
スープのとり方が違うんだろうなぁ・・・。。

IMG_0081_convert_20100214221633.jpg

こちらは本日の肉料理なのですが・・・。。
上のみどりっぽいのはアンチョビバターだそう!
お写真は3800円のコースのもの。
5500円のコースのものと見た目は全く変わりませんが
お肉が5500円は国産牛フィレ肉、3800円はオーストラリア産牛フィレ肉。
(3800円のコースに関しては牛肉をチョイスすると+500円でしたが)

食べ比べてみました!!
やはり、、
国産牛の方が柔らかくてお肉に臭みがないです。
赤身ですがお肉の中に脂が程よく入ってる感じ。
オーストラリア産は臭みを消す為か、ペッパーが利いていて
表面の焼きが多少強かった。
とはいえ、、
充分おいしいです!!!!!!

IMG_0076_convert_20100214221136.jpg

忘れてた!!パン。
こちら、お替り自由のようですが、、1個で充分でした!
フランスパン生地っぽかったけど
外側が程よくパリッとしていて中はもっちり!!

IMG_0082_convert_20100214221834.jpg

苺のロールケーキとメイプルアイス。
アイスにはナッツも入っていておいちかったです!!

IMG_0083_convert_20100214221947.jpg

コーヒーと。



以上でございます~
これ、、
ぜったいコスパめちゃめちゃよくないですか?!!
どのお料理もおいしいし、野菜もふんだんに使われているし。。
ディナーでこのお値段とは・・・

ただ・・・。。
こちらのお店、お会計1万円以上じゃないとカードが使えないそうです。。
今どき・・・、、そんなとこあるのね。。
でもコレだけのスマートな店員さんのサービスがあってサービス料・席料が
かからないようなので、仕方ない?!

そして閉店時間が9時と早い!!
9時前には店員さんが
「9時閉店になりますので・・・」
とテーブルチェックで明細を持ってこられました。。
店員さんはスマートなんだけどね。

ま、入店したのが7時と遅かったのもありますが
もうちょっと余韻に浸りたかったかも・・・。。

今度また来るときは30分早く予約して行こっ!!
ごっそ~さまでしたぁ~

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
