<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな私でも…、、無事出産できました!!
暫く更新が滞っていましたが・・・。。
きっとブログを見てくださっている方は、前回からおしるしがど~の、とか
記事にしていたので、薄々感じてくださっていたかな??


5月3日、無事にとっても元気な女の子を出産しました
朝方に入院して、昼過ぎには生まれるという、スピード出産の
何も問題のない、安産でした!!
この私が・・・。。
摂食障害で何年も生理が止まり、石のように小さくなってしまったこともある子宮。。
今もお米を食べることに抵抗を覚えたり、チューイングもしてしまう。。
そんな私が・・・。。



そして・・・。。
旦那君が祝日でお休みだったため、入院した段階で連絡して
無事に出産にも立ち会うことができ、出産シーンもビデオに撮ることができたんです!!


まさか、、
こんなにうまく出産におけるすべてがうまく運ぶなんて、、
思ってもみませんでした。。
これも私の赤ちゃんを楽しみにしていてくれた亡くなったおばあちゃんの力かな。。
それともこの子は何か持って生まれたんだろうか・・・。。
そう思ってしまってなりません。。





(自分の書ける範囲で記録を書きたいと思います。。)


その日の朝方に目が覚めて、どうも生理痛の強い感じのものが
割と短い間隔で続き、前駆陣痛かどうか、、
前駆陣痛なら病院にいってもまた返されるだけだし、、
自分でも判断がつかず、両親に話すと
父が

「病院に送リ届ける時間くらいはあるから
わからないなら、とりあえず行ってみなさい!
もし違ったらまた帰ってこればいいんだから。」

と言ってくれたので、とりあえず病院へ連絡して分娩になる場合も考えて
入院グッズももって病院へ。

内診してもらうと、、、

前回の診察より子宮口が開いていて、かなりやわらかくなり
お産の準備をしているような状態だそうで、看護婦さんが

「入院しましょっか。。」

と言ってくれたので、そのまま入院・・・。。
陣痛室でNSTをつけておなかの張り具合や赤ちゃんの心拍を確認しつつ陣痛が
強くなるのを待ちました。。

私の場合、腰に来るタイプらしく、陣痛の波がやってくると
おなかの痛みより、生理痛でど~~んと思い腰の痛みのひどいのがやってくる感じ。。
次第にその痛みが腰が砕けそうなくらいの痛みに変わってきました。。

あいまあいまに内診をして、着実に子宮口は開きつつあって
お産が進んできました。。
しかも陣痛がきつくなるにつれ、おなかがゆるくなって陣痛が来る度に
下痢で漏れそうな感覚に陥り、看護婦さんに訴え、、
トイレを往復することに・・・。。
赤ちゃんが下りてくるとトイレに行きたい感覚と同じように感じてしまうことがある、といいますが
私の場合本当にゆるゆるの老廃物君が大量に・・・。。
分娩室の横に陣痛室がある病院だったので分娩室にあるカーテンで仕切られたトイレを往復。。
あまりにゆるいし続くので急きょ検便をしてもらったり。。
結局感染とかはなかったんですけど。

そのうちに、、トイレの往復が大変なのとかなり子宮口が開いてきたのもあって
子宮口全開大になって陣痛の波が来るのを分娩台で待つことにしてくださいました。

そして、助産師さんにいきみの練習をさせてもらえるほどに開いてきて・・・。。
陣痛の波と同時にいきむ体勢をとる!!
これをくりかえしました。
ここまでくると、陣痛の波が来たときにはいきむどころか腰が砕けそうで
いきむにいきめない・・・。。
でも。。。
いきまなくちゃ!!
まじ、、、必死。。


このころ、、旦那君到着!!
陣痛が遠のいているときにビデオを撮影してもらうことをお願いしたり
お茶を飲ませてもらったり・・・。。
けど波が来ると、、もう死にそう!!!

そんなこんなで、、
ようやく子宮口全開大!!!

