<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
出産レポ、続きです。(分娩後~)
(前記事の続きになります)


そんなこんなで、、
とっても元気なベビたん誕生・・・。。

誕生した後は、私は血圧を測ったり、胎盤が出てくるのを待ったり・・・。。
けどこの辺は何をされていたのか、正直ほとんど覚えていません。。

ただ、、
ちょうどベビたんが出てくるときに肩がつっかえたらしく
少し裂けてしまった、、と助産師さん。。

え、、全くそんな感覚なかったし。
なんか痛いのと必死なのとが混ざってそれどころじゃなかった。。
ほんとに情報どおり。。
感じませんでした。。
ということで、先生が麻酔をして、裂けた部分を縫ってくれたり。。
これも何が何だか・・・。。
ちょこっと痛かったような記憶もあるけどね。。

で、、
必要な処置が終って2時間は分娩台の上で休まないといけないらしく。。
その2時間、、何をしていたんだろう。。
きっと旦那君と会話をしたりしていたんだと思うけど。
その辺の記憶も虚ろ・・・。。

2時間たつと、助産師さんがベットを運んできてくれて
分娩台からベットへ移動。

これがまさかまさかの自力で横ばいになりつつの移動!!
さすが、、県立の病院だわ。。
分娩台の横にぴったりくっつけてもらったベッドに転がるようにして移動しましたっ。。
そして、かけつけてくれていたお母さんとベットに寝転がったまま面会できるということで
面会。。

これも詰所の前にベットごと運んでもらって周りに人がちらほらいる中での面会。。
すごいです。。
なんというか、、さすがです。県立!!


そして話をおえて、また分娩室へ。
昼の分娩で旦那君も私もご飯を食べていなかったので
看護婦さんの計らいで、私の病院のお昼ご飯と旦那君の買っていたおにぎりなんかを
一緒に食べたら、と空いている隣の分娩室に
ベットを持って行って、2人で遅めのお昼を頂きました!!
このときにはベビたんは一緒。
きれいに拭いてもらって、小さなコットに入れてもらい布団もかぶって帽子もかぶって
超愛くるしいお顔を見つつのお昼。。

すでにこのときには私も結構な腹ペコぶりで。。
えらいもんで一仕事を終えて数時間でおなかが空くものなんですね。。

2人でご飯を食べてゆっくり過ごせました。。

そこからは、私は分娩を終えた人たちの入る4人部屋へベットごと運んでいただき
旦那君はご帰宅・・・。。
私も疲れたけど、、
朝早くに私が陣痛きて入院した、っていう電話を入れてからは
きっと気が気じゃなかったと思う。。
お昼も食べれなかったし、朝もあまり食べていなかったみたいだし。。
陣痛で苦しんでいる私を見ても何もできないし、
陣痛が遠のいて待っている時間だって旦那君にしたら長い時間だったと思う。。


立ち会ってくれてありがとう。。
そして旦那君を待って産まれてきてくれたベビたん、、
あなたはとってもお利口さん。。

この子はほんとに不思議な力を持った子に思えてならないんだ。。
きっと産まれる数日前に亡くなったおばあちゃんが見守ってくれているんだよね?

こんながりがりの私なのに、おっぱいがわき出るほど出るのだって。
おかしな話だよね。
この子は自分で運命を切り開いていける子だ、と
そう思えてならないの。
親バカなのかもしれないけど。

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ







スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おめでとうございます。前回からかなりあいてたので、そうなのかな~って思ってましたけど。本当におめでとうございます。
絶対自分で切り開いていける子ですよ!!
しばらく実家でゆっくりされてくださいね
おめでとう!!
まきぷうちゃん、出産おめでとう!!
ほんとに良かった!
安産でも最後のあの痛みは皆一緒だもんね~。
ありえないよね~、あの痛みは笑
おつかれさまでした!
母乳も出てるみたいでベビちゃんもすくすく大きくなるね^^
ほんとにほんとにおめでとうございます^^
>ぶうさん

こんばんは~!!
おめでとうコメント、ありがとうございますっ!!

ははは~っ♪まさしくそうでした!
入院してたりばたばたしていてなかなか更新できなくて・・・。。
無事に産まれてきてくれた、強いこの子に本当に感謝です。。
今は慣れないことがいっぱいで大変だけど
それも今しかできないこと、と思ってなるべく楽しむように心がけてます~!
おたがいがんばりましょ~!!
>さちまるさん

こんばんは~!!
お久しぶりです!!
そして、、
おめでとうコメントありがとうございますっ!!

いくら痛いとは聞いていても、あの痛みは、、
壮絶でした。。
まだ時間が短かっただけましかなあ・・・。。
それでもやっぱり痛かった!
その分かわいくて仕方ないです♪

母乳はよく出るけど、そろそろ切れてきて
最初の数分が死ぬほど痛いです!!
これもベビたんのためだから、、がんばりますっ!!
お互い育児、頑張りましょうね~♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
