<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
プレママ友さんとランチ&お茶♪
昨日はこないだまでの母親学級で仲良くなったプレママ友さんたちと
ランチ&お茶に行ってきました~!!

私一人だけ車に乗れないので(ペーパーです…)近所の方にひろってもらって
現地集合~

オサレな

わ49屋

って創作居酒屋さんみたいなところへ。
掘りごたつの座敷になっていて子連れのママさんたちやおばさま方で
平日のランチですがいっぱいでした!!

しかし、、
集まったみんながおなかが大きいのでなんだか変な感じっ!
って私もその中にいるんだけどね。。
今の気になる症状や自分たちの病院のこと、妊婦さん同士でないと
なかなか話せないようなことをたっくさんお話しできたので
とっても楽しかった~
オープンと同時に入って1時半過ぎまで長居・・・。。

そのあとどうしよう~、、となって
近くの

ギャラリーカフェ ROSILYさんへ。

こちらはカフェ本や雑誌にも多く掲載されているとっても素敵なカフェなんです!!
オーガニックなランチも以前旦那君と食べにいって大満足でしたっ

月替わりのパフェがあって今月はHAPPYチョコパフェ。
誘惑に負けてみんなそちらをチョイス。
一人はすでに今月もう食べに来たというので別のケーキを
とはいえこちらのカフェ、カロリー計算もしてあって結構ずっしり系の
パフェでしたが305kCalとチョコパフェにしてはかなり低カロリー

こちらでも長々と話は尽きず・・・。。
結局お店を出たのはすでに夕方~!!!


けどさ。。
すごくびっくりしたことがあって
4人で集まったんだけど4人中3人は不妊治療して授かった命・・・。。
一人は体外受精もされていたようで。。

そして、、
ず~~っと心配になったり弱気になっちゃってるのは
みんな同じなんだ、ってわかりました。。

流産や出血、無事に産まれてきてくれるんだろうか、、
胎動が弱かったり逆に激しかったりで心配になったり。。

私だけが極度の心配性なのかと思ってしまってましたが
やっぱりみんな同じなんだよね・・・。。
大なり小なり心配事はある。

自分だけじゃ、ないんだから・・・。。
そう、思うことができただけでも本当に救われた。。
ど~~んと構えて、ベビたんを迎えてあげなきゃ、、ねっ




「プレママ」というつながりだけで同じテーブルに座った4人なので
そこまで深くは付き合えないのかもしれないけど・・・。。
ママ友ってそんなもんなんかな??なんて・・・。。
きっとその中で、とくに気の合うお友達ができてきたりするんだろうね・・・。。





















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