さあ、、
ここから本格的な分娩が始まりました。。

陣痛の波と同時にいきむ!!
腰が砕けそうになりながら、、叫びまくって。。
けど助産師さんに私のいきみ方は

「上手上手よ。その調子!!」
といわれ
そんなこと、、
上手もくそもねえよ~~~!!!なんて思いつつ、、
自分のできる限りのことをする。。


うまくいっていたはずなんですが・・・。。
ここへきて陣痛が遠のいてしまったんです。。
陣痛の間隔が長くなり、私としては楽なものの、お産が進まない・・・。。

そしてそんな時になってやってきたその日の当直の先生。
診てもらったことはなかったけど、くまさんみたいなごっつい男の先生。

「ちょっと見せてくださいね~。」

と、いきなりおしもをぐりぐり~~~っとものすごい力でかき回され。
思わず、

「痛っ!!!!!!」

と叫び声。


「ああ、、これならこのままいけますね。陣痛が来た時にまた言って下さい。
刺激してみます。」

とのこと。
暫く待って陣痛が来たときに私はいきみ、先生が指を突っ込む。
これを2,3回繰り返すと・・・、、
不思議不思議。。
またまた陣痛のペースが縮まってきました!!

まさしくGOD HAND!!!!!


そして、、
もうここまで来たら、どうにでもなれ~~~~~!!!
気が狂ったように叫び、腰が砕けそうでもへんちくりん体勢でも
とりあえず、いきむ!!!!!

痛いのかなんなのか、正直この辺のことはほとんどおぼえていません。。

最後の最後に助産師さんが

「はい、力を抜いて、、手を胸に当てて、、ふ~~~ふ~~~~って呼吸して~。。」



これで、、


はい、、産まれました~~~~~~!!!!!!
産まれた瞬間、元気な産声!!!
何が何だかわからないけど、とりあえず、、一仕事を終えた感じ。。
一気に脱力。。
そして、、
血まみれの赤ちゃん。。

「はいおめでとうございます~~!!
お母ちゃんありがとう~、、よろしくね~~!!」

と、助産師さんが赤ちゃんを見せてくれました。。



もう、、感動。。


よかった、、よかった、、よかったね。。。



それしか言葉が出なかった。。







(続く・・・)











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ






スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでと~~~!!!!!!!!!!
まきぷう☆さん、元気な女の子ご出産おめでと~~~~~v-353
そして、本当にお疲れ様でした!!
今頃まきぷう☆さん頑張ってるんだろうな?ママになったかな?無事に生まれたかな?ってずっと考えてました!!
何度も何度もブログ、覗きにきちゃった☆
やっとやっと待ち望んだママになれたねっv-363
ほんとにほんとにおめでとう!!
まきぷう☆さんとはブログを始めた頃からの長い付き合いなので、
ずっとこの日が来るまでの長い道のりを一緒に過ごしてきたから、
とってもとってもとっても嬉しいよv-345
心の底から 「 おめでとう! 」 の気持ちでいっぱいです。
いろいろなことを思い出すと、私まで涙が出てきちゃう。
よく頑張ってここまで来たね。
これからはしばらく育児で大変なことも多いだろうけれど、
苦しい時辛い時はこうして現実に目の前に我が子いるシアワセを感じながら、
旦那くんとまきぷう☆さんと新しく家族に加わった最愛の娘ちゃんと3人力を合わせて乗り越えていってね。
今まで頑張ってきたまきぷう☆さんなら大丈夫だから。
絶対絶対、素敵なママになれるよv-345
改めて本当に本当におめでとうございましたv-352
嬉しい報告をありがとうねっ♪
おめでとうございます!!!!!!
ご出産、おめでとうございます!!そして、お疲れ様でした!!
お久しぶりですが、覚えてますか?のぞみです☆
コメントは暫くごぶさたしていたんですが、実は毎日ブログのぞいてました♪♪
5/3から更新が止まっていたので、出産に望んでいるんだろうな~赤ちゃんに会えたかな!?って、想像しながらソワソワしてました!!
育児で大変な中の更新、ありがとうございます☆
赤ちゃん、まきぷう☆さん、共に元気な様子なので本当によかった★
旦那サマに立ち会えてもらってよかったですね☆
待ちに待った我が子は、愛おしくて可愛くてたまらないでしょうね~♪♪

