fc2ブログ
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
退院後初の妊婦健診(38w1d)
こないだの日曜に退院して、さっそく昨日火曜日に妊婦健診でした!

というのも、、
入院中に担当の先生がね、
私のおしもにできているできものっぽいのが
もしかしたら、、
尖圭コンジローマといってウイルス性の水いぼのようなものかもしれない、、って
指摘してくださって

確かに昔から汚い話、いぼいぼっぽいのがあるような気はしていたんだよね。。
けど、今まで1度も指摘されたことがなく。。
なんとなくきになってはいたんです。。

それをその先生はコンジローマの確率はほんとに低いと思うけど
もしそうだとしたら、赤ちゃんが産まれてくるときに感染すると喉に水いぼができたりするからね。。
って。。

ちゃ~~~んと検査してくれました!!



その結果が早くて昨日の午後に出るということだったので
昨日病院へ行って妊婦健診も受けてきたってわけです


結果は、、

コンジローマじゃなかったよ~~~~~~!!!!!
よかった。。
ほっとしました。。
実は昔からちょいと気になっていたし、すっきりした~


昨日の妊婦健診ではNST(ノンストレステスト)と尿検査、内診をしてもらって。
NSTではベビたんは超元気っ
尿検査もたんぱくは下りていましたが、、1プラスだったので様子見。
内診ではまだ子宮口はしまっている、とのこと。

けど、、NSTでおなかの張りと赤ちゃんの心拍を40分計測?するんだけど
痛みはないものの、おなかの張りが結構強くて頻繁にあるみたいなので
どうかな~~~~みたいな。。
子宮口がしまっていてまだ生まれないだろうと思っていても
その日の晩に産まれちゃったりすることもあるみたいだしね~。。

こればっかりはベビたんの気分次第・・・
どうなることやら・・・。。




しかし、、
ここの病院、、公立の古い病院だけど、、ほんとに先生がやさしいし
親身になって診察やら話やらしてくれて、、
心配性の私にはめちゃめちゃありがたい病院です
「ちょっとでも気になることがあったら夜中でもちゃんと電話してくださいね!」
なんて言って下さるし・・・。。

奈良って病院についてすごく心配だったけど
逆に里帰り前に通っていた愛知の方の病院に不信感を抱くほど。。

ほんと、、
こっち帰ってきてよかった・・・



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


スポンサーサイト



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード