<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
妊婦健診(30w2d)とマタニティヨガ♪
昨日は・・・。。
案の定大忙し

病院に向かうまでは昨日の記事の通り。
バスに乗って、着いたらまずいつものように臨床検査部で
検尿、そして昨日は貧血の度合いを測る採血も。
そのあと産科に診察券を出し、1時間は軽く待つようだったので
総合受付にいって一般不妊治療助成金の申請書類を受け取りに・・・。。
で、診察後、ヨガに行くので多分時間がないだろうと売店でお弁当をGETS。

そしてひと段落~。。
ひたすら診察を待つ・・・
結局1時間半待ったかな・・・。。

検診は・・・。。

やはり自覚症状は全くないけどかなり貧血気味らしく鉄剤を処方され。。
あとは特に問題なし、、かな。
エコーではベビたんは元気だったし。

けどね。
エコーで推定体重とか出すでしょ?
それが前回2週間前の体重より少ない
どういうこと~~~!!!!!!!!!

って、先生は特に問題ないように診察を終ろうとしたので
不安になって聞いてみた。

「あ、そうだった?
 これ、、ちょっとの測り方によって数値がおおきくかわっちゃうから・・・。。
 ちょっと小さく測っちゃったかな~って思ったけど・・・。
 骨は伸びてるし、そんなに小さいわけでもないし、問題ないですよ。」

みたく・・・。。
体重っておなかの断面図の縦横?を測って出すみたい。。


う~~~~ん、、
いくら測り方といわれても、、、やっぱり心配だな。。

おりもの検査もして、診察は終了
今日のおりもの検査の結果を書いて、里帰り先の病院へ紹介状を作ってくれるとのこと。

けど、、、
診察室を出てもやっぱり、、気になって中待合で一人座って
エコー写真をガン見
う~~~~。。
もう一回測ってもらうのも、、なあ。。
う~~~ん。。。

とりあえず、会計を済ませに行くも、やっぱり2週間心配でいるのは耐えれない・・・!!
ちょっと申し訳ないし恥ずかしかったけど、、
もう一度産科に行って受付の方に事情を説明し先生に可能かどうか聞いてもらうことに。

もう1時前というのにまだ後診察の人が結構いるらしいのに
先生が診てくださるとのこと
よかった・・・。。

しばらく待って診ていただくと・・・。。

「ほんとちょっとの拡大?の差ですぐに体重って変わっちゃうんだよ・・・。。
やっぱり心配だったね・・・。。」

って。。
もう一度測っていただくと。。。
ほんとだ。。

さっきと見た目では測り方変わってないのに・・・。。
300グラム近く変わってくる!!!
まあ、、
体重って推定体重だし、出てくるまでわからない。。
その子によって頭の大きい子、小さい子、足の太い子、細い子・・・。。
さまざまだもんね・・・。。
おなかの断面の脂肪だけじゃ、はっきりわからない・・・。。
あまり気にすることないのか・・・。。

これでちょっと安心して2週間過ごせます

って、なんやかんやしてたらお昼食べる時間があとわずかっ
大急ぎで食べて、ヨガ教室のある別の病院棟へ。。


人数も少なくて私も含め6人。
いつも外来にいる助産師さんが先生です
今回初めて行ったんだけど毎回こんな感じらしい・・・。。
けどマタニティヨガといえど結構きついの~!!
私が妊娠前にスポーツジムでやっていたヨガとたいして変わらん?!!
おなかに負担がかかるようなポーズとかはしないけど・・・。。
リフレッシュできて体も心もスッキリ


な~~~んかばたばたの一日だったけど、、
私にはいいのかな~??
おうちにいると余計なことを考えちゃったり、一人でさみしくなったりしちゃうし・・・。。
近くに腹を割って話せるようなお友達がいればな


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
