<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
明日は赤ちゃんの百ヶ日・・・
明日は、赤ちゃんの百ヶ日。。。。
ということで、かわいらしいお花を買いに行ってきました
ちょっとしたスペースを作って、お骨をかわいらしい陶器にいれ、お水だけは毎朝変えてます
普通の切花を置くとちょっとアンバランスで・・・。
今日は小さいアレンジメントのお花を


CIMG2761_convert_20081114142334.jpg

喜んでくれてるかな??
男の子だからおもちゃとかの方がいいのかなあ・・・、なんて、思いつつ。




長かったような、短かったような・・・・・。

妊娠してからいろいろあったな・・・・・。
つわりで動くのもつらかったとき・・・。
車に乗るだけで気持ち悪くなったり・・・・。
切迫流産で入院したり・・・・。

なんだろう・・・・・。不思議なの・・・。
私なんかが妊娠していたこと。

17歳で摂食障害。10キロ太って、ダイエットしようと、はじめると
-30㎏。。。

大学入ってから冬休みに2ヶ月入院・・・・。
地獄だったな・・・。面会はできないし、部屋から出るのも許可が要る。

42キロまで増えたので退院するも、また痩せて・・・。
バスの階段を登るのもできなくなった。。。
バスタブからも出るのがやっと・・・・。

また2ヶ月入院。。。。
その後はなんとか、持ち直したものの、やっぱり拒食の気はいまだに抜けない。
お菓子もごはんもいっぱい食べたいんだよ。
でも、怖いんだよ。。。
太るのが。
怖い、、、それだけじゃないけど。

大分ましにはなったけど。
どこかでその思いがあるのがわかる。いまでも。

そんな私でも全て、受け入れてくれる旦那さんに出会えた。
生理は薬でしかこなかったけど、なんとか妊娠までできた。


やっぱり、私がこんな生活を続けていたから??
赤ちゃんが「こんなおかあさんじゃ、やだ!!」
って、お空に帰っちゃったのかな・・・・。




でも、私たちを選んでくれて、ありがとう。
あなたはとってもすごいんだから。
こんな私でも赤ちゃんをさづかることができるんだよって、教えてくれたんだよ
言葉では言い表せないけど、いっぱいいっぱい私たちに与えてくれたんだよ。

今度は一緒にお外を見よう。
太陽の光を浴びよう。
パパとママと一緒に遊ぼう。


約束・・・・・・。








ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おこんばんは~

明日はまきぷうさんの赤ちゃんの百ヶ日なんだね~

私もものすご~く天使ちゃん達に会いたくなる時があって、供養をして下さるお寺さんにお参りに行きます。

お花やお菓子を持っていくことが多いかな~

きっと、喜んでいてくれてると思うよ。

私も天使ちゃん達がお腹の中居てくれた時は本当に夢のようだったよ~いっぱい幸せをもらいました。

何て書いたらいいのか分かんないけど、どんなに小さな命だって意味を持ってるって思うし、私は天使ちゃん達は私を選んでくれたんだと思ってるよ。




>ちびっこママさん

こんばんは~!!
ちびっこママさんもお寺に供養にいかれるんですね!!うちは車で1時間くらいのお寺で供養していただいたので、ちょっと遠いからしょっちゅうはいけないんですけどね。。
でも幸いお骨が残ってくれたので、毎日手をあわしてお話してます♡

そうですよね・・・。本当に夢のようでした・・・。でも次は絶対にこの世で光を見せてあげたい。
どのくらいかかるのか、誰にもわからないけど、でもまた戻ってきてくれると信じてます☆

ちびっこママさんのコメントでなんだか、とっても胸がいっぱいになっちゃいました・・・♡ありがとうございます。

ちびっこママさんのもとにも天使ちゃんが降りてきてくれますように・・・♡


こんばんわ☆
こんばんわ☆
明日はお空の赤ちゃんの百ケ日なんだね。。
死産を乗り越えるのはとても辛かったと思います。
私は9週と5週という短い命だったけれど、お腹にいてくれてる期間はとっても幸せでした☆だけどふとお腹にいてくれたことが夢か幻だったんじゃないかって思う時があるの。。
そんな時は超音波の写真や心臓の音を思い出すたびに「私のお腹にも赤ちゃんがいてくれた時間があったんだ」って感じます☆
アレンジのお花とっても可愛い♪
きっとお空の赤ちゃんも喜んでるよ^^
まきぷう☆さんが言うように、ほんと私たちはお腹に宿ってくれた赤ちゃんからいっぱいのシアワセをもらったよね!!
何よりも妊娠出来る体っていう証を残してくれた♪
産んであげることはできなかったけど、大切な大切な子供たちです。。

まきぷう☆さん、辛い経験を乗り越えてきた
んだね。
今は全部受け止めてくれる旦那様と一緒。
心強いね(^-^)
>きんぶたさん

こんにちは~!!
とってもあたたかいコメント、ありがとう!!なんだか感激しちゃいました♡
きっと流産・死産の経験をしたお母さんたちはみんな同じような思いを抱えながらがんばってるんだよね・・・。一人じゃない、そう思えるだけでも、救われるような気がします。

旦那君はほんとに大事な存在。まだ出会って4年。私が生きてきた28年の7分の一。。
でも、いまでは旦那君無しの生活なんて考えられない。けんかもいっぱいするけど、不思議だよね。。。
きっときんぶたさん夫婦も、夫婦はみんなそうおもってるのかな??
出会いって不思議だね。
でもそこから産まれる命って、もっと不思議。そうかんがえると、子供ってとってもとっても愛おしい存在に思えてくるよ・・・。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
