<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
家にいると不安になる・・・。
今日は特に予定も無く、おうちでごろりんの一日です・・・。

膀胱炎も少しずつかゆみがましになってきてるみたい!!
まだかゆいけど・・・




昨日の説明会の話・・・。
派遣先企業は自社のブランドに対してのイメージにひじょ~~~に
ナーバスならしく、派遣先企業の面接は
ほんとに学生さんの就活みたいな感じらしい・・・。



でね。

志望動機、自己紹介、ブランドイメージ、自分自身の将来のビジョン
については必ず聞かれるらしく、考えといてくださいって・・・



将来のビジョン・・・・。



なんなんだろう・・・・。
私、そんなこと最近考えてなかったな・・・。


「子供を生んでよき母として生きて生きたい・・・・。」

なんて言えないし、だいたい産まれるかどうかもわからないし、
きっと企業が求めているのは自分自身をどのようにして
成長させていくのか、ってことだよね・・・。


結婚してからそんなこと、まともに考えたこと無かった・・・。


学生のころは仕事もなにをしたいのか、将来どうしたいのか、
考える機会がいっぱいあって、ずいぶん模索した。

でも結局普通に就職して、仕事が体力的にも精神的にもしんどくなって
やめる理由を考えて、オーストラリアへワーキングホリデー。

その先のことは考えてなかったけど、
結局今の旦那君と知り合って、これが運命の出会いでした。。。


結婚なんて、私ができるはず無いだろうな・・・。
将来どうやって生きていったらいいんだろう。。。
その前に、独りになって、全く違う土地で、心機一転しよう!


なんて、単なる現実逃避だったかなあ。
でもうまく物事が進んで、今の生活がある。



そしたら、また壁。



不妊、死産。。。

結婚→子供がほしい、なんて思ったこと無かったのに。
新婚のころは子供なんて、うっとおしいし、育てる自信がない。と
思ってました。
でも・・・・・、だんだん自分と旦那君の分身ができるなんて、すごいことだし、
自分がこの世に生きたという、証・・・・・・。
それが欲しくなってきた・・・。


不思議。


でも、子供のいない人生だって、あるんだ。。
子供は欲しいけど
子供を育てることだけが生きる道じゃないんだよね。
わたしはほんとに周りに流されやすいです。
後から結婚した友達が次々と出産・・・・。

取り残された感。。。。。


でも、別に取り残されているわけではない。
自分は自分、他人には他人の与えられた人生がある。




わかってるんだけどね。
うけいれられないんだ。



弱い自分。
もっと強くならなきゃ。。
でも、こういう機会があって改めて考えることができたかな












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ☆
膀胱炎のかゆみ、なくなってきて良かったねヽ(^o^)丿
今日はお家でのんびり過ごしたのかな!!

派遣会社の面接、ほんと大変そうだね~~((+_+))
自己紹介に志望動機に将来のビジョン・・・
私も学生の頃は、就活に一生懸命で数こなすうちに慣れてきた感あったけど、今やれって言われたら困るなーー(>_<)
大変だけど頑張ってね!!

まきぷう☆さんが旦那様と出会ったのはほんと運命!!って感じがするねっ♪
きっと素敵な出会いだったんだろうね~♪

私は結婚したらすぐに子供が欲しかったけど、不妊・流産・不育・・・と次々と新しい壁が出来て。。。

だから私も周りに取り残された感あるよ。
私は私、人は人って分かってるんだけどね。

まきぷう☆さんも私も辛い経験をしたからこそ、学べたこともたくさんあるし、絶対成長出来てると思う!!
きっとこれからの未来、素敵な人生が待ってると信じて頑張っていこうね☆

私も明日は今年最後の紅葉狩りになりそ~~♪
>きんぶたさん

こんばんは~!!
派遣会社、大変です・・・。
なんか、先に決まってる方のとこでいいや・・・、と思ってるんだけど。
なかなかこんな機会ないし、何事も経験?!!!
気負わずがんばってきます!

きんぶたさんも、いろんなつらい壁にぶつかってるんだね・・・。
そんな壁にぶち当たって、やっぱり同じように取り残された感、
感じると聞いて、私だけじゃ、無いんだ・・・、(こんなこといってごめんね。。)
と思えて救われたよ♡
ありがとね☆

そうだよね!成長してるよね。
人それぞれ経験することは違うけど、私たちに与えられた試練は、
乗り越えられるからこそ、与えられてるものだよね?!

ネガティブばかりじゃ、だめだね!
人から「あの人はなんて楽天的なんだ・・・」って思われるぐらい、
ポジティブになりたい!!
だって、心配してもいくら考えても、現実は変わらない、
それならいい風に考えて過ごした方が絶対得だもん!!!
なんて、おもう今日この頃です・・・
こんばんは
バイトなのに将来のビジョンも聞かれるってスゴイですねー!!大変そう(><)

取り残された感…わかります。
私も感じています。
どうして知り合いはみんな普通にベビを産んでいるのに私だけ?ってたくさん思いました。
でも、この先子供が出来ても出来なくても自分の人生だから、大切に過ごさなきゃいけないんだって考えるようになってきました。
なんか、子供が出来なかったからダメな人生だった…とか思いたくないし、子供がいたから良い人生ってことでもないし。
自分で一生懸命に生きればいいのかなーって。
ごめんなさい。うまく表現できないんですけど…。
でも、お互いに前向きに頑張りましょうね☆

>メイさん

こんばんは~!!
バイトは・・・、大変なのにひっかかってしまいました~!!
バイトの上に、カフェスタッフだよ!事務とかじゃあ、ないのに!!
将来のビジョンって何?!って感じです。

メイさんも取り残された感、感じてらっしゃたんですね・・・。
そう、子供がいても、いなくても良い、悪いじゃ、ないんですよね。。。
現実を受け入れてそれを全うすることが大事だよね・・・。
焦っても、仕方ない・・・。
今の自分を精一杯生きよう・・・。

ありがとうございます!!励まされました♡
前向き!!!前向きですねっ!!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