私は今、顕微授精に挑戦中ですが、我が子に会える日を楽しみに頑張りまっす!!
幸せな報告が聞けて、私も幸せな気持ちになりました^^本当におめでとうございます☆
おめでとうございますっ!
以前、妊娠がわかった頃にもコメントした、☆セイコ☆です。。
あれ?のんのんでコメントのこしたかな~??
すみません。どちらかでコメントのこしたものです(汗)
ずっと、覗かせてもらってて、おしるしから更新が止まってしまってたので、
無事だったのか、何かあったのか??ハラハラしながら毎日覗いてました(笑)
本当に本当に無事に生まれてよかったですね!!
これから、寝れない日々が始まりますが・・・あっもぅ始まってますね。
でも、頑張ってくださいっ!!
今度は育児日記がはじまるのかな??
春日井のグルメ情報もあったので、これからも更新楽しみにしてます♪
そして、また来ま~す♪
まきぷうママ、本当におめでとうございます☆
No title
おめでとうございます(≧▽≦)
毎日ブログを更新していたのに更新がないということは陣痛がきた?
破水して入院?もしかして生まれたかな~と思って何度もこちらに
「更新してないかな~」とお邪魔していました
母子ともに無事な出産、これ以上のことはありません
本当によかったですね
赤ちゃんはちゃんとタイミングを考えて誕生してきてくれたようですし
スピード出産とは親孝行だわ~
始まったばかりの育児は戸惑うことが多いというか、戸惑うことだらけ
だと思いますが(←私がそうです^^;)貴重な今のこの時期を少しでも
楽しめるといいですね
頑張りすぎずマイペースな育児ができますように
よかったー!!!
本当に本当におめでとうe-266e-266

女の子なんだね!かわいいだろうな~e-349

ずっとずっと抱きたかった自分の赤ちゃん、
始めて抱っこした時は本当に感動するよね!

これから大変な時期が来ると思うけど、
赤ちゃんだけでなく、
自分の健康も保たないとね!
(と、いう私もご飯を食べる暇がないほどなんだけど。。。)

一緒に子育て頑張ろうねe-319
>きんぶたさん

こんにちは~!!
そして、、ありがとう・・・。。
嬉しい報告ができて本当にうれしいですっ!!

なんかね、妊娠してからというものの、またいつ、前回と同じような
ことになるんじゃないかって、、
妊娠した状態で今までお付き合いしてきた方たちへのコメントを
する勇気がなくて・・・。。
もちろん体調がすぐれないときもあったけど
なんていうか、、その・・・、、
自分のこと以外に目を向ける余裕がないというか、、
ほんと、自分小さいな、って思うんだけど。。

こんな私でも妊娠、出産できたっていうことで
少しでもきんぶたさんのこれからの治療への意気込み?にかわってくれれば
ほんとにうれしい♪
今は新しい病院での新しい治療できっと不安や苦労もあるだろうけど
絶対にきんぶたさんのその手でベビたんを抱っこできる日がくるから。
私はそう思ってならないんだよね。。(勝手にすみません・・・)
とってもつらいこともあるだろうけど、それを感じさせない
きんぶたさんの前向きなブログに何度助けられたことか・・・。。

ベビたんはほんとに天使です。。
不思議です。。
自分と旦那君の豆粒みたいな分身くんがここまで大きくなるなんて・・・。。
治療中は20ミリの卵が、、とか言ってるのが
ここまで大きくなって自分で生きているんだから。。
顔をみているだけで、癒されます。。

