<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
寂しい・・・、激務でお疲れの旦那君と話をしたい私・・・
(愚痴の羅列になっちゃいます・・・。。)



もう何か月も会社から帰ってくるのが午前様。
そして土曜日は休日出勤・・・
もちろん、、残業代はつけれる時間が何時間までと決まっているので
それ以上はサービス残業・・・。。

一方私はベビたんとおうちでぽけ~~っと毎日過ごす日々。
特に問題もなくすくすく育ってくれていることは本当に幸せなことなのですが・・・。。

こちらに親しい友人ってほとんどいないので話し相手は電話で実家の母か
帰宅後の旦那君のみ


正直、、
つらいな。。

かといって旦那君はほんと~~にお疲れで帰ってくるので
晩御飯も軽めに食べるくらい。
かといって会社で何か食べているのかというわけでもなく。
食べる時間もリフレッシュルームに飲み物を買いに行く時間もないらしい・・・。。
うちに帰るころにはおなかがすいたのを通り越しちゃってるみたいで。


そして、、
口数も少ない。。
そりゃそうだよね。。
朝から夜中まで働きっぱなし。。


疲れてるから、、そうなんだ。。
ってわかってるのに。。
やっぱり話したいのにめっちゃ疲れた顔してご飯を何とか食べて
寝転がって半分寝そうになりながらTVをぽけ~~~っとみている姿に
妙にいらっときてしまって。。
なんか嫌味なことをちくちく言ってしまったり・・・。。


馬鹿な私。


私だっておうちで一人でさみしいんだよ~ってわかってもらいたいのに。
わかってるだろうけど。
それどころじゃ、ないか・・・。。

私がそんなんなら、早めに実家に帰って、みたいなことも旦那君は言う。
なんか、、
見放されたみたいな・・・。。
そんなつもりじゃないのはわかってるよ。
実家だったらお母さんもいるし、話し相手がいるもんね。。

旦那君は忙しいからもし私に何かあってもすぐに対応できないし
それなら早めに実家に帰ったほうがいい、ってことだよね。

でも、、
そんなに忙しい旦那君におうちのこと(洗濯、ごはん、できれば掃除など・・・)を
してもらうのはかわいそうだし心配だし。。






あ~~~~~。。
思ってること書いたらほんと、、愚痴だ。。

ごめんなさい。
今日は愚痴っちゃいました。。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
話相手がいないってストレスですよね
退職してみてつくづく感じます
(働いているとそれはそれでストレスですが)
気がつけば「いってらっしゃい」と「おかえり」の間で話したのは
お腹の赤ちゃんとだけなんて日もあるし・・・

うちは夫の帰りが早く、18時半~19時には帰宅します
(残業代はつかない立場なので割り切って早く帰ってきているみたい)
それでも妊婦が昼間一人で家にいることが心配のようです
出産前から里帰りすることも勧めてくれました
でも私の希望で夫と二人の時間を過ごしたくて自宅でいることに
したけれど、まきぷう☆さんのご主人と同じですぐに対応できないから
心配だそうです
早く帰宅する人でも心配なんだから、帰宅が午前様になる
まきぷう☆さんのご主人はもっともっと心配なんじゃないかな
それだけ大切に思われているってことですよ(^^)
って、わかってても寂しいですよね
>ユリさん

こんばんは~!!
ほんと、、そうなんです。。
ず~~っと旦那君が家にいるのも苦痛なんだけど
話せないのも苦痛・・・。。
わがままですね。

やはり男の人はみんな思うことは同じなんですかね・・・。。
でも離れるのはいやだし、、家をあける日数もできるだけ減らしたい。。
(帰ってからの惨状が恐ろしい・・・)
そう・・・、、心配してくれるのはありがたいんだけど。。
なんだか最近葛藤の日々です。
でももう決めました。
3月末の日曜に里帰りすることにします。
4月の最初の日曜と迷ったんだけど・・・。。
どっちにしても旦那君の帰りはいつも午前様で家に寝に帰ってきているような
もんだし。。
ご飯と洗濯は心配だけどね。
結婚してからこれだけ長く離れて暮らすことがなかったので
どうなることやら~。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
