<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
通院日(HCG注射)
今日はほんとは通院日じゃ、なかったんだけど・・・・。
なんか・・・・。
お恥ずかしい話、4,5日前から膣の辺りがむずがゆい・・・・。
カンジダかなあ・・・、それか、膀胱炎??なんて思ってたんだけど、
一向にましにならないので受診です・・・・。

も~~~~~~。。
なんでいつもこうなるかなあ。。。
一つ問題が解決すると、今度は新たな問題が・・・・。

そんなこんなで。
ついで??というか、せっかく病院にいくので、高温期を維持する為のHCG注射も
うっといてもらおうかなあ・・。とおもって。
ほんとはね。今回は排卵させるためのHCG注射を打って、高温期は何もせずに様子を見ましょう、ということだったんですが・・・・。
うまく仲良しできたし!!
もしかしたらッてこともあるので。ね。

予約無しで病院にいったのでやはり2時間待ちくらいでした。。。
いちおう、おりものの検査だけしときます。って。
塗り薬をもらい、HCG注射を打って・・・。


なんかね・・・・・。
先生に嫌われちゃったかなあ。。。。。


前回11月4日の記事にあるんだけど、診察料のことで気になる点があったから
会計で確認して、そしたら「医師の判断によって違いますから、次回医師から説明があるようにしときます」」といわれ結局診察料に関しては何も間違いはなかったんですけどね。

私はそんな、不服があって、確認したんじゃないのに、やっぱり先生からしたら
気を悪くされたみたいで・・・。

というのも、先生はこちらによかれとおもって、エコーの料金を毎回とっていないらしい。。。
でも月1回はとらないといけないんだって。
医療費の計算とか、決まりでなんか、あるんでしょうね。
私もわからないんですが。。。

そんな計らいで安くなってるのに、それについて、こちらが、どうして????
って、問い合わせてきたとなると、そりゃ、気を悪くされますよね・・・。
私の方からも弁解はしたんですが・・・
そんな、不服があって、料金のことを確認したんじゃないですって・・・。
(って別に言い争いをしたとか、けんか腰になったとか、そんなんじゃないですよ)

それに加え、今回はHCG注射はなしで、ということだったのに、注射を打ってもらうようにしてもらって。
通常なら排卵してから2,3日後に1回、そのまた2,3日後に1回打つみたいなのに、
今日私が行ったのは、排卵したであろう日から1週間後・・・。
それで、病院いって、注射打ってくださいって、自己判断しすぎだよね・・・。
先生は先生なりに考えがあるだろうし、それに自信をもって、治療をしてくれているはず。
先生が良かれと思ってしてくれていることに、私は背いて、自己判断を押し付けているようなものです。患者なのに。

ばかだなあ・・・。

なんか、先生の態度がいつもよりとっても冷たく感じてしまいました・・・。


つらいなあ~~~。。。
終わってしまったことは後悔しても仕方ないんですが・・・。

次回は20日に診察。。。。
生理が来るようであれば、来ているであろう日の診察になります・・・。

どうなることやら・・・・。

まあ、自分で起こした行動は責任を持とう・・・。
もしかしたら、いい結果がでるかもしれないしね☆

ポジティブ、ポジティブ!!!!







ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おこんばんは~!!
今日は病院受診お疲れ様~
私も今日は会社の健康診断で病院におりました。

そうか~エコー代の謎がとけたのね~
でも、お医者さんがちゃんと説明をするのは義務だし、態度に出しちゃ駄目だよ~と思うよ。
ちゃんと説明してくれないと患者さんも不安になるし、逆にちゃんと説明がされていて患者さんとの信頼関係が出来ていればお医者さんも良い医療が提供できるし~

だから、まきぷうさんは落ち込んじゃ駄目だよ~

良いイメージを妄想してプラス思考でね~
こんにちは
診察代って患者には全然わからないですよねー。それを聞くのは全然悪いことじゃないと思いますよ。
気にしなくていいんじゃないかな?

良い結果を期待して、楽しい気持ちで過ごしてくださいね☆
>ちびっこママさん

こんにちは~!!
昨日は健康診断お疲れ様でした!!

そうなんですよ~。。
でもね~~~。
お医者さんもよかれとおもってしてくれていることに疑問を抱かれると、気を悪くするみたいです。でももしかしたら、会計課の人から先生に、患者への説明をしてくれって伝達があったみたいだから、会計課の人が横柄な態度で先生に言ったのかもしれないな~~とか。ちゃんと説明してもらわないと・・・みたいな。
私って、気が弱い?!!から、ちょっとでも相手が不快な思いをしてるな、っと思っちゃうと、自分を責めてしまうたちで・・・。
これがネガティブなんですけどね!
気をつけます!!


>メイさん

こんにちは~!!

そうなんですよ。。診察代聞くのが悪いとは思いたくはないんですけど、先生が不快な思いをされていると思うと、なんか申し訳なくなっちゃって・・・。
きが小さいですね・・・。私。。。

楽しい気持ちで過ごせるよう、がんばろっ!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