まだまだ未熟な私だし、やっぱり不安も絶えないけど(笑)
でもがんばるよ!!
ほんとにありがとう!!!
>のぞみさん

こんにちは~!!
そして、、おめでとうコメント、ほんとにありがとう!!!
忘れてるわけないじゃないですかぁ~♪
ちょくちょくブログの方ものぞきに行ってたんだよ~。。
とはいえ、コメントは残せてなくてごめんね。。
なんか、、妊娠している状態の自分に自信がなくて、、
またいつ前回と同じようなことが、、って思うと怖くて・・・。。
自分のことだけで精いっぱいという、、小さい人間です。。
ごめんね。。

携帯のパケ放題を4月いっぱいだけの契約にしていたので
PCからの更新がなかなかできなくてね。
報告が遅くなってしまいました。。

そうだったね。。
のぞみさん、顕微授精のほうにステップアップされたんだよね。。
人それぞれ、与えられた体も違うし、それに伴って治療も違ってくるけど
みんなベビたんをこの手で抱きたいって思う気持ちは一緒。
必ずや、その日が来ると信じてがんばってほしい。。
こんな私でも妊娠出産で来たんだから!!
それがこれからののぞみさんの治療の意気込みに少しでも変わってくれれば
本当にうれしいです!!

いつか一緒に育児についての愚痴のコメントを書けるようになれるとうれしいな(笑)
本当にありがとね!!!
>☆セイコ☆さん

こんにちは~!!
そして、、おめでとうコメント、ありがとうございますっ!!

覚えてます!!覚えてます!!!
こちらのブログでコメントを残していただいてましたよね?!
そうそう、、
4月一杯は入院していたこともあって携帯のパケ放題に加入していたのですが
5月はもとの契約に戻したのでPCからの更新がなかなかできなくて。。
そうこうしているうちに育児が慣れないもので結構大変だったりで
ブログの方がほったらかしになってました。。

ベビたんはなかなかおりこうさんで無駄泣きをしないし、
静かで逆に泣いてくれ~~って思うこともあったり。。
またぼちぼち更新していきますね。
春日井のグルメ情報はベビたんとお出かけできるまでは
ちょっとできないかもしれないけど。。
またベビ連れでもOKなお店とか開拓していきたいと思ってます♪
お互い育児の方もがんばっていきましょ~♪
また遊びに来てくださいね!!
>ユリさん

こんにちは~!!
そして、、おめでとうコメント、ありがとうございますっ!!

ユリさん、、どんぴしゃ!!
そうです。。陣痛が来てそのまま入院→出産でした!!
この子は本当にお利口さんで不思議なことがいっぱいあります。。
きっと産まれてくるべき子だったんだと思います。。
強い子なんだろうな。。。
この世に産まれてくることが出来たってそれだけでもすごいことなんですもんね。

ユリさんと同じく、私も初めてのことだらけ、慣れないことばかりで
やはり、前と同じように心配しまくったりしていますが(苦笑)、
そうそう!!そうなんですよね。
赤ちゃんの成長ってものすごく速いし、この時期のこの顔って
その時にしかみれないんですもんね。。
そう思うと、楽しいし、わくわくしちゃいます。
お互い頑張りましょうね~♡
>みふぃさん

こんにちは~!!
そして、、おめでとうコメント、ありがとうございますっ!!

ほんと、、そうですよね。。
感動でした、、てか何をするにも感動しちゃいます。。
あんなに小さな卵と旦那君の分身君がここまで大きくなるんだから。。
しかも私の明らかに足りていない栄養で。。
生命力に驚かされまくりの日々です。。

みふぃさんは双子ちゃんだからさらに倍のしんどさがあるでしょうね。。
けど、、
しんどいけどそれ以上にベビたんの与えてくれるものって
想像以上に大きくて。。
しんどくてもがんばれちゃいます!!よね??

お互い新米ママだけど、子育て頑張っていきましょうね♪
本当にありがとう!!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。