<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
姫君と実家に帰省中~♪
ただ今旦那君をおいて実家に帰省してます!
こないだの土曜におばあちゃんの49日の法事があったので
そのついでに私と姫君が残って1週間ゆっくりするつもりです~

とはいえ、、
うちの実家、あまり姫様の面倒を見てくれないので、、
夜中の寝かしつけは私一人でしないといけなくなるので
ぎゃくにしんどかったり。。

日中は見てもらえたりするけど、結局洗濯やら掃除やら、
49日が終わったばかりでまだいろいろ片付けとかあったりして
私が自宅で一人で姫君と過ごすのとあまり変わらない?!
あ、今は姫君はじじばばのとこにいるので見てもらってるんですけど
午前中は久々に近所の整体に行けてスッキリ


まあでも最近姫君がなにをしてほしいのかがわかりやすくなったので
やりやすくはなったかしら・・・。。
抱っこしても何しても泣き止まないことってあまりないし。。


昼間の抱っこの時間が少しでも減っているだけありがたいかっ













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

生後128日。。
早いものでもう4ヶ月・・・。。

早すぎる。。
てか、、ブログ、更新ペースあきすぎて、、
日に日に違う顔を見せてくれる姫様なのでおっつかないよ~!!

何書こう・・・

最近起きてる時間が長くなってきて起きているときはひたすら相手をしてあげないと
怒る怒る

一人でおもちゃで遊んでもくれるんだけど
もって5分・・・。。
すぐに飽きるのか、イラつくのかうえぇ~~~~ん


たまりませんな・・・。。


まだ寝返りは打たないんだけどね。
朝起きると横向いて寝ていることがあるのでもうすぐかな?


相変わらずお風呂は9時ごろ。
旦那君に入れてもらって

そのあとミルクあげて暫く遊んでぐずりだして
おっぱいあげて、、
うまくいけば11時過ぎに寝てくれて、かかると12時過ぎたり。。
遅すぎるなあ、、と思いつつ、、
旦那君にお風呂を入れてもらうとなると、これが限界。。

私が夕方にでも入れてあげればいいんだけど
どうもお風呂の後はぐずる姫君・・・。。
そうなると6時、7時にお風呂に入れると晩御飯の支度やら掃除やらと
被って私がいらいらしちゃいそう。。

って、、
自己中かしら



あ、そういえば、、こないだ市の4ヶ月検診に行ってきた
BCGの注射も打って、成長のペースもいい感じ。
特に問題なく健康に育ってくれていることに感謝です
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

いないいないばあ~、、もう飽きた?!
一昨日の晩。。

旦那君が寝ない姫君を寝室で寝かしつけ中に、、


「○○~!!(私の名前)いないいないばあで笑った~!!」


って大声で!!!


すごいすごいっ
嬉しくって何度もやってしまったせいか・・・。。


今日は一度も笑ってくれません~!!



姫君のツボがわからんっ
うちわで仰ぐと異常に興奮したり!!
ベットサイドで私が支えつつお座りさせるとめちゃめちゃ喜んで
声を出して笑ったり


でも、、
それってきっと日に日に成長してくれてるってことだよね~?!













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

うちわで興奮?!
ぐずぐずしていたので授乳クッションに姫君を座らせ遊んでいると。。

うちわの風に大はしゃぎ!!!
びっくりするくらい喜んで、鼻息荒くしてふがふがするので
大丈夫か??って心配になるくらい・・・。。
母も嬉しくなって仰ぎまくっちゃったけど


なんでかな~??











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

覚え書き、、てきと~成長記録(生後108日)
同じような月齢でブログをまめに更新されてる方たちってすごいわ、、
なんて思う今日この頃・・・。。

うちの子が育てにくいのか育てやすいのか、、比べられないから
よくわかんないけど。。
空いた時間に掃除したり、ご飯の用意したり、くつろいだり・・・。。


最近のうちの子。

夜は9時に旦那君がお風呂に入れてくれて
お風呂上りにミルクを少々。
そこから寝かせるのに抱っこしたりパイあげたりで、、
結局12時頃までかかる。。
なんでこんなにかかるかね~。。

うつぶせにすると、首をぎゅい~~んと持ち上げて
前に進もうとする。(←できなくていらいらして暫くしてぐずる・・・。)

たま~に声を出して笑ってくれる!!

一人でよくしゃべる。

おもちゃをつかむ。

一人遊びができるようになった!!

TVが好き・・・。。(←極力見せないようにしてます。。)

外っつら良すぎ!!!

綿棒浣腸をしないと出ない。(だいたい2日に一回してる。。)
すごくお通じはよかったのになぁ・・・。。




こんな感じかなあ・・・。。
暑過ぎてお散歩も行けないし。。
休日に旦那君と車でショッピングセンターに行ったり
義両親のとこにいったり。。
そんなもんです。。



あ、、あと。。

予防接種のスケジュールで今悩んでるとこ。
ややこしいんだよね。。



ほんと支離滅裂~。。
とりあえず、、
記録記録・・・


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
            
         
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
