<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
通院日☆(排卵チェック)
今日は排卵しているかどうかのチェックをしに
病院へ行ってきました

前々回の1回目のHCG注射で排卵していなかったので、
前回は2回目のHCGを打ってもらって。
今回その後の経過と、うまくいっていれば、高温期の維持の為
もう一度HCG注射を打つはずだったんですが・・・・。


結果から言うと、排卵したかどうか、どちらともいえない・・・・。



とのこと・・・・。

エコーで見た感じだと、排卵した後に出る腹水はあるらしいけど、
卵巣に前回みえなかった丸いのがいくつか見えて・・・。
無駄に卵が育ってる??!!
でもそれは卵かどうかはわからないみたい・・・。
もしかしたら一時的にできる腫瘍?みたいなものかな??とか、いうし!!

腫瘍?!!!!!
でも、一時的にできることがあるらしく、また消えるらしい・・・。
なんだか、よくわかんなかったけど、結局、今回はHCGのせいで
卵巣が過剰に反応してる可能性があるから
HCG注射はやめておきましょう、と・・・。

クロミッドを飲んで、今までになかった反応をしているから先生もなんともいえないんだって・・・。


は~~~~~。。
なんだかすっきりしない。
でも体温はなんとなく高くなってるような感じはするし・・・。

あ、膀胱炎の方は違う種類の抗生物質をもらって様子見・・・。
こっちもすっきりしない・・・。
次の通院日まで、まだおかしかったらもう一回尿検査だって・・・。


今回は期待しない!!!!!!


そう言い聞かせよう・・・。
次だよ!次!!!
もう一回クロミッドを飲んで反応を見よう・・・。

焦らない、焦らない。。。。自分。




もっと、しっかりしなきゃ。
あと、ごはんもまともに食べなきゃ
だらだらおかしはだめ!!

とか、わかってるんだけど・・・。


なんとか、この摂食障害の名残を打ち消したい・・・。
でも、我慢できないんだよ・・・。


おかしい。自分。



人前や、外食、誰かと一緒だと、量は少ないけど、ちゃんと食べる。
でもおうちでひとりとなると、お菓子への衝動が来る・・・。
まだ痩せ気味なのに・・・。
ごはんもちゃんと、食べようよ・・・。私。。


つぶやきでした・・・。



明日は前に働いてた家から1分のカフェにお給料をもらいに行ってきます。

今日は天気悪いですね・・
旦那君は傘を持たずにでていっちゃったので
お迎えかな・・・



よい一日をお過ごしください~











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

病院お疲れさまでした。
排卵、病院でもわかならいってことがあるんですねーv-409
でも、今回は抗生物質飲んでいるんだし体調が変わっちゃっても仕方ないってことで、次の周期までに膀胱炎をしっかり治す方を考えてくださいね。

私も一人だとお菓子、びっくりするくらいの量食べている時ありますv-399
だから最近は買うの控えてますよ。
あると食べずにはいられないんですよねー。だから我慢我慢。
こんばんわ☆
通院お疲れ様v-100
お医者さんでも排卵したかしてないか分からない場合もあるんだねー。。
採血でホルモン値は見てもらったのかな!?
hCG注射は排卵にかなりの威力を発揮してくれるけど、OHSSが心配なんだよねv-393
前のクリニックはhCG派だったけど、OHSSで卵巣捻転起こして手術してる人もちらほらいたよ。。。
今の病院はその副作用を抑えるためにhCGは使わないんだって。
私としてはhCGで確実に排卵させたいんだけど。。。
まきぷう☆さんも今回はゆっくり卵巣休ませてあげて、次回に備えられればいいね♪
もちろん希望も持ちながらv-344
私は今回なんだかダメっぽい・・・。。。

私はお菓子もご飯も食べまくりv-393
子供の頃から大食いで困ったものであります。。。
お家にいると何か口にしてないと寂しいよね!!

明日はお給料日なんだね☆
徒歩1分だけど、気を付けて行って来てねe-320
>メイさん

こんばんは~!!
そうなんですよ・・。
先生が見てもわかんないって・・・。
でもわかんないっていわれても、なんだかさばさばしてて的確な答えを
いつもくれるので、安心感があって、今の病院にかよってるんです~~!!
膀胱炎だか、なんだか、こちらもはっきりしないし・・・。
ほんとに厄払い行きたい・・・v-16

お菓子、買うのを控えたいんですけど、無いと不安になってしまうの・・・。
やっぱ、病んでる、か・・・。
でもみんなドカ食いすること、あるよね?!
気をつけなきゃ・・・。


>きんぶたさん

こんばんは~!!

なにかわからないっていわれると、不安になるよね~!!
私も最近HCGの副作用とか、HMGを使っての排卵とか、ネットで
この先の治療について調べたりしてるんだけど、
今行ってる病院が市民病院で不妊については専門の先生が
いないんだよね・・・。
AIHの機械?は1月に入るらしいので、
一度してもらってもいいかな、とは思ってるんだけど・・・。
今日はHCG打ってないのでもしも、排卵してうまくいってたら・・・
って考えると、ちょっと不安だけど、今回は
できる限り希望は捨てます・・・。
卵巣が今までに無い反応をしたことだし。
でも、希望をどうしてももっちゃうよねv-22

ごはんも、お菓子も同じようにいっぱい食べる・・・、かあ~。。
わたし、お菓子ばっかり食べちゃってるから・・・。
どっちもいっぱい食べるより、絶対栄養偏ってるよね・・・。
がんばって、治そう・・・。

微々たるお給料ですが、いってきま~す!!
きんぶたさんもヨガ、がんばってね~!!


プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
