<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
覚え書き、、てきと~成長記録(生後108日)
同じような月齢でブログをまめに更新されてる方たちってすごいわ、、
なんて思う今日この頃・・・。。

うちの子が育てにくいのか育てやすいのか、、比べられないから
よくわかんないけど。。
空いた時間に掃除したり、ご飯の用意したり、くつろいだり・・・。。


最近のうちの子。

夜は9時に旦那君がお風呂に入れてくれて
お風呂上りにミルクを少々。
そこから寝かせるのに抱っこしたりパイあげたりで、、
結局12時頃までかかる。。
なんでこんなにかかるかね~。。

うつぶせにすると、首をぎゅい~~んと持ち上げて
前に進もうとする。(←できなくていらいらして暫くしてぐずる・・・。)

たま~に声を出して笑ってくれる!!

一人でよくしゃべる。

おもちゃをつかむ。

一人遊びができるようになった!!

TVが好き・・・。。(←極力見せないようにしてます。。)

外っつら良すぎ!!!

綿棒浣腸をしないと出ない。(だいたい2日に一回してる。。)
すごくお通じはよかったのになぁ・・・。。




こんな感じかなあ・・・。。
暑過ぎてお散歩も行けないし。。
休日に旦那君と車でショッピングセンターに行ったり
義両親のとこにいったり。。
そんなもんです。。



あ、、あと。。

予防接種のスケジュールで今悩んでるとこ。
ややこしいんだよね。。



ほんと支離滅裂~。。
とりあえず、、
記録記録・・・


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰です、毎日暑いですね~。

姫君は順調に成長しているようでなによりです。
うちも寝かしつけに時間がかかった時期がありました。
でもいつの頃からか、すんなり寝てくれるようになったなぁ。
そして今またなかなか寝てくれない(^^;
毎日同じにはいきませんね。

うちもオベンピぎみになることありますよ。
柑橘類を食べるといいと聞いて食べてみたり、「の」の字の
マッサージをしてみたり。
環境がかわると出にくくなるみたいなので、外出をしたら
のんびり過ごせる日を作るようにしたりしてます。
母がオベンピだと娘も?なんて思ったりもしますが、あまり
気にせず育児しようと思ってます。

予防接種のスケジュール悩みますよね。
私もわけわからなくて、病院で相談してみたり、保健師さんに
聞いてみたりしましたよ。
うっかり抜けてしまったら大変ですよね。
まきぷう☆さんも相談されてみてはいかがですか?
>ユリさん

わ~~~!!!こんにちは!!
ほんと、、私の方こそ、、ブログもちょくちょくのぞかせていただいているのですが
読み逃げ状態・・・。。すみませ~~ん!!

ミーナちゃんはおりこうさんみたいでうらやましいですよぉ~!!
うちはぐずぐずしまくりだし、、
けどお互い元気にすくすくと育ってくれていることが
ほんとにありがたいですよね♪

ここんとこず~~っと便秘で今日もでずに丸3日。。
今日は綿棒浣腸をしないとな~なんて憂鬱です。。
癖にならないとはいえかわいそうだし。。
それで出れば問題ないみたいなんですけどね~。。
うちは外出も週末くらいしか(しかも近場)していないので
ちょっとかわいそうかな。。散歩も暑くて行かないし。。
環境が変わるとおとなと同じで出にくくなったりするんですね。。

予防接種。。
ようやくほぼスケジュールは組めたのですが・・・。。
今になってお尻に火が付いてしまいました。。(←遅すぎ)
何も考えてなかったのでどうしてもポリオだけ来年の5月になってしまいそう。。
おばかだぁ。。私!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
